※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
家族・旦那

離婚してくれor離婚してほしいと、相手に言われたor言った事がある方、…

離婚してくれor離婚してほしいと、
相手に言われたor言った事がある方、そこから再構築して今は仲良しなご家庭の方いらっしゃいませんか?

どのような原因で離婚しそうになり、どのように再構築したかよろしければ教えてください。

私は自分の性格の問題で離婚を切り出された側ですができるのであれば再構築したいと思ってます。

コメント

ままり

旦那の度重なる嘘とレスです。
私が精神的に参ってしまって笑えなくなり、自殺願望も強くなり、別居して離婚届も書いてもらって両家の親からサインももらっていて話もしてます。
俺が変わるから、なにもしなくていいから、ラストチャンスとして変わる姿を側で見てて欲しいと言われて仕方なくまた一緒に暮らすようになり、半年以上継続して本気で変わってくれたので少し信じられるようになり今は仲良くやっています。
全ての不安は消えてませんし、疑いはありますが付き合って結婚している期間で今が1番いい関係です。

• みかづき

みかづき

そうでしたか、なかなか変えると言っても今までの性格を変えてもらうことは難しいですし、その言葉を信じて生活送るのも苦しいですよね。

• 6月16日
ちゃんころ

離婚してほしいと言った側です!
今は再構築して仲良くしてます。
原因は主人の浮気です😅
ちなみに私の性格の問題で
もう無理だ別れると言われた事もありますが
それなりに努力して少しは変わりました!

• みかづき

みかづき

浮気を完全に許せましたでしょうか?
    わたしも以前に浮気されたことがありますが、度々不安になるし、いつまでも信じられない自分も嫌になります。。

• 6月16日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

いいえ!完全には許せません!
    一生消えない心の傷ですし。
    不安になるし信じられない事も伝えて
    それでまた浮気されるのも嫌だから
    別れてくれと言いましたが
    一生責められてもいいからと言われて
    再構築に至ります💦

• 6月16日

旦那が発達障害をもっていてそれ+育児で鬱になり気が狂ったかのように離婚してくれ、お願いします。と土下座しましたが結局結婚してるし子供もいるからと離婚しませんでした汗

• みかづき

みかづき

そうなんですか大変でしたね。その後生活されて離婚しなくて正解だったと思いますか??

• 6月16日
あゆ

私は言った側で積もり積もったことなので具体的な理由は難しいですが 情けない夫の顔を見たくなくなったからです
再構築した理由は長女です。
当時幼稚園児だった長女に
自分はパパとママと3人でずっと暮らしたい。それが幸せ。
でもママが一番大好きだから ママがパパに会いたくないなら 自分の気持ちはどうでもいいからママのそばにいるよ みたいなことを言われたからです。

こんなことを幼い子供に言わせて 自分の気持ちより私の気持ちを優先してくれた長女に本当に申し訳なくてやり直しました。

なので長女がまだ赤ちゃんだったら間違いなく離婚してました。

• みかづき

みかづき

こどもの事を考えると離婚してはいけないって思いますよね。パパママは世界に2人しかいないし、こどもに罪はないですもんね。

• 6月16日

夫の発達障害に我慢できなくて言った事あります
離婚届も書いてもらいました

ただ理由が発達障害と変えようがない、仕方ない事なので私が本当に我慢ができなくなったり、
夫が開き直ったらサクッと離婚届出してこようと思います

再構築という部分は
夫ができる範囲で努力してくれる事で私の負担をチャラにしてます
具体的に言うと、自分がやるにはめんどくさい家事は全部夫にやってもらってます
他人から見たら酷い妻に映ると思いますが、
そうじゃないと対等と言えません

• みかづき

みかづき

そうでしたか、辛い事を我慢されて過ごされているのですね。
    家事を全てしてもらって対等とは相当何かがあるのですね。。。

• 6月16日