※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま
家族・旦那

母の調子が悪く、長年父が単身赴任中で母が1人のため、心配で短期間だけ…

母の調子が悪く、長年父が単身赴任中で母が1人のため、心配で短期間だけ実家に帰ってきています。
明日で一応最終日なのですが、もう1週間居たいです。
片道4時間ほどで、息子を連れてとなるとなかなか頻繁には帰れません。
旦那があまり長く実家に帰るのを許してくれないので、
かなり丁重にお願いしてみたのですが、、
帰ってきて。の一言でした泣
確かに旦那には申し訳ない気持ちもありますが、旦那の義実家に同居してるので、身の回りのことはお義母さんにお願いしてあります。
あまり長く実家に帰る嫁もよくないのでしょうか。
でも、嫁ぐとはこういうものですかね😢

コメント

ぽんぽこ

いくら嫁いだからといって、自分の母が体調の悪い状態で一人でいるのは誰だって心配ですし、側にいたいと思うのは当然ですよ!💦7ヶ月のお子さんもいらっしゃるのに頑張られてるんですね😫💦
旦那さんはどうして帰ってきて欲しいのでしょうか?そりゃ妻と子供に会えないのは寂しいと思いますが、ご両親もいらっしゃるし、一緒に質問者様のお母様を心配してくれてもいいと思うのですが…
旦那さんがダメなら義母様にもう少しいたい旨をお伝えになったらどうでしょうか?

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

実家に帰るたびにどのくらい居るのかで揉めて本当に面倒くさいです。。
    俺も1人なんだけど。とか、旦那になっても気持ちは優先されないんだ。俺って人権ないねと。。
    はいい?って感じです。
    子供だなーと思ってしまって。

• 6月15日
lemon

えー、旦那さん…ひどい😓てかじぶんのことくらいじぶんでやれと思います〜〜
義母さんに頼んでもダメですか?
私ならダメと言われても延長します!!!

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

本当におっしゃる通りです。。
    お義母さんはいい意味で気遣いがあって、あまり横から口は出さないので、夫婦で決めてって感じの方なのです😣

• 6月15日
しほ

時と場合によりませんか?
この場合ですと、快く、今回は長く居な?お母さんだって、あとはもう老後を楽しむ時期に差し掛かってるんだから...くらい言ってほしいです💦
しかも、お父さんが単身赴任中ならば尚更心配ですよね。

私は義姉がそんなタイプなんです笑。でも、状況は違いますよ!お姑さんもお舅さんも元気ですから...。それで年間トータル4ヶ月くらい帰るのはどうなんだろうか?と思うことはありましたが、、、
お母さんの調子が悪いとか、お父さんが不在だとかそういった理由ならば良いと思います!

嫁いでも、親は親です。
これは、ご主人の親も自分の親と同じと思え。というニュアンスもあると思いますが...。なので、お姑さんがご主人の身の回りのことやって下さるなら、今回はお姑さんに甘えて、実家帰省を延長した方が良いです。

別にあなた不調でもないんだから
...いやもしかしたら、精神不調はご主人あるのかもしれませんが💦💦
1週間くらい頑張れよ。男だろ!?と思います。

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

ありがとうございます。
    私の今の気持ちを代弁してくださったかのようです、、
    毎回揉めるんです。
    本当に疲れます、、((苦笑
    精神不調でも1週間は頑張れるはずですよね。
    今回は折れないと決めました!
    ありがとうございます

• 6月15日