※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産時の裂けた部分が腫れていて痛みやかゆみを感じています。抜糸はしていないけど17針縫われたそうです。同じ経験の方いますか?

出産時の裂け部分を縫った場所が
蚊にさされた後みたいに
ポツっとふくらんでます💦
結び目なんですかね?!
それが未だに痛痒い感じがして😭

溶ける糸で抜糸はしてませんが、
17針も縫ったのでよくわからない感じです😂

ちゃんと治るか不安で、同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

basil

1人目の時に縫合跡がしばらくプクッと膨らんでました。

溶ける糸がなかなか溶けず(体質によって溶けにくい人もいるみたいです)引きつれる痛みもありました。

2ヶ月くらいでなくなりました。

  • いちご

    いちご

    そんな感じです💦
    違う所なんですが、まだ糸も残ってる感じして😅
    2ヶ月かかるんですね( ;∀;)

    • 6月16日
🐤

吸収糸が反応してる場合があるので
産婦人科で診てもらった方が良い
と思います!
たまに糸が肌に合わなくて反応
しちゃう方がいるので(><)

  • いちご

    いちご

    そうなんですか!!!💦
    火曜日に1ヶ月検診なので相談してみます😭💦

    • 6月16日
deleted user

わたしも10針縫いましたが1ヶ月で痛くなくなって2ヶ月ぐらいで気にならなくなりましたよー!

  • いちご

    いちご

    痛み止め飲むほどもう痛くなくて、でも違和感あってずっと立ってるのがしんどいです😭💦2ヶ月、、、気長に頑張ります😊👍

    • 6月16日
杏仁豆腐

ケロイドではないですか??
違うなら診てもらった方が良いです( ; ; )
私はケロイド体質で、ぷっくり膨らんでます😂まだ痛痒いですー!笑

  • いちご

    いちご

    ケロイドになったことがないので、これがケロイドなのかわからなくて😭💦痛痒いのが結構しんどいです( ;∀;)火曜日に1ヶ月検診なので見てもらいます😭

    • 6月16日
こぶまる

私もずっとつっぱるような違和感があって寒い日など特に痛みがあって辛かったです。
別件で産婦人科行ったときに先生が気付き病理にまわされました!
結果なんでもなかったんですが、そのプクッとした部分を取ってもらったらウソみたいに痛みがなくなりました(o^^o)

  • いちご

    いちご

    そうなんです!日によって痛みが違います!!プクっとしたのが二箇所もあるので違和感極まりないです😭😭
    今度の検診で相談してみます( ;∀;)

    • 6月16日