※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

もうすぐ8ヶ月に入ろうとしている初産婦です!最近になって一気に体重が…

もうすぐ8ヶ月に入ろうとしている初産婦です!
最近になって一気に体重が増えて
旦那からもぶーちゃんぶーちゃんと...🐷
痩せろ痩せろ!うるさくて...
妊娠中だから仕方ないじゃん!と言っても
仕方ないで終わらさずに痩せてと言われました。

一気に太ってしまったのは自業自得だけど
もうこの言葉がストレスでたまりません。

旦那は何の努力もせずに
くまさんなのに(💢゚Д゚)

じゃあ、三日間スムージーで生活して痩せれば満足?
と聞くとそれぐらいしても赤ちゃんには影響無いし
してくれと...

イライラして吐き口がなく書かせて頂きました。
すみません。・:+°( ・´ー・`)


コメント

うぅ

太りすぎは良くないですが、妊婦にダイエットしろなんて父親としてどうかと思います(*_*;
赤ちゃんに影響ないかどうか旦那さんに判断できるんですかね?
もっと赤ちゃんのことも奥さんのことも大事にして欲しいです(><)
ダイエットは産後に頑張りましょう!!

  • kirei.

    kirei.

    ですよね(´・ω::.妊婦にそんな事言うんだ!って言うと、何逆切れしてるの?太ったけん痩せます!って言えばいい話だろ?と言われて(/ _ ; )さすがにイライラして1人でぶらぶらしてます!(笑)

    • 6月15日
  • うぅ

    うぅ

    ちなみにですが、プラスなんキロぐらいですか?
    差し支えなければ(^^)
    私は上の子のときはつわりなしで8ヶ月頃に急激に増えて、生むときにはプラス15キロぐらいありました(;´∀`)
    産後戻らずプラス5キロのまま(笑)
    二人目のときは多少つわりがあったおかげかプラス10キロぐらいですみましたが。
    結局やる気のない私は通常プラス5キロぐらいで生きてます(笑)
    子どもが動くようになったら勝手に痩せますよ( ☆∀☆)

    • 6月15日
  • kirei.

    kirei.

    今+8キロです((((;゚Д゚))))

    産後頑張るしかないですね(^▽^笑)

    • 6月15日
  • うぅ

    うぅ

    ぜんぜん範囲内ですよー
    赤ちゃんで3キロ、胎盤羊水もろもろで3~5キロと考えて下さい!
    元気に育ってれば普通の増えかたです!
    増えないのもどうかと思いますしね(^^)
    ダイエットは産後に旦那さんも一緒にしましょうね(笑)

    • 6月15日
  • kirei.

    kirei.

    ですね...
    産後元の体重に戻ったら、
    好きなだけ洋服買っていいと言ってくれたので、産後頑張ります!(笑)

    • 6月16日
こちゃん(27)

痩せる必要ないです!!!
妊娠中にダイエットはしてはいけません😓

  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    私も1人目の時は+10kg増で夫は何も言いませんでしたが2人目妊娠時からは気をつけるようになり+4kg増で出産しました!
    明日から7ヶ月で双子妊娠中ですが+800g増で夫からは食べないと!って毎日のように言われてます。

    赤ちゃんに影響ないか判断するのは先生ですし旦那さんではありません。
    私がもし言われたらダイエットなんてしませんよ!!

    • 6月15日
  • kirei.

    kirei.

    ですよね。・:+°( ・´ー・`)
    ありがとうございます😢💔

    • 6月15日
  • kirei.

    kirei.

    今+8キロです(ᯅ̈ )確かに妊娠前よりはだいぶ太りました。でも、本当に何で旦那に判断されなきゃいけないの?と思ってしまいます(´;ω;`)

    • 6月15日
どぎちゃん

えー旦那さんひどいw
私も8ヶ月ころから一気に太って
旦那に丸くなったとか
妊娠前はあんなに細かったのに…
って毎日のように言われましたけど
ならご飯食べるのやめるわ!
って言ったら いや赤ちゃんのために
食べて!痩せるのは産んでからね!
って言ってくれましたよ😅
ダイエットというか現状維持で
食べすぎないように気をつけるのを
意識するのでいいと思います
太りすぎると病院からも言われるので!

  • kirei.

    kirei.

    酷いですよね。・:+°( ・´ー・`)
    ですね(/ _ ; )現状維持頑張ります、、、!

    • 6月15日
ぽいぽい

すみませんが、、旦那さんはなんの知識を引っぴろげてるんだろう、、(๑¯_¯๑)
これからどんどん、水を飲んでいても太っていきますし、ダイエットなんて産婦人科の先生に相談してもするな。と言われますよ。
私は、実母や兄弟にトド!って言われていても右から左へ受け流してます(*´ω`*)✨

  • kirei.

    kirei.

    水だけでも太るんですか?(ᯅ̈ )ひゃー。。恐怖ですね(笑)私も流せるようにしてます!!!(笑)

    • 6月15日
はじめてのママリ

ひゃ〜!!
それめっちゃストレスですね😱
体重増加を一番実感してるのはこっちなのに。。お腹で命を育ててるんですよ💦
食事管理は大切ですがダイエットなんて駄目ですよ!
そんなこと言われて頑張る気が起きないどころか投げやりになっちゃいます……!
私の旦那は逆で、ふくよか体型が好きなのでどんどん太っていく私が可愛くて仕方ないようで、それに甘えて体重増加がすっっっごいです💦
どっちもどっちですね……😂
お互い産後ダイエット頑張りましょう!!!

  • kirei.

    kirei.

    本当に太った...だめだな...って分かってるし、何も言わないで!って思ってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

    羨ましいです( ¯∀¯ )❤
    私の旦那は逆に少しのぽっちゃりも許さない人だったので、妊婦の体型が理解できないぽいです。゚(゚ˆoˆ゚)゚。

    お互い頑張りましょうね!

    • 6月15日
ぺんぎん

私なら、
産後に頑張ればいいんです!
妊婦にストレス与えないで!!
と伝えて今まで通り過ごします(^^)

  • kirei.

    kirei.

    強気でいきます!(笑)

    • 6月15日
a

妊娠して14キロ太りました🐖

でもお腹の中の赤ちゃんは
お母さんが食べたものからしか
栄養をもらえないのでしっかり
食べることをおすすめします!!!

病院から特に体重の指摘がなければ
気になさらず😊👌🏼

産後は母乳あげれば落ちますし
産後旦那さん見返してあげましょう💐笑

  • kirei.

    kirei.

    指摘は特にまだないです。

    本当に産後は本格的に本気で頑張ろうと思ってるのに今言われると、すごい腹たっちゃって...😢💔

    • 6月15日
ぽろねーぜ

ダイエットしろって、、子どもに万が一があってもいいと思って言ってるんですよね?それぐらいしても赤ちゃんに影響ないってお前は医者か?!!?
って思っちゃいました😡
ダイエットしなくて大丈夫です!

  • kirei.

    kirei.

    本当に医者でもないくせに口だけは達者なんですよ( ̄∀ ̄)✊💢

    • 6月15日
ゆな

いや、普通にスムージー生活は影響あるだろ。。旦那さん無知にも程がありますね😅
私も旦那にデブーって言われて夜はバナナかヨーグルトだけにしてたら何も言わなくなりました
でもまろ茶さんの旦那さんはそう簡単には発言を辞めなさそうですね😠
今の体重を減らすのはダメらしいですよ!それ以上増やさないように維持することしかできないらしいです
なので無理なダイエットはしないで赤ちゃんに与えてあげてくださいね😌

  • kirei.

    kirei.

    体重減らすのはだめなんですか?((((;゚Д゚))))今は維持出来るように頑張ります!

    • 6月15日
はな

旦那さまはまろちゃさまのこと、女として見ていたいからそのようにいうのかも?

言い方はかなりカチンとくるけど(笑)

わたしは1人目23キロ太って、赤ちゃん2キロしかなくてびっくり(笑)
3ヶ月後には元の体重に戻りました。
2人め3人めは双子で、20キロ増えて、すぐ、15キロ痩せましたよ〜母乳でかな?
あと5キロが痩せませんね😭

初産なら尚更、腹筋背筋なくなって、更に子育て大変なんだから、多少お肉ついてないとヘロヘロのガリガリになって大変ですよ。

旦那さまの女として見ていたいから言ってる気持ちもわからなくもないけど、人生のうちのほんの数年、我慢できないんですかね😭

  • kirei.

    kirei.

    それはありますね。・°°・(>_<)・°°・。女として見れなくなるから、努力してほしいと。

    私も夜ご飯は炭水化物抜いたり極力頑張ってはいます。でも日に日に何故か体重が増える一方で...😢💔

    23キロを3ヶ月で戻すって元々細かったンですね(゜▽゜)尊敬です!
    私も母乳で育てたくてすぐに痩せることを祈っています(笑)

    少しの我慢もできない人です。 何に対しても(笑)てか、そもそも我慢を知らない人ですね( ¯∀¯ )✊💢

    • 6月15日
  • はな

    はな

    我慢覚えさせましょう!(笑)
    母乳出したいなら炭水化物減らしちゃダメ、しっかり摂らないと😆
    大丈夫🙆‍♀️痩せますよ子育て大変だもん💦

    産後頑張ってダイエットするから痩せたらご褒美にバッグ買って💓と、わたしならおねだりします♬

    • 6月15日
  • kirei.

    kirei.

    それいいですね❤おねだりします!(笑)

    • 6月15日
みさっぴ

今ダイエットするのは危険ですよ!本とかネットとかで妊婦のこと教えた方がいいんじゃないですか😨?26週で三日間スムージーだけなんて、赤ちゃんに何かあったら責任とってねって言ってみては?そんなこと言うなんて、この先、父親になってからも心配ですね😩

  • kirei.

    kirei.

    それが見てって言っても全く見てくれないんですよ(´・ω::.本当に私は良くても赤ちゃんに影響したらどうするの?って話ですよね😭全然妊婦ってこと分かってくれなくて、扱いも妊娠前と変わらないです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月15日
💘

痩せれない時にそんなこと言われたらストレスですね😞😫

じゃぁあなたもムキムキのイケメンになってよ。って無理難題押し付けましょ。(笑)

  • kirei.

    kirei.

    本当にストレスでした(笑)
    旦那にも鍛えてもらいます!(笑)

    • 6月16日
deleted user

え、旦那さん最低ですね
妊婦に言う言葉じゃないだろ。
なんていうか、妊婦に優しくできない男ってなんなんだろって思います。
産後が不安ですね、心配です。。
私、最終的には13キロ増えたけど
そんなこと言われた事ないし
むしろちゃんと食べときーって言われてました。
産後中々戻らなくても
変わらず優しいですよ~。
その男はクズですね。くれぐれもそんなグズに恐れずに
赤ちゃんと自分のためにちゃんと栄養つけてくださいね😊

  • kirei.

    kirei.

    本当に優しくしてくれなくて
    妊娠前と変わらない扱いです(笑)

    産後不安ですね...😢💔
    変わってくれることを祈ります(笑)

    • 6月16日