※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の息子は3回食でしっかり食べ、15時と20時に200mlのミルクを飲んでいます。ミルクをやめるタイミングや鉄分補給の必要性について相談しています。離乳食はごはんやおかずをよく食べ、ヨーグルトやフルーツも食べています。

もうすぐ1歳になる息子ですが、現在3回食でしっかり食べる方だと思います。その他、15時頃と20時頃(寝る前)にミルクを200飲ませてます。
母乳ではないのでやめようと思えばいつでもやめられるのですが、どんなタイミングでミルクやめたらいいんでしょうか。。?鉄分とかを補うためにまだしばらくミルクをあげた方がいいとも聞きますが、それもいつまであげるのか?
みなさんはどうされたか教えてください😊
ちなみに離乳食はごはん100g(食パンなら8枚切1枚)、おかず100gくらいはペロリと食べます。あとプラスでヨーグルトやフルーツなど食べます。

コメント

チンアナゴさん

しっかり食べてるならやめていいと思いますよ(^^)
うちの子は寝る前にフォロミ飲まないと寝ないのであげてますが…私はやめさせたいな…

• まる

まる

ありがとうございます😊
    わたしもやめてもいいかな、と思いつつ、離乳食の栄養バランスに自信がないのでミルクをあげてる感じです笑笑

• 6月15日