※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんは少し小さめだけど問題なし。尿蛋白が気になり、塩分取り過ぎかな?妊娠高血圧症候群が心配。同じ経験の方いますか?

きのう健診に4週間ぶりに行きました!
赤ちゃんは523グラムと少し小さめだけど範囲内だから様子見でそのほかは赤ちゃんや羊水などには問題はなかったのですが、
返してもらった母子手帳をみると2回とも尿蛋白がプラスに!!!💦 塩分は特に気にして行きてこなかったので塩分の取り過ぎかな?と反省しています😭
体重はbmiが20ちょいで悪阻で妊娠前から3キロ減って妊娠前からは体重がプラス1キロちょっとで大丈夫だとはおもうのですが...
妊娠高血圧症候群が気になりだしました😰
先生からは特に尿蛋白については言われてないのですか塩分は取りすぎ注意糖分は絶対取らないでね!と言われました。これは尿蛋白が二回続いてでたから言われたんですかね...💦 血圧とかはまだ低いのですが急に上がると聞いてびくついてます。だいすきなだいすきな甘いものやポテトを当分禁止しようとおもいます😭

妊娠中尿蛋白が続けてでたけど妊娠高血圧症候群にはならなかったよーって方いらっしゃいますか???

コメント

いちご

私も尿蛋白続けてプラス出ました💦
塩分はあまり取らないで!と言われましたがこれから夏になるのである程度は取らないといけないよ!とも言われました😥
とりあえず、味噌汁・ラーメン・外食は絶対にダメ!!!と言われたので、それだけは守っています。
それからの検診ではプラスになったり、ならなかったり😅
結局、塩分ではなく、膀胱炎で尿蛋白がプラスになっていたみたいでした💦
現在膀胱炎の薬飲んでいるので、プラスの数値は出ていません♫

• ありまま(23)

ありまま(23)

外食もやっぱりダメなんですね😰
    膀胱炎だったんですね💦 わたしは膀胱炎ではないと思うのでなんだろう...健診の1時間くらい前にジェラートを食べたのが原因と信じたいです😭

• 6月15日
  • いちご

いちご

外食は塩分が高いからダメと指導されましたよ😭
    私も膀胱炎とは無縁だったのですが、先生が膀胱炎だねーっていきなり言い出して💦
    びっくりしました😂

検診の前の日は私は塩分絶対にとらなかったし、当日の朝も水しか飲まずに検診に行ってました😂
    少し気にするだけで尿蛋白はすぐマイナスになるので頑張ってください⭐︎

• 6月15日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

膀胱炎って気づかないでなってることもあるんですね💦
    勉強なります!つぎマイナスになるようにがんばります!!

• 6月15日
ひなの

検診前にジュース飲んだり甘いもの食べたりしたらプラスになるって
ゆわれてました‼
わたしも連続でプラスが続いたことありましたが妊娠高血圧症候群にはなりませんでした‼

• ありまま(23)

ありまま(23)

1時間くらい前にジェラートたべてました...😂
    次の健診のときは甘いものたべないで受けてみようとおもいます!

• 6月15日
  • ひなの

ひなの

じゃあジェラートのせいかもですね😎わたしもリンゴジュース飲んで行ったらプラスでなんか甘いもの飲んだか食べたやろ~⁉って聞かれました(笑)

• 6月15日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

そうだと信じたいです..😂
    そーなんですね!笑 甘いもの控えるのがんばります💪

• 6月15日