※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴーちゃん
妊活

基礎体温が高温期に上がらず、排卵していない可能性があります。排卵検査薬が不良品で結果が出ない場合、生理も遅れるかもしれません。周期が33日でまだ排卵していない場合、生理も遅れる可能性があります。

おはようございます‼︎気になって仕方ないので質問させて頂きます。
基礎体温についてです‼︎

いつもは排卵日前後にはグッと下がって高温期になるのですが
今回はまだ排卵していないのですかね?
排卵検査薬も使用してて
昨日すると、不良品で結果の線が出ませんでした…
最近は周期が33日なのですが
まだ、排卵していなかったら
生理も遅れますよね?
あーもやもやします…

コメント

くぅくぅママ

私もいつもは排卵日前は下がって、排卵日後は上がる基礎体温だったのですが下がる感じも上がる感じもなく(ガタガタ気味で)、生理周期からここらへんかな?という日の前後で仲良しして、授かりました。
最終的にその周期だけは、明確な排卵日であろう日は基礎体温表からはわからず仕舞いでしたので、普段の生理周期が比較的規則的であるならば、大体毎月何日目前後が排卵日というのもわかると思うので、そのタイミングで仲良ししてみたら良いと思います。
その後明らかな体温低下や上昇があれば、そこでもタイミングとれば良いのではないかなぁと私は思います(過ぎてしまったタイミングは戻ってこないので)。

• やまぴーちゃん

やまぴーちゃん

コメントありがとうございます‼︎

生理周期からタイミングを見ていった方がいいんですね☆
    頑張ってみます(*´∀`*)
    ありがとうございます‼︎

• 11月15日