※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊活

2回目のフーナーテストで精子が見つからなかった場合、35時間以上経過していても元気な精子が中にいる可能性があるでしょうか?

フーナーテストについて質問させて頂きます。以前フーナーテストをした時は当日の朝タイミングとってその日の午後に検査した時は精子が中にいました。
2回目フーナーテストをした時は前日の朝タイミングをとって翌日の15時に診察でその時は精子が1匹もいませんでした。
2回目はタイミングとってからフーナーテストまでの時間が35時間以上たってますが、普通なら元気な精子だと精子は中にいるものなんでしょうか?

コメント

にゃんこ

私の通っていたクリニックの先生からは元気ならば3日位は全然いるよと言われました😅
最長どの位残っているかは分かりませんが…
もう泳いで行ってしまったのでは?と思いたかったけど撃沈でした😵

• my88

my88

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    普通ならいるって言われたので😣
    撃沈です😭
    泳いで行ってくれたと信じたいです😣♡

• 6月15日
みや

回答になってるか分かりませんが…
私が通っていた病院では検査日の早朝か前日の夜にタイミングをとるよう指示があり、それ以外なら検査が難しくなるので再予約が必要と案内がありました。
私も検査にて精子の確認が出来なかったのですが、採取した所がたまたまいなかっただけだから心配しなくていいよ〜と説明を受けました。

• my88

my88

そうなんですね💦
    1匹もいない、ゼロです!ちゃんとタイミングとった?と聞かれ撃沈でした😣💦
    たまたまだったと思いたいです😭
    また次回頑張ります(*_*)

• 6月15日
幸せ家族

精子は3日以上は生きるらしいので33時間以上なら通常は見えますね。
次回に期待ですね‼頑張ってください💕

• my88

my88

そうなんですね💦次回頑張りたいと思います😣

• 6月15日
msms

33時間以上たっていても精子はいると先生が言っていました。
ただ、フーナーテストをするには時間がたちすぎと(>_<)
私はフーナーテストで、精子がゼロでしたがその2週間後には妊娠発覚!
なので、1匹もいないからといって諦めるのは早いかと思います(ノ´∀`*)

• my88

my88

そうですよね💦
    時間たってるのに?と私も思いまして(*_*)
    精子がゼロで妊娠されたんですね😭
    おめでとうございます😊♡
    そう言ったこともあるとわかって不安だったので安心しました😣♡

• 6月16日