※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minabauwa
家事・料理

職場復帰して約2ヶ月💦作り置きもなかなかできなくて、申し訳ないけど、B…

職場復帰して約2ヶ月💦作り置きもなかなかできなくて、申し訳ないけど、BFばっかり😖ダメダメなママでごめんね🙏働いてるワーママさん子どものご飯はどれくらいBF頼ってますか?

コメント

働いてないですが1歳まではベビーフードしか食べさせてないです!
1歳から何十年も作らなきゃいけないから1歳までは楽をしようとおもいまして😬安全ですしね😌

• minabauwa

minabauwa

たしかに安全ですね!完了期になったら大人と同じ物なので、それこそ大変ですね💦もう少しBFに頼ってもいいかなと思えてきました(^^)

• 6月15日
あまたな

その頃は仕事は平日で17時定時退勤、仕事の日の夕飯は週に半分はレトルト頼ってました。朝は市販のレンチン蒸しパンとか。。
おかずがレトルトでおかゆだけは作るorストック解凍。。
休みの日はもったいなくて悔しいけどできるだけストックしまくってました。旦那に子供見てもらったり、昼寝の合間や抱っこしながらで半日はキッチンに立ってた記憶あります。平日も全員寝た後にフレンチトースト大量に焼いて朝ごはん用に冷凍してました、、
でも仕事のハードさや家庭内の環境は人それぞれですからBFに頼るのはしょうがない、と目をつむって全然いいと思います。
職場復帰して2ヶ月なら尚更です。まだまだ生活に慣れないですよね。
取り分けとかできるようになるのが待ち遠しいですよね、、もう少しです!

• minabauwa

minabauwa

まだまだ生活に慣れなくて大人もレトルトや時短の料理ばかりです💦ありがとうございます、そう言ってもらえて少し楽になりました😌取り分けできるようになるまで、BFは適宜に頼ろうと思います!

• 6月15日
な

復帰したてはほとんどBFでしたー!!
半年くらいしてから
やっと1品ずつ手作りしてます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
そこまで神経質に
ならなくてもいいかな?と
思います〜〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• minabauwa

minabauwa

そうなんですね!!まだまだ育児と家事と仕事の両立に慣れないのでもう少しBFにお世話になります✨

• 6月16日
まゆ

上の息子の離乳食の時期、

仕事復帰はまだでしたが、
ある時を境に、baby foodに頼りまくりましたよ(笑)

最初は手作りにこだわり、
頑張ってましたが、

息子は食が細かったので、
なかなか食べてくれないし、

どこかで、せっかく作ったのに。とか、せっかく準備したのに。

みたいな気持ちがモヤモヤ。

ある日、baby foodを食べさせてみると、食べが悪くても。。あれ❓

気持ちが楽だぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と気づきました(笑)

職場の先輩が、baby food、優秀だよ!と言っていた意味が分かりました(笑)

• minabauwa

minabauwa

ありがとうございます😊手作りしても、食べてくれないとほんと泣きたくなります💦BF食べてみたら薄味で美味しかったのでこれは赤ちゃんも好きなはずですねwもう少し頼ってみようも思います!

• 6月16日