※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
産婦人科・小児科

神奈川県綾瀬市、海老名市、大和市、座間市周辺で子どもの入院時に親も同室できる病院を教えてください。小児喘息や気管支炎、肺炎の可能性があります。

神奈川県綾瀬市、海老名市、大和市、座間市近辺で子どもの入院時に親も付き添える病院ってありますか?小児喘息か気管支炎か、肺炎か、、、疑わしい状態なので、教えていただきたいです!

コメント

まりり

大和市民病院にインフルエンザで2日間入院しましたが、付き添えました!
ただ、大部屋だとダメなので個室です。1日1万円だったかと思います。

• むぎすけ

むぎすけ

インフルエンザで入院されたんですか!大変でしたね。情報、ありがとうございます!

• 6月15日

上の方の補足ですが…
大和市立病院は空きがあれば個室を選べます。
付き添い一人だけ一緒に寝泊まりできます。(簡易折りたたみベッドか子どものベッドの中で一緒に寝る)
料金は大和市民なら1泊1万円です。(付き添いの食事は出ません)

先月、私も付き添いで入院しました!

• むぎすけ

むぎすけ

付き添い入院されたんですね、HPみたら病室での飲食は小児科のみ禁止?っぽいことが書いてあったのですが、お食事などはどうされていましたか?またご自身のシャワーなどは家で対応されましたか?

• 6月15日

退会ユーザー

個室なら飲食okでしたよ!
    大部屋の方は談話室?で飲食されていました。
    うちは連休中の入院だったので、主人も休みで交代で付き添っていました。
    昼くらいに主人が来て、私は家に戻ってシャワーと仮眠。夕方病院に戻って主人と交代、そのまま一晩付き添い。
    の繰り返しでした。
    個室にはシャワーがあるので、入ることは可能ですよ!

• 6月15日