※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻👶🏻👶🏻
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳後に泣いているため、1回の授乳でどのくらい飲むべきか気になります。搾乳で50〜80mlを飲んでいるが、足りないのか心配です。

初めまして!
生後10日の赤ちゃんがいます🤱

扁平乳頭で乳頭保護器を使って授乳しています!
お口も小さくすぐ疲れてしまうのか、片方長くて15分(途中で休憩しながら)飲んでいるのですが、飲み終えても足りないのか泣いて指をチュパチュパしたりするので、事前に搾乳しておいたのを哺乳瓶であげています。

搾乳は両方で50〜70、80くらいなのですが、毎回搾乳分も全部飲んでいますが、この時期の赤ちゃんは1回の授乳でどのくらい飲めば良いのでしょうか?

コメント

N

こんにちは!
懐かしいです✨私も陥没でした…
プチパッド+保護器で入院中はやっていて、70くらい飲んでました
退院と同時にプチパッドをやめてしまい、そこから乳首がでてこなくて哺乳瓶の方がよくなってしまいました…
指を吸っている時は泣いてますか??
泣いてなければ、お腹はいっぱいだけど落ち着かないだけかもしれないです!
ママの量も安定しない上に、赤ちゃんも疲れてしまうのでずっと吸ってる状態になってしまうんですよね…
ママさんの負担にならない程度に吸わせてあげれば、母乳の出もよくなると思います!
乳首が切れてしまったり、痛くならないように気をつけてくださいね!

• 👶🏻👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻👶🏻

お返事ありがとうございます!
    指を吸ってる時は泣いたり泣いてなかったりです、、😭
    たまに哺乳瓶で追加した時に飲まない時もあるので、落ち着かないのかもしれないですね💦
    まだ言葉もわからないし難しいですね😭💦💦

• 6月15日
  • N

N

うちの子はおしゃぶりを買ってみました!
    結局おしゃぶりに慣れる前に指をしゃぶることを覚えましたが…
    泣いてないなら余韻に浸ってるだけかもしれないですね!!
    搾乳でそれだけとれてればたくさん出てると思います!
    母乳だと量がわからないのでなかなか自信が持てないですよね…

何喋ってるかわからない気持ちわかります!
    可愛い!っていうより、宇宙人相手にしてるような気しかしなくて…
    当たり前ですが、子供1人育てるって大変な事なんですよね…
    改めて実感しました😭

• 6月15日
  • 👶🏻👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻👶🏻

おしゃぶりもありですね!💡
    母乳量もわからないし、保護器してても乳首が痛くなってしまうので、しばらくは搾乳したのをあげようと思います!
    その方がお互いストレスも溜まらなそうで😂

ほんとに大変なことですよね😭
    世の中のお母さんたちすごいなぁって思いました😭尊敬です😭💦✨

• 6月16日
  • N

N

乳首が切れてしまう前に処置はした方がいいですが…
    搾乳だと、直母よりもどんどん量は減ります💧
    すごい勢いで減っていきました…
    母乳のこだわりがなければいいんですけどね😭

まだまだ分からないことだらけですよね😭
    お互いがんばりましょう!!

• 6月16日
あゆみ

生後10日なら80mlぐらいが
ベストだと思います🙋‍♀️

• 👶🏻👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻👶🏻

お返事ありがとうございます!
    80mlなんですね💡
    教えていただきありがとうございます😊💕