※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

新人先生の判断ミスで採卵が遅れています。卵が大きくなりすぎる心配があります。ズレたタイミングでの採卵は大丈夫でしょうか?

聞いてください!
新人先生の判断ミスで本来なら明日やる予定が月曜になりました。採卵のベストタイミングからズレても大丈夫なものなんでしょうか?教えてください。

かなりムカついてます。

ファティリティに行っているんですが、若い先生の経験不足がかなり顕著に出ていて困ります。

エコーもちゃんと見れないし、かなりグリグリされるので凄い痛いです。

でも、その辺はまだ許せました。誰にでもある時期だし、仕方ないな、て。

今回初めての採卵で、アンタゴニスト法でやります。

途中で見てくれた先生は、土曜になるだろう、と。
新人先生が一昨日見たとき、卵が大きくなってないから週明けだと思う。と。

自分のお腹の張りとか考えてもそんなわけないと思ったし、エコーで測ってたとき、なぜか前回よりも小さいサイズをはじめ書いてて、小さくなるわけないじゃん。と思ってました。(最後あれ?て思ったのか、少し大きめにしてました)

そして、今日ちゃんとした先生に診てもらったら、
もちろんエコーも早いし、痛くないし、

診察では、
卵胞が22ミリになってるから、明日採卵がベストだったんだけど、2日前から準備しないといけないからできなくて、日曜は休みだから最短で月曜になる。
ただE2がどんどん上がってるからOHSSになる可能性が高くて心配だから明日も来て、と。

昨日行った方がいいんじゃないかと思って、新人先生にそういったのに、明日来られても多分卵大きくなってないと思うので来なくていいです、て言われて、昨日行かなかった結果がこれかよ、、、😓

無駄に延ばされて卵が大きくなりすぎるのって大丈夫なんでしょうか?
お腹も痛いし、明日取ってくれたら、どれだけ楽だったか。。

タイミングがずれると、空砲が多くなりやすい、と聞いたんですが、大丈夫なんでしょうか。。

2日伸びることによって、5万以上変わるのに、簡単に延ばさないでほしいし、日曜もやってほしい!

コメント

りらっくま

事情を説明してみてはどうでしょうか😭?
クレームみたいになってしまいますが採卵は金銭的にも体にも大きな負担がかかりますしベストな状態がいいですよね😭
あとからやっぱりそのせいで結果が悪かったとなればずっとモヤモヤすると思いますし😭

• ささみ

ささみ

あまりに腹立って看護師さんに、その先生はNGにて欲しいとお願いしました。
    院長先生指名も言えばできるらしいので、これからそうしようかと思ってます!

その新人、私が流産したときにもやらかして、血液検査の結果で呼ばれたとき、他の人の妊娠したエコー見せられて、は?てなったし、もうその新人先生嫌いすぎて、、、。

• 6月15日
  • りらっくま

りらっくま

ありえないですね😱
    そのやらかし😱😱

返金してもらったとしても1ヶ月無駄になるし時間も戻せるわけないしやるせなく腹立たしいですね😱
    こちらは1ヶ月すら無駄にしたくないくらい必死なのに😱
    NGにできるならまだよかったですね😭

• 6月15日
  • ささみ

ささみ

ですよね!
    私唖然としちゃいましたもん。

え?私妊娠してないですけど、、てなったら、あれ?〇〇さんじゃないですか?とか言われて、謝りもせず、慌てたように、外でお待ちください!て。
    もう何なんだ、こいつ!て思って嫌いなんですよ💦

本当ですよね!
    日曜休みなせいで、何度も排卵してしまって治療できなかったし、何だかなぁ、て思っちゃいます。。

• 6月15日
  • りらっくま

りらっくま

わたしも体外してましたが今回は諦めて休憩しよー!と思った時に自然妊娠しました!
    なので月曜にリラックス、ノンストレスで挑めるよう祈ってますね^ ^

• 6月17日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね✨
    それよく聞きますよね♪
    うちの場合は主に男性不妊なので、自然妊娠はできないんですよぉ😢

昨日病院で、看護師さんが院長先生か、次に偉い人指名っていう風にしてくれたみたいで、これからは安心して行けます✨

しかし高いけどw
    もう卵が増えまくって大きくもなりすぎててお腹が痛くて💦
    早く出したいです!

• 6月17日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですね😭
    わたしも内膜症とチョコレート嚢腫があり3度移植しましたが陰性で😭

指名にしてもらえてよかったですね😭!!❤

卵が増えてお腹が痛いなんて感じたことないので羨ましいです!!
    いつも数もなく質も悪かったので😱
    明日いい結果になるといいですね🙏❤

• 6月17日
  • ささみ

ささみ

チョコレート囊腫も内膜症も辛いですね💦

でも、自然妊娠羨ましいです😄

そうなんですね!
    卵の個数は個人差あるみたいですもんね💦

私は多嚢胞気味なので、生理中のエコーで8個、今では20個くらい見えてるみたいです。。
    大きいのは昨日の時点で24ミリなので、タイミング逃して大きくなったのは空砲になって、使えないみたいです😢

多嚢胞は質が悪いと言われているので、取ってみて全部使えません、て言われたら嫌だなぁ、て思ってます💦

• 6月17日
  • りらっくま

りらっくま

20個!!
    すごいですね!!
    空砲ですか😭
    なんにせよ質のいい卵がほしいですよね😭😭

• 6月18日
  • ささみ

ささみ

採卵終わりましたぁぁ✨
    19個取れたそうです!
    そりゃお腹痛いはずだぁ😢

質はまだわからないですけど、先生曰く90パーセント今の感じだと、受精はするけど、保険をかけて半分顕微にしませんか?と言われたので、お願いしておきました✨

ちょー高くなるけど、もう採卵したくない😞

• 6月18日
  • りらっくま

りらっくま

採卵の負担はでかいですもんね😭
    採卵お疲れ様です!
    19こ👏
    すごいですね!!
    わたしはいつも育てて育てて3つとか5つでした😱
    なのでいつも顕微でした😱
    結果出るまでの間ドキドキですよね😭
    お疲れ様です!!

• 6月18日
  • ささみ

ささみ

遅くなりました💦
    数より質ですよぉ。。

無駄に多くて一個も受精しなかったら、、と思うと怖いですもん😱

来週の火曜に胚盤胞の結果が出るらしいのでドキドキです!

• 6月19日
  • りらっくま

りらっくま

火曜ですか!
    わたしは胚盤胞まで育ったこと1回もありませんでした😭
    なので3度初期胚の移植でした😭
    この結果の電話ほんと緊張ですよね😱😱

• 6月19日
  • ささみ

ささみ

今日中間報告メールが来ました✨
    19個とも受精していて、受精卵(胚)が19個で、
    2細胞、4細胞x15、5細胞x2、7細胞

て結果だったんですけど、
    恥ずかしながら、はじめてなので、細胞の意味がわからなくて💦

ここからさらに胚盤胞てやつに育ってくれればいいって事なんですかね😅?

• 6月20日
  • りらっくま

りらっくま

19個とも受精!!!👏
    すごいです!!
    細胞はわたしもわかりません😭
    分割数のことですかね?m(._.)m

• 6月20日
  • ささみ

ささみ

半分顕微にした甲斐がありましたw
    めちゃくちゃ高額になったけどw

このまま無事に何個胚盤胞までいってくれるのか、、😅
    ネットで見たら40%以下が平均らしいので、半分以下になっちゃうんですね💦残念😢

• 6月21日
  • りらっくま

りらっくま

おいくらですか😱?
    顕微高いですよね😭
    胚盤胞までたくさん育ってほしいですね😭

• 6月21日
  • ささみ

ささみ

採卵だけで、36万で、薬代も入れると今のところ53万です!

これに、胚盤胞まで育って凍結したら、またプラス、てかかるみたいです💦

• 6月21日
  • りらっくま

りらっくま

薬代高いんですね😱
    凍結も高いですよね😭
    3度の移植で陰性で自然妊娠となったので泣く泣く凍結胚を破棄しました😭
    何年も保存料もったいなくて😭
    たくさんとれたら保存料も高いですしね😭
    でもわたしは採卵しても移植できないこともあってまた採卵だったので羨ましいです!
    火曜日受精結果の報告お待ちしてますね^ ^

補助金があっても全然足りないですよね😭

• 6月21日
  • ささみ

ささみ

そうなんですよぉ!!薬代注射だけで後半は毎日15000円で、診察に行くと更に1万だったので、D16の採卵で16万越えしてました💦

だから延ばされたのムカついたんですw
    2日で5万くらい変わるので💦

凍結胚の破棄、本当悲しいですね😭

そうなんですよぉ
    凍結代ドキドキです😅

本当自然妊娠羨ましいです✨移植続けるよりいいですよ✨

補助金、うち条件から外れてて全部自腹なんです。。

沢山お話ししてくれてうれしいです✨また報告します!

• 6月22日
  • りらっくま

りらっくま

下に書いちゃいました😱

• 6月22日
  • ささみ

ささみ

大丈夫です✨

• 6月22日
レオ

あー💦
こればっかりはタイミングとか
先生に任せるしかできないのに
判断間違われると困りますよね💦
こっちは高いお金払ってるんだから
せめて採卵など大事なとこの判断は
新人さんは勘弁してほしいですね。

わたしも一度、だいぶ大きくなってるし大丈夫なのかなぁと不安になりながらも先生に言われた通りにしていましたが結局麻酔から目覚めたら
『排卵しちゃってましたね~』と軽く言われ。しちゃってました?は?そこ見極めるのプロのあなたたちでしょ?って感じでした。

• ささみ

ささみ

そうなんですよ!
    信頼ある先生なら言われたまま信じるんですけど、全然信用できないので、今日診てもらって明日採卵できるのかなーなんて思っちゃってました。
    2日前から準備が必要だったんですね😓

いや、本当高いですよ、、
    明日採卵してくれてたら、今日のガニレストも要らなかったし、下手したら10万変わるんですよ、、ありえない!

• 6月15日
  • ささみ

ささみ

途中で送っちゃいました💦

排卵しちゃいましたね、て、、
    それ本当許せないやつ💦ありえないですよね!
    返金してもらっても割りが合わないくらい辛い思いしてるのに!

• 6月15日
  • レオ

レオ

体には休みなんてないから
    採卵の時は体に合わせて日曜日もしてほしいですよね💦
    遠方から通う人もこの日に来てくださいって言われたら時間かけて合わせて行ってるのに、この日にしてほしいってゆうこっちの願いは聞いてくれないし、なんだか理不尽です‼️
    心も体もボロボロなっちゃいます。

でも、月曜日と決まったなら
    とにかくリラックスして挑んでください‼️
    ささみさんの採卵が
    どうかうまくいきますように✨

• 6月15日
  • ささみ

ささみ

土日もやってるところに転院しようかなぁ、と思ってるんですけど、卵とったら、流石にすぐ転院できないので、失敗したなぁ、と思ってます。。

そうですよね!
    遠方からの人なんて本当悲しいですよね💦

保険効かない高い治療してるんだし、もう少し思いやり持って欲しいですよね😞

はい!月曜になったので、これ以上卵育たないようにじっとしてるつもりです!

• 6月15日
りらっくま

恐ろしく高いですね😭😭
5万はでかいですね😱
でも卵たくさんとれてよかったです^ ^
また報告まってます^ ^

• ささみ

ささみ

やっぱり高いですよね?
    採卵は方法にもよるかもしれないですけど、私はアンタゴニストだったから高かったのかな?

採卵いくらくらいしました?

今日病院行ったら、2個だけ異常分裂でダメだったけど、後の17個は凄いいい感じです、て言われました♪

何個残るかなぁ😆

でも卵多くとったので、今だに卵巣の腫れが引かなくて、まだまだ安静みたいです💦

• 6月22日
  • りらっくま

りらっくま

わたしは毎日の注射はなく薬だったような記憶です。。
    採卵1回30万、移植1回20万でした!!

17個なんてすごいです!
    採卵1回すれば移植だけに専念できますね😆❤
    わたしは採卵3.4回してます😱😱

• 6月22日
  • ささみ

ささみ

遅くなってすみません💦

注射ないと、大分値段が変わりそうですよね!
    でも、それでも高いですよねぇ😢
    保険効かせて欲しいですー!!

今日無事卵の確認してきました✨
    無事胚盤胞まで行ったのは、15個で、グレードはAAとABで、どっちも移植できると言われました♪

あの辛い採卵何度もしてるだなんて尊敬です!
    15個あれば当分やらなくて済みそう💦

• 6月26日
  • りらっくま

りらっくま

15個も胚盤胞までいったなんてすごすぎですね!
    もう採卵しなくても移植のみに専念できると思うとだいぶ気が楽ですね^ ^!
    1回目の移植は来月ですか^ ^?
    1回で成功することを祈っています🙏✨
    それにしても卵の数も質も羨ましいくらいですね!!

• 6月26日
  • ささみ

ささみ

本当ですよね!
    ラッキーでした😋

移植は、本当は1ヶ月薬抜きしてから、て話だったんですけど、来月でもできるよ、と言われたんです✨

でも私来月旅行行く予定立てちゃったので、8月でお願いしました✨

私夏と海が大好きなので、海遊びたいんですw
    なので、なんなら9月でも、、

て、歳考えろよ、て話なんですけど💦

卵の質がいいに越したことはないですけど、友達はグレードの高い卵では妊娠しなくて、低い方で妊娠していて、あんまり関係ないのかなぁ、て😅

• 6月26日
  • りらっくま

りらっくま

旅行いいですね😆❤
    わたしも旅行大好きで結婚前は旅行会社で働いてました^ ^
    妊娠してから1度もどこにも行ってませんが。。笑
    楽しんでから移植ですね!
    最後の息抜きになるといいですね^ ^
    どこに旅行行かれるんですか(*´∀`*)?

確かに意外とだめだなーって思ってる時にできたってよく聞きますよね!

• 6月26日
  • ささみ

ささみ

旅行会社いいですねー✨
    妊娠したら中々でれないですよねぇ😢
    でも、それ以上の幸せだと思うので😍

旅行はバリに行ってきます♪最近は東南アジアにハマってて、よく行きます✨

できれば、7月にサクッと自然妊娠でもしてくれればいいのにw
    来月人工授精するか、やめておくか悩むところです😅

• 6月27日
  • りらっくま

りらっくま

バリですかー!
    羨ましいです😭❤

人工授精ですか!
    わたしはタイミングからいっきに体外までステップアップしたので人工授精は未経験です😭

• 6月27日
  • ささみ

ささみ

バリ良いところですよね✨
    個人的にはタイ料理大好きなので、1日1トムヤムクンしていた、プーケットとかサムイ島のが好きなんですけどw

人工授精してないんですね!思い切りましたね!
    私人工授精結構やりましたよ!
    一度人工授精で妊娠したこともあり、希望が捨てられなくてw

• 6月27日
  • りらっくま

りらっくま

リゾート最高ですねー!
    海行きたいです!❤

子宮内膜症でチョコレート嚢腫があったので23歳の結婚時から不妊治療をして25歳で授かりました😱
    若いからすぐできるかなー?なんて思ってましたが必死に病院に通い1年タイミングで1年体外、顕微を続けてまさかの1カ月休憩したところの自然妊娠でした!
    なのでストレスがかかりすぎてたのかなー?と😱
    若いから友人はどんどん妊娠していってかなり焦ってしまって不妊治療がストレスでストレスで😱
    なので旅行で気分転換できるといいですね😆!
    わたしはもう妊活のことしか考えられてなかったので😱

• 6月28日
  • ささみ

ささみ

おぉー!そんなに若いんですね✨うらやましー✨

でも、やっぱり年齢じゃないんですね😔
    若いのに不妊治療だなんて、辛いですよね💦

私の年齢まで来ると、仕方ないかな、て諦めがつくんですけどw

ストレス大きいですよね!
    私も流産したとき、次こそは!て気持ちが先行して、妊活にいい事!とばかり考えて、行動制限したりしてたら、逆にそれがストレスになって、全然良くなかったですw

なので、大好きな南国行ったり🏝楽しんで、いつかはできるだろーてのんびり構えるようになりましたw

でも、そうシフトしてから、子宮内膜も倍くらいになって、体がいい方向に行ったので
    ストレスって、本当良くないんだなぁ、と思いました😅

• 6月29日
  • りらっくま

りらっくま

若くても全然授からず周りはポンポン産んでいって焦りました😱

ほんとストレスが1番よくないですよね😭
    あまりに悩みすぎて円形脱毛できてしまいました😱
    今はわたしも夫も不妊治療の前に精神科に通うべきだったのかも。とすら思います😱
    ほんと不妊治療のストレスって先も見えずがんばったからと報われるわけではないですしね😭
    保証がほしいですよね😭
    リラックスして旅行楽しんでる間にできますよーに🙏✨
    ご主人とバリですか😆?

• 6月29日
  • ささみ

ささみ

周りの方も出産が早いんですね✨

私の周りはみんな遅くて30過ぎてから産み始めた人が多くて、最近でも良く生まれたりしてますw

なので、余裕ぶっこいて、37歳になる年から妊活を初めて今に至りますw

円形脱毛まで😭!!!
    それは辛かったですね😣

本当そうですよね
    光の見えない治療ですよね💦
    実際報われなかった人もいるわけで💦

私はなんとなく、まぁいつかできるでしょう✨なんて、また呑気にかまえちゃってますw

何度か移植して、流れたりしたら焦ると思いますw

主人とバリです✨2人とも海が好きで、ちょっといいホテルにしたので、のんびりしつつ、クタの繁華街とかも行く予定です✨

• 6月29日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですね!!
    わたしのまわりは子供早くて😱
    今2人目の子も何人かいます😱
    自分より後に結婚した人がどんどん先に産んでいきました😭!!笑

でもいつかできるだろーくらいの気楽さを持てるのはほんとに羨ましいです😆❤
    なんとなく1番大切な気がします!!

旅行羨ましいです✈️❤
    楽しんできてくださいね😆

• 6月30日
  • ささみ

ささみ

もう2人目!!
    ヤバイですねぇ✨

その気持ちはすごく良くわかります!
    私結婚4年目なんですが、後から結婚した子達は、すぐに子供ができ、もう2人生まれてる子も沢山います。

焦りますよねぇ💦

でも、なんか超える瞬間あるんですよwもういいかなってw

ありがとうございます😊
    旅行今から楽しみです♪

お腹に戻すのも楽しみです✨

戻した時とかまた報告するために、このままこの質問残しておいてもいいですか😊?

• 7月1日
  • りらっくま

りらっくま

焦りますよね😭
    でも穏やかに過ごせているみたいで尊敬です!
    わたしはずっと焦りまくりでした😱😱

また報告いつでも待ってます😆❤!

• 7月1日
  • ささみ

ささみ

尊敬なんて💦
    実は1人では立ち直れなくて、子宮ヒーリングていうのをやりました😅

かなりスピリチュアルな世界な話になるので、興味持てない人からしたら、ヤバイ人かと思われそうですけど、私はこれで精神的にも身体的にも復活しました😄

ありがとうございます♪

• 7月2日
  • りらっくま

りらっくま

子宮ヒーリングとはどんなのですか(*´∀`*)?
    立ち直れればなんでもいいと思います!
    わたしは病院ではもらえない薬局のお高い漢方に入れ込み、月5万ほどつぎ込んでて夫に洗脳されてた。と未だに言われます。笑
    漢方相談みたいなところで不妊の相談をして毎回買ってました😱
    なんでもいいのでなにかにすがりたくなる気持ちはわかります!!

• 7月2日
  • ささみ

ささみ

子宮ヒーリングは、たまたまネットで見かけたんですけど、
    霊感系の人が、私の子宮に直接ヒーリングしてメッセージを伝えるというやつで、500円だったので、
    まぁ詐欺でもいいや、て感じで頼んで見たんですけど、

これが凄くてw!!
    やって貰ったその月の生理がいつもと全く違くて、血の色も量も本当に変わって驚きました!
    でも何より驚いたのが、メッセージで、
    私特に話していないのに、
    現状をバッチリ言い当てられたのと、未来に見える子供の見た目が旦那そっくりだったのと、
    こうした方がいいよ、ていうのを、
    とっても優しく言われて、
    涙が止まらなくなって、なんかふと、自分らしさを見失ってたな、て、気づいたんです😅

ハマって翌月も頼んだら、
    私その時めちゃくちゃアクティブに動いて食事制限してダイエットしてたんですけど、
    今回子宮が食べ物のことしか言わなかったですw栄養が足りないからもっと食べて。て言ってます。
    てきて、あぁ、本当に見えてるんだなぁ、て!

その他にも、え?私のこと見えてるの?てくらい言い当てられるので、もうすっかり虜ですww

ヒーリングしてもらってから、子宮内膜も、ずっと6ミリ弱だったのに、9.6ミリまでなって、今の所持続しているので、ヒーリングのおかげじゃないかもしれないんですけどw体が良い方向に向かってくれてるなーて😊

漢方は、高いけどいいらしいですよ✨
    効くのに時間がかかるだけで、体質改善になるらしいですしね✨

私の叔母が霊感系の祈祷を専門に仕事をしていて未来とか見える感じの人なので、スピリチュアル的なものは私信じやすいんですw

私ネイリストなんですけど、お客様でも有名なスピリチュアル系の占いの人とかもきていて、本当に当たってたりするので、益々信じてますw

• 7月2日
  • りらっくま

りらっくま

すごいですね!
    わたしも占いとか結構大好きでよく行ってたので興味あります!!
    しかも言われたことがあたってるなんてすごいですね!
    ご主人に似た赤ちゃん楽しみですね😆❤

なんだかカエルの卵のエキスみたいな漢方とかいろんなもの飲んでました😱笑
    子宮や卵巣にいいと言われたもの次から次へと増やして。笑
    体によかったと信じたいです!笑

ネイリストさんなんですね!!
    あーネイルに行きたいです。
    全然行けてません😭
    仕事しながらの通院大変じゃないですか??
    わたしは休みをとるのがストレスで体外のタイミングで専業主婦になりました😭
    治療のこと周りに言えてますか😭?
    わたしはほんとに1.2人の友人以外友達や会社にも隠してたので😭

• 7月2日
  • ささみ

ささみ

占い好きなんですね✨
    理解してもらえそうで良かったです♪

私女の子が欲しくて、勝手に女の子だとばかり思っていたので、名前も勝手に女の子の名前だけ考えていたので、男の子って言われて、
    😳!!!てなって、
    実は霊感系の占いで性別わかる、みたいなのを他に4件くらいやったんですw
    見事に全員から男の子って言われて、なんか男の子が生まれるような気になってきましたw

似るなら私に、、と、よく周りに言われるんですが、まぁ仕方ないですねw

カエルの卵のエキス!
    初めて聞きましたけど、きっと何かの役に立ってるはず✨

その結果自然妊娠したのかもしれないですしね♪

子供が小さいうちにもネイルしに来る方いますけど、保ちも悪いし、大変そうです💦

今は自宅で不妊治療に理解ある方だけやっているので、通院できてます😊

なので、大した収入にはならないんですけど、気分転換にいいです✨

私かなりフルオープンに不妊治療のこと話しちゃってます!
    じゃないと、年齢的にも、まだ子供作らないの?とか、お節介な人たちが口うるさく言ってくるので。。

• 7月4日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですね!!
    男の子っぽいですね😆
    わたしの友人もまだ妊娠前に占い師さんに男の子産むねーって言われて今男の子がいます!!
    妊活中名前たくさん考えちゃいますよね😆❤

なかなかネイルまで気がまわらずで😭

まだ子供作らないの?ってほんと多い質問ですよね😱
    勘弁してほしいです😱
    フルオープンにできたら楽なんですけどね😭
    なかなかプライドも高く人に悩みを言えずでした😭

• 7月4日
  • ささみ

ささみ

遅くなっちゃいました💦すみません💦

ネイルなんて、余裕がある人だけやればいいと思います!
    ネイリストの私が言うものなんですけど😅

美容の中でも一番初めにやめるものだと思いますしw

私の同級生で、
    お節介おばさんのように、子供いない人に、早く作りなよ!と、結婚してない人に、はやく結婚しなよ!と言い続ける子が居るんですけど、私もいつも言われてて、ダウン症になるよ、とかまで言われて、かなりカチンときましたよw

まだ若いから、不妊治療してるって言いづらかったですよね💦

• 7月9日
りらっくま

美容の中で1番始めにやめるものってちょっと笑っちゃいました😆笑

そういうお節介ほんとにイラっとしますよね。
わたしも友達にねえまだ?早くー!いつまで遊んでるのー?ママ友になろーよー!など言われてました😱
しかもダウン症になるよなんて発言許せませんね😱
もはや距離を置きたいレベルです😭

大雨大丈夫でしたか☔️??

• ささみ

ささみ

髪の毛は絶対やらないといけないですけど、爪なんて自分でも塗れますしねw

ママ友になろうよー、、、
    わかります!
    私なんてこの歳なので、もう何度言われた事か!

まぁ昔はすぐに出来るものだと思ってたので、35位に1人産めばいっかーなんて思ってましたけど💦

友達は培養士の資格を持っていて、今養護施設の先生をやっているので、ダウン症の子と触れ合い過ぎて、そんな発言になってるんだと思いますが、
    それにしたって、言わなくて良い発言ですよねー😅

同窓会のたびに、お節介ババアになる子を見ると、なんだか可哀想な気持ちになりますしw

多分違う人生を歩んでる人が羨ましくて、言ってるんだろうなぁ、て💦

私は東京なので、雨の被害は大丈夫でした😊

もしかして、西の方に住まわれてますか?

• 7月9日
  • りらっくま

りらっくま

美容院が最優先ですよね!笑

ママ友になろーよーとか子供いた方がいいよーとかわかってるわうるさいな。と思っちゃいますよね😱

ダウン症のことはほんとに言わなくていい発言ですね😱
    だいたいが妊娠のことなどナイーブなことなのに深く深く何回も聞いてくる人多すぎですよね😭
    もしかしてできにくい感じ?なんて聞いてくる人もいて心折れかけました。。

東京なんですね^ ^
    わたしは石川県なので雨は大丈夫でした!!

• 7月9日
  • ささみ

ささみ

なんというか、
    幸せのおすそ分けをしたいのか、自慢したいのか、、
    サクッと埋める体質だとしても、産む時期なんて人が決めることじゃないですよねぇ😓

ダウン症のことそんなに言うなら、もし私が子供産んでダウン症だったとき、
    ほら、言ったじゃん!早く産まないからだよ!とまで言える勇気があるのかw

そこまで言えるなら言い続けて良いですw

無駄に心配を煽るようなことは言わなくて良いと思います!

もしかしてできにくい?は、酷いですね😫!!
    自分ができているから優位に立ってる気分なんでしょうね。。
    自分がもし同じ環境だったときに、もしそんなこと言われたら、きっとギャーギャー騒ぎますよwそういう人は。。

雨無事でよかったです😖
    最近の日本は雨降っただけで、大変な被害になるので、怖いですね💦

• 7月9日
  • りらっくま

りらっくま

ほら言ったじゃん!早く産まないからだよ!まで言えたら怖すぎますね。笑
    もう少し不妊治療に理解ある社会になってほしいですね😭
    まずなにより少子高齢化なんだし保険適用にしてくれっと心から思いました😱😱
    高すぎます。。

でも自分が不妊治療したので絶対に人に子供はー?とか妊娠系のことはこちらから絶対聞かないようにしよう!と身をもって思うことができました!
    みんなそれぞれ言わなくても悩みを抱えている人、いた人はたくさんいますしね😭

最近地震や大雨やら台風やら😭

• 7月10日
  • ささみ

ささみ

本当ですよねー!
    結構同じ女の人でも不妊治療に保険効かせるのは反対!て言ってる人ブログとか見てると多くて驚いてます😱

鍼の先生や、婦人科の先生曰く、42歳までなら結構産めるけど、43になると、途端にできなくなると言っていたので、年齢制限つけるとしても、42歳までつけてほしいけど、
    世間は厳しいから35て、意見多いですねw

勝手に産まなかったのに、とか言う人いますけど、勝手に産まなかった訳じゃない人もいるのに、凄い言われようwて、いつも、そう言う発言見るたび思ってますw

私も、元々子供とか結婚のことは突っ込まないタイプなんですけど、より一層そう思うようになりました😊

流産や、人の痛みが少し前よりわかるようになったので、器が一つ大きくなったかな、と自画自賛してますw

まだ子供できてないんですけど😂

• 7月12日
  • りらっくま

りらっくま

女性でも保険反対って人がいるんですね😱😱
    自分もそうなって苦しんでみないとわからないのですね😭
    42歳と43歳の差って大きいんですね。。
    世間の35歳はかなり厳しい意見ですね😱
    晩婚化で結婚が遅くなっている中で35までだとなかなかさらに少子化に。。
    少子化対策として一刻も早く保険適用にしてほしいです😭
    永遠幸グループの病院に通ってましたが毎回待合が溢れかえって立っている人もたくさんいるくらいだったのでもっと手厚くしてくれれば少子化も進まないのになーっと感じてました😱
    ほしいけどお金がかかりすぎて諦める人もたくさんいますしね😭
    うちも貯金を切り崩してだったのでいつまででもできるわけではなかったのでその辺のストレスもありました。。

旅行はいつからですか✈️??❤

• 7月13日
  • ささみ

ささみ

途中まで書いてたのに消えてしまっていました😱

旅行は20日の朝から27日までです♪

私自分が治療してない頃でも
    保険賛成派だったので、結構みんな心狭いんだなーと思ってますw

実際している人も、混むようになるだろうから嫌だ、と書いてる人がいて、わかるけど、私も少子化対策のために保険効かせるべきだよなぁ、て思ってます!
    それなら第二子も!て人沢山いると思うんですよね😋

今地方の方が不妊専門病院とか、人が多くて新規も半年待ちだとか💦

病院増えるといいですよね💦

うちも体外受精始めてから貯金切り崩しなので、金銭的なストレスが更にかかりますー😭

この前不注意で胸を強打してしまって、あばらにヒビが入ってしまいました😭
    旅行なのに、咳したり、笑ったりすると激痛が💦

• 7月17日
  • りらっくま

りらっくま

明後日からじゃないですか❤
    しかも長いですね!!❤
    羨ましすぎまーす😱❤
    うちの夫も20日から友達の結婚式で東京に2泊3日旅行だそうです👊笑

地方の方が多いんですね!
    ほんと受診のときは8時に行って12時半とかに病院でてたので半日がかりでした😱

混むようになるから保険適用がいやって理由は驚きました😱そんな発想の方いるんですね😱😱

• 7月18日
  • ささみ

ささみ

こんにちは✨
    旅行から帰ってきてバタバタしてました💦

今回ツアーも入れず、毎日プールでのんびりしてました✨

子供づれしかいないくらいな感じだったので、
    バリのパドマレギャンおススメです♪

旦那さん、東京楽しめましたか?
    暑くて外とか出れないですよね💦

地方だと、病院の数が少なくて、人が集中してしまうみたいです。。

都内だと産みたくても産めるところがないらしく、妊娠確定したら、即予約しないといけないらしいんですけど、都内以外でも同じ感じですか?

• 8月1日
りらっくま

おかえりなさい^ ^
毎日プールなんて羨ましい✨
のんびりできてよかったですね(*´∀`*)
パドマレギャンですか^ ^
調べてみます^ ^
海外旅行なんてまだまだまだ行けなそうですが😭

東京かなり暑かったみたいです😱
ですがその次の週台風がきてたみたいなので台風よりは暑い方がましですね😱

なるほど!
こちらは出産予約は里帰り出産でも割とのんびり予約とってる方多いのでそんなにだと思います!
産めるところが即予約だったら人気の病院はさらに争奪戦ですね😱

先週友人がジェルネイルしてくれました^ ^
100均のジェルネイル落としで落ちるよーっと言われたのですがちゃんと落ちますかね??
落とすこと考えずしてもらっちゃって。笑

• ささみ

ささみ

凄い遅くなってしまってすみません!!

喘息が酷くなってしまって、夜も眠れない日々が続いてました😭

海外の日は、結構0歳くらいの子でも海外に連れて行ってのんびり過ごしてて、日本人とは感覚が違うかなぁ、と改めて感じてました!

子供がいる旅行といない旅行では、全然遊び方も変わりますもんねぇ

出産できる病院多いんですね♪
    いいですね✨

ジェルネイルは、オフできない素材を使ってない限り、アセトンで落ちますよ♪

表面削って、コットンに染み込ませて、アルミで巻いて、溶けるまで何度も繰り返えせば、大丈夫です♪

難しかったらお友達に頼んでもいいですしね✨

• 8月10日
  • りらっくま

りらっくま

喘息持ちなんですね😭
    夜も寝れないなんて大変ですね😭

0歳で海外旅行ですか!!
    感覚が違いますね!!
    でも羨ましいです✨

出産できる病院と不妊治療の病院どっちも足りないと困りますね😱

削ったり難しそうなので友人に頼みます😱笑

• 8月10日
  • ささみ

ささみ

やっと喘息が落ち着いて、夜寝れるようになりましたぁ🤗

今日移植の日なんですが、
    喘息がこのまま酷かったら、中止、と言われていたので、焦りしました😱

初めての移植なので、
    ドキドキです!

• 8月13日
  • りらっくま

りらっくま

今日移植なんですね!!!
    うまく行きますように🙏✨
    移植は全然痛くなかったですよ^ ^
    今日から特にお身体大切に過ごしてくださいね(*´∀`*)

• 8月13日
  • ささみ

ささみ

昨日無事移植してきましたー✨
    痛くなかったです♪

移植の後ってお腹痛くなりました?

昨日左が一点集中な感じで痛くて、今日は生理痛のような痛みがきゅーーと、何度もあって、そのうちの1回結構な痛みで下痢しそうな感じというか、、

外に居たんですけど、慌てて帰ってきましたw

下痢するんじゃないかと思ってw

このまま生理来たら怖いなぁ😱

• 8月14日
  • りらっくま

りらっくま

わたしは移植後にお腹痛くはなりませんでした!!
    採卵後は痛かったですが😭
    着床通とかだといいですね😭!!
    移植お疲れ様です!!
    ほんとほんと妊娠してるといいなーと他人ながら心底思います🙏!

• 8月14日
  • ささみ

ささみ

またまた遅くなりました💦
    なぜか鮮血が出て、こんな早くに生理になっちゃったよ!て騒いでましたw

今の所止まったので良かったんですけど、怖くて安静にしてます💦

あの後も結構お腹痛くなったり体温下がったりしたので、
    勝手に
    移植したばかりなのに、薬も飲んでるのに、生理になるなんて、あのヤブ医者め!
    て、やさぐれてましたw

一昨日知り合いに騙されて変な信仰宗教に連れていかれて、不妊治療してるってわかると、そういうのに隙を突かれるんだろうなぁ、て思いましたw

• 8月19日
  • りらっくま

りらっくま

鮮血でたら焦りますね😱😱
    判定日はいつですか(*´∀`*)?

宗教ですか!
    まあ藁にもすがりたい思いですよね😭
    願掛け神社とか行ってました😱😱
    メルカリで妊娠米とかニュースになってましたけどさすがにそこまでは信じませんでしたが。。

• 8月19日
  • ささみ

ささみ

うちは2週間後が判定なので27日が判定なんです!
    長すぎる😱ww

こってりしたものばかり食べたせいか、胃がムカムカして胃薬飲みたいけど、一応まだ我慢してます!

明らかに信仰宗教なのに、それを隠して、ここ信仰宗教じゃないからね!なんて言ってました。。

いやいや、どーみてもww

次誘われても絶対行かないですw

私、宗教は、全く信用できないので、神頼みするとしたら、大きな神社とかですね😊✨

• 8月19日
  • りらっくま

りらっくま

27日ですか!
    1日1日長いですよね😭
    わたしは1回病院で結果聞いたとき泣いてしまったので家でいつもフライングして泣いてから結果わかりきって聞きにいってました😭

食べ物の変化とかすごく敏感になりますよね!!
    赤ちゃん無事育ってますように👶

来月新居に引っ越しをするのですが家具が全然決まらずイライラしてた1日でした😱
    引っ越しして4日後に夫の両親が3泊4日と泊まりにくるので家具を揃えておかないとと焦ってます😱

宗教の勧誘って受けたことありますが最初隠してきますよね。笑

• 8月19日
  • ささみ

ささみ

また茶オリが出始めたので、無駄に高い薬飲み続けたくないので、
    今日病院に電話して24日に変更してもらっちゃいました✨

フライングも、もちろんしてます♪
    当然陰性w

新居いいですねー✨

家具決めるのって結構時間かかりますよね💦
    家具で家の雰囲気決まりますしね💦

早く決まるといいですね✨

宗教家たち、隠す時点で後ろめたい気持ちあるんでしょうねw

• 8月21日
  • りらっくま

りらっくま

薬も高いですしね😱😱
    24日ですか!
    3日早くなっただけでも近づいた感めっちゃしますね!!
    フライングしちゃいますよね。
    陰性でも次の日も次の日も気が狂ったように検査薬と睨めっこしてました😱😱
    ていうかこの棒ほんとに線でることあるのか?とすら思いました。笑

センスなくていったりきたりでなかなか決まらず😱😱
    ネイリストさんだったらセンス🙆そうですね😆❤

最近はトイザらスの前とかにインスタ映えする撮影会があってママたち集まってますよーとか勧誘があるらしくいくと天理教の勧誘だと聞きました😱😱
    なぜそんなにも隠す。って感じですよね😱

• 8月21日
  • ささみ

ささみ

高いですよねぇ😩
    一粒一粒大事ですw

BT5からフライングしてるんですけど、
    6から、心眼で見えるレベルの反応はあったんですけど、
    思い込みの可能性が強いレベルでw

今日もしてみたら、今日は少し濃くなってたんですけど、
    この時期にこの濃さだと
    多分化学流産かなぁ、て💦

前に妊娠した時の方が、まだちゃんと反応してましたし😅

中々でない時期が続くと、これ機能してるのかな?て思うの凄いよくわかりますww

私もセンスないんですよぉ💦

色々取り入れようとして失敗するタイプですw

えぇぇ😱
    そんな手口でも勧誘があるんですね💦
    本気で信じてて、いいと思ってるなら、隠さないだろうにw

• 8月21日
  • りらっくま

りらっくま

化学流産の可能性もあるんですね😭
    わたしは妊娠のこの1度しか薄っすら線すら1度もみたことないので濃さのことは全然わかりません😭
    でもなんとか育ってくれることを願うのみですね😭

意味ないことはわかってますが検査薬のメーカー変えてみたりしてました😱

• 8月22日
  • ささみ

ささみ

今日判定日でした✨

微妙な妊娠判定されましたw

妊娠してるんだけど、hcgがギリギリの値だから、様子を見よう!と言われました!

血が出続けてるので、

あ、私生理もうきちゃいました!

て、さらっと言ったら、

生理くらい出てても継続する人いるから、出血については、なんとも言えない

と言われて、さらに止血剤と流産どめの薬が追加されました💦

こんなずっと血が出てると、いつから生理になったのか判断がつかなくて困りますw

• 8月24日
  • りらっくま

りらっくま

妊娠判定だったんですね!!
    おめでとうございます!!!!
    なんとか赤ちゃん持ち堪えてほしいですね!!
    お身体大切に🙏!!
    出血心配ですね😭

• 8月24日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます✨
    て、言っていいのかなw?

相変わらず少ない日の生理ばりに出血し続けているので、ちょっと難しいかなぁと思ってます😅

その癖、プチつわりがおそってきます💦

想像妊娠かなw

でも、本当これが生理ならもう空っぽでもおかしくないと思うんですよ💦

なんで子宮の中の血なくならないんだろう?て不思議に思ってます!

• 8月26日
  • りらっくま

りらっくま

謎の出血心配ですね😭
    次病院いつなんですか😭?
    でも少なからずつわりがあるのであれば赤ちゃんは無事なんですかね?😭❤
    こればかりは生命力にかけて願うしかできないですよね😭
    なんの力にもなりませんがわたしも願ってますね!!
    とにかくお身体大事にしてください🙏

• 8月26日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます✨

次は金曜なんですよぉ〜💦

1週間が長いです💦

たまごちゃんが育ってくれていればいいんですけど、なんとなーく、フライング的に微妙な感じなんですよねぇ。。😅

ドゥーテスト使ってたのに、買えなくて、マイナーなウーマンチェックというのを使ったら、すごく薄くて、前日との判断つかないしw

• 8月27日
  • りらっくま

りらっくま

金曜ですか!
    長いですね😭!!
    ウーマンチェックは初めて聞きました!!
    🙏🙏🙏!!

• 8月27日
  • ささみ

ささみ

こんにちは✨

金曜を待たずして、水曜に化学流産判定もらいました!

妊娠検査薬で、毎日見ていて、薄くなったら病院いこー!と思っていたら、
    火曜はすごい濃い判定線だったのに、水曜の朝消えてたんです!

一晩でこんなに!?て驚きましたよー!

そして、想像通り、子宮内膜は、もうほとんどなく、血はほぼ出きっちゃったみたいです💦

無理だろうなーて思ってたので、特別ショックとかはないんですけど、着床してしまったばっかりに1周期あけないといけなくて💦

時間かかりますねぇ💦

• 8月31日
  • りらっくま

りらっくま

そうだったんですね😭
    着床したら1周期あけないといけないんですか😱
    知らなかったです😱😱
    そーゆー1ヶ月ってすっごく長く感じますよね😱
    わたしも1度移植後の生理で出血が止まらなくなり体調不良で1周期見送りましたが長くて長くて😱😱

• 9月1日
  • ささみ

ささみ

今だに少ない日の生理くらいの量が出ていて、もうナプキン何日つけてるんだ💦て感じです😰

一度着床してしまったということは、一応一度妊娠したから、ホルモンバランスが崩れてしまうので、この後の生理を見送らないといけないみたいです💦

その次の生理もいつくるのやら、、

あっという間に39歳になってしまいそうで怖いです😱

移植後の生理で出血止まらないなんて、怖いですね😱

やっぱり、体に負担大きいですよね💦

• 9月1日
  • りらっくま

りらっくま

ほんと体の負担大きいですよね😭
    そのまま貧血の数値が7になり輸血して入院しました😱
    貧血に気をつけてくださいね!
    わたしは気づくのが遅くて😱
    着床したら1周期見送るなんてもどかしいですね😭
    ほんとやるせない気持ちで焦りと苛立ちですよね😭

• 9月2日
  • ささみ

ささみ

入院😱😱

怖いですね💦

前に初期流産した時、血が出すぎて、立ってるだけで立ちくらみがして倒れそうになったりしてたので、そんな感じですかね😭

今はそこまでではないので、多分平気です!

私最近になってアメブロで記録的な感じのブログを書き始めたんですけど、流産すると、アクセス数が凄い伸びて、みんな人の不幸好きねwて、驚いてますw

• 9月2日
  • りらっくま

りらっくま

怖いですよね😱
    意識が遠のいて死ぬかと思いました😱
    貧血で輸血2本😱笑
    病院での判定で妊娠の可能性ゼロだったのですが出血多量で血液の塊も子宮内に残っていて無麻酔で掻爬して痛みで死にそうでした。麻酔をかけると血圧が下がるからとこれ以上下げれないと無麻酔でした😱😱😱

アメブロですか!
    妊活のカテゴリーありますね!
    そしてそんなあからさまに増えるんですね😱笑

• 9月3日
  • ささみ

ささみ

めちゃくちゃお久しぶりです!

あの後、免疫力が落ちて、手足口病のような感じになったり、顔面麻痺になったりで、最悪でした💦

今も、無排卵が2ヶ月続いていているんですが、薬の副作用が酷く出るので、もう薬なしで、とお願いしたら、今年の移植は無理だと言われました。。

薬を拒否したら、凄い不快な感じだされたので、転院も考えてます😓

• 11月10日
  • りらっくま

りらっくま

お久しぶりです^ ^
    すっごく大変だったんですね😭😭
    顔面麻痺なんて怖すぎますね😭
    私も1度転院してますが転院してよかったなーと思いました😭
    病院選び、先生選びは本当に大切ですよね😭
    薬を拒否したら不快な感じを出すなんて感じ悪いですね😭
    こっちも薬使ってでもどんな手を使ってでもほしいのに体調を考えて泣く泣くなのに😭

• 11月10日
  • ささみ

ささみ

お久しぶりですー✨

転院経験お有りなんですね😃

卵の移動さえできれば、転院したいんですよね

薬飲まなきゃ移植できないし、みたいな感じで言われたんですけど、
    いやいや、元々理想的な数値ですね、て言われてて、今この状態になった事をまず詫びろよ、て思っちゃいましたw

とりあえず、自分で排卵検査薬とか使ってチェックして、排卵して生理がくるようになるまで、病院は行かないでいいかなぁ、て思ってます!

• 11月12日
  • りらっくま

りらっくま

あー凍結卵たくさんありますもんね😭
    わたしは卵全然とれないタイプなので採卵移植の繰り返しなのでその悩みはなく転院しました😭
    やはり病院によって全然違う!と感じました😭
    やり方や使う薬も😭

薬飲まなきゃ移植できないなんて言われたらいやいやこっちの状況も考えてくれよってなりますね😱

排卵して生理がうまくくるよう願ってます!
    わたしは産後1年たったので検診にいって持病の子宮内膜症とチョコレート濃縮の様子をみてきました!
    妊娠と授乳で生理が長い間止まってましたが2センチ残ってしまっているとのことでしばらくピル治療になりました😭
    いつかはまたもう1人ほしいと思っているのでそれまではピル生活になりそうです😭
    このピルがまた体に合わなくて前に出血したりだるくなったりしてて憂鬱です😭
    なかなか内膜症は完治できないみたいで長い付き合いになりそうです😭
    わたしの不妊の原因で😭

• 11月12日
  • ささみ

ささみ

自分に合う病院で、大事ですよね!

そうなんですよ。。
    薬使う前に、薬使った時の副作用どうなったかみてくれよ、ていう。。

私がめちゃくちゃ具合悪くなった薬も、また使おうとしてましたからね、、、☹️

子宮内膜症や、チョコレート嚢胞は、何かの治療で完治させることはできるんですか?

ピルも体に凄い負担ありますよね💦

今日ふとインスタを見たら、
    私が不妊治療を始める前は結婚もしてなかった友達に、子供が生まれて産休ライフ最高、みたいなのあげてて、
    なんか、なんとも、やりきれない気持ちになってしまいました😖

• 11月21日
  • りらっくま

りらっくま

副作用はほんとに怖いですよね😭
    ホルモンを触る薬はほんとに心身ともに乱れますよね😭

内膜症は完治はほぼなく生理があるたびに少しずつ血がたまって悪化していきます😱
    まれに出産を機に治る人もいるみたいですが😭
    1度手術もしてるのですが余裕で再発しました😭

そーゆーのって心えぐられてなんか見るだけで心臓もドキドキしてぞわぞわしてました😭
    あとから結婚した人がなんの苦労もなくぽーんっと年子だったり😭
    1度友達づきあいにも距離を置いてしまったこともありました😭
    自分のストレスにならないことが1番大事なのでインスタもシャットアウトしたこともありました😭
    気になってみては落ち込んでの繰り返しですよね😭

• 11月22日
  • ささみ

ささみ

薬恐怖症になりそうです💦

内膜症は、そんなに大変なんですね😖💦手術もしてるのに、再発なんて💦

私も今友達づきあい気づいたら距離置いてました😅
    平気な子もいるんですけど、毎月、子供できた?とか聞いてくる人は無視です!
    逆に、毎回できてない、て言わせるのも悪いから不妊治療終わるまでは連絡しないね、とか謎なこと言ってくる人も1人だけいました。

なにそれ?て感じじゃないですか?

めん

• 11月23日
  • ささみ

ささみ

あ、途中💦

面倒な時は距離おきます、て言っているようなものだし、
    何より、なんで毎回今回も失敗だったよ、て言わないといけないの?て思いません?

こいつ、元々自己中だと思ってたけど、頭おかしいわーて思って、永遠に距離おきたいと思ってますw

• 11月23日
  • りらっくま

りらっくま

ピルがやっぱり合わず生理が今日で10日目です😱
    前も生理が止まらず貧血で輸血までしたので今回は早めにもう病院いって鉄分注射入れてきます💉
    ホルモンを触る薬は副作用や体への負担が大きいですよね😭

なぜ毎回子供できた?って聞くんですかね😭
    そして毎回できてないって言わせるのも悪いからってはい?って感じですね。笑
    いやいやどんだけよ。ってなります。笑
    そーゆー人とは縁がなかったということでシャットアウトですね😱
    わたしも1度友人に妊娠報告したとき、不妊治療のことを話してなかったので
    よかったー!不妊症かな?って思ってたよーって言われて
    やばいなこいつ。って思いました。笑
    なかなかわたしも性格悪いのでそーゆー発言は非常識じゃない😱?と言い返しましたけど。笑

• 11月24日
  • ささみ

ささみ

あれ?書き込み済みのはずが、全く反映されていなかったので、もう一回書きます💦

ホルモン剤使うと結構精神にも負担が来るし、心身共に辛い事だらけですよね😢

今回は、貧血大丈夫ですか😣?

私もなんで聞くのかイラっとして、なんで毎回聞くの?と聞いたら、心配で、とか言ってたけど、いやいや私の心配より、結局お前の興味が勝ってんじゃん!て思って、
    何度も食事に誘われてますけど無視してます!

性格悪くないです!!
    私の方が悪いですよ!
    私はその場では、は?て思っても言わず、もう二度と会わない、てなりますw

ちゃんと言えるの素晴らしいと思います!

• 11月26日
  • りらっくま

りらっくま

結局出血が止まらずピル勝手に辞めちゃいました😱
    吐いて体調不良で😱
    低量ピルに変えてほしいと近々相談にいってきます😭

心配でって絶対興味本意だろって感じですよね😱
    できたって言ったらむしろ失礼なことに驚くんでしょ?って思っちゃいますよね。笑
    それで無視してるのに食事に誘ってくるとかなかなか無神経なんですね😭
    言っても根にはしっかり持ってますけど。笑

• 11月27日
  • ささみ

ささみ

えぇぇぇ😱
    吐いちゃうって😣可哀想に😭
    ホルモン剤、本当怖いですよね💦
    変えてもらって体に合うといいですね😭

いちいち、できてなかったり流産してたりすると、ご飯行って栄養つけよう!とか言うんですけど、人の不幸が好きなタイプですよね、絶対w

できたら、お祝いしよう、とも言ってきますけど、、いや結構です。。ていう。。。

根に持ちますよー!
    私もありえない発言とか行動は結構ずっと忘れず覚えてますw

• 11月27日
  • りらっくま

りらっくま

完全ダウンでした😱
    でも飲まないと生理が来るたびに子宮に血が少しずつ溜まっていくのでまた不妊の原因になるという厄介な😱😱

ご飯いって栄養つけよう!はイラっとします😱
    ほんと人の不幸をみて安心してるタイプですよね😱😱
    女ってめんどくさいですよね。。

• 11月27日
  • ささみ

ささみ

ピル飲まないと大変なんですね😭
    どうにか、低用量のもので効果出るといいですね😭

今日自然に生理きましたー😭
    体温も高温期が短いものの(多分ちょうど排卵の時期あたりに体温測ってないので曖昧ですが)ちゃんと2層になってたので、多分排卵してたんだと思います!

やっぱり薬飲む必要なかった!
    先生の言うこと聞かなくてよかったですー😊

• 11月29日
  • りらっくま

りらっくま

おお!!!
    よかったです!!!!
    ちゃんと2層になってたなら排卵してたっぽいですね!!
    ほんとによかったです!!
    先生。こちらの意見を取り入れて移植よろしくお願いしますよって感じですね😭
    高いお金と大きな希望をかけて1回1回命がけ並みなのだからこちらの意見を尊重してくださいって感じですよね😭

• 11月30日
  • ささみ

ささみ

今日病院行って来月移植することになりましたー!

先生に体温見てもらって、エコーしてもらったら、排卵してないと卵巣が腫れてることが多いんだけど、
    腫れてないし綺麗な状態だから、多分今月15日辺りに排卵してたんだね

て言われました!

え、、院長は今年移植無理とか言ってエコー放棄してきたけど、
    普通に定期的に見てくれてたら今月も移植できたんじゃん、、ていう。。。

もう今後は、優しい女医さんを第一希望にして、その先生がいない時だけ仕方なく院長、てことにしてもらいましたw

女医さんは排卵さえすればいいから、エコーで見ていこう、て言ってくれてたのに、院長が途中入って、次の診察は、来年で、なんて言ったのが、あまりにムカついてww

• 11月30日
  • りらっくま

りらっくま

確かに今月できたじゃん😱って感じですね😭
    次の移植は年内ですか??^ ^
    先生指名全然いいと思います😱
    むしろ院長完全NGだしたいくらいですね😱
    早く卵を迎え入れたいですね😭❤
    もうこうゆうときってその日までのカウントダウンが長くてその日を目指すために今日生きて過ごしてますってくらいでした。笑
    指折り数えて。笑

• 12月1日
  • ささみ

ささみ

今年の移植は12月の27日までに間に合えばできるみたいです!

今月の排卵が多分20日くらいかかったので、それより早く来てくれれば余裕なんですけど💦

徐々に薬が抜けて、元の排卵の周期になればいいんですけど💦

院長NG出したいですよねー!
    そう言いたいところをぐっと飲み込んで、本命の先生がいない時だけ、、て言いましたw

ホルモン剤で太ったのを元に戻すべく頑張ってるんですが、全然思ったように痩せれなくて💦

年取るとなかなか痩せなくて困ります😱

• 12月3日
  • りらっくま

りらっくま

なるほど!!
    なんとか年内最後に移植できるといいですね!!
    薬抜けきるのに時間かかりますよね😭
    わたしもピルの出血止まるのに結構かかりました😱

ホルモン剤ほんと太りますよね😱
    どんだけ体に負担かかるんだよって感じですよね😭
    ほんと心身ともにボロボロですよね😭
    そういえば妊娠しやすい体づくりのために妊娠前は毎日1時間ウォーキングしてました!
    適度な運動ができてなかったのでとりあえずウォーキングと😱
    そのとき少しですが体重減りました🙆!

• 12月4日
  • ささみ

ささみ

コメントしたつもりになってました💦

今日移植することになりました♪

薬を何を言われても拒み続けたら、ちゃんと16日で排卵してくれてホルモン値も正常に戻りました✨

体重は全く戻らないんですけど、、w

毎日ウォーキング1時間、凄いです!

私汗っかきに最近拍車がかかっているので、
    普段の買い物でも汗だくなんです😱

なので、汗だくだし運動になってるかなぁ?て勝手に思ってますw

• 12月19日
  • りらっくま

りらっくま

今日移植だったんですね😆!!!
    お疲れ様です!
    お身体大事にお過ごしくださいm(._.)m
    薬やめたら絶好調ですね!
    ほらみたかって感じですね😱

こちらはピルやめて1ヶ月生理が来ません😱
    やめたらすぐくるみたいなのですが😱
    近々病院かなー😱と😱
    厄介です😭

妊娠しやすい体作りのために温活とウォーキングと漢方生活でした😱
    汗かくことは代謝がいい証拠ですよ!
    わたしは代謝がすっごく悪くて全然汗かきません😱😱

そろそろクリスマスですね😆
    どのようにお過ごしですか😆?

• 12月19日
  • ささみ

ささみ

昨日は疲れていて、やたら寝ていました💦

前回あったような着床時の強烈な痛みはないんですけど、地味に違和感は感じてます😅
    子宮にカテーテル通してますしね💦違和感あるはず😢

P4が規定以内には入ってるものの、もっと高めたいから、と、またまた高い膣錠ゲル?ていうのを出されましたw
    1本2000円!

あの院長もめげないなw

今日鍼に行ったら、脈が移植前と変わってて、自然妊娠の人だとこの脈で妊娠してる人が多いんだけど、薬変えるとこうなる人もいるから、何とも言えないなぁ、なんて言われましたが、ちょっと期待しちゃいますよね😋

生理来るはずなのに、まだ来てないの、心配ですね😭
    自然に来てくれると体的に負担が少なくていいのに😭
    年内の内に来ますように😊

私はクリスマスはいつも行くお店があって、そこを予約してます♪
    ワインが3杯付いてくるので、できれば3杯飲みたいんですけど、移植したから我慢して1杯だけ飲もうかなぁ、と思ってます!飲むんかい!て話ですけどw

♪( ´▽`)さんは、何して過ごすんですか🥳?

• 12月21日
  • りらっくま

りらっくま

お疲れ様です!!
    なんとか着床してくれるよう願ってます🙏
    院長さんめげませんね。。。笑
    鍼でそういうのもわかるんですね!!
    すごいです!!
    移植後はほんと些細なことでも期待しますよね😆❤

生理は来る気配ないのでまた病院行きになりそうです😭
    ホルモン触るとすぐ体おかしくなりますね😭

ワイン3杯!
    魅力的です!!
    赤ワインとスパークリングが大好きです😍
    いつもいくお店とか素敵ですね👏
    夫婦2人最後のクリスマスになるかもしれませんしね😆❤
    わたしは22と24は夫が休日出勤になったので23にクリスマスになりそうです😭
    なんて空気の読めない会社なんですかね。笑

• 12月21日
  • ささみ

ささみ

23日は楽しめましたか🥳?

私は昨日ご飯食べ過ぎて吐きそうになってましたw

実は、昨日のディナーにあたって、お酒飲むかの判断のためにフライング検査してみたんです!

BT5だったんですけど、薄く反応が出てて、多分着床はしてくれたみたいなんです!

なので、控えめに赤ワインを1杯だけ飲みました✨

禁酒じゃねーのかい😵!て話なんですけどw

はじめは飲まないつもりだったんですけど、すごい好きな味の赤ワインだったので、ついつい💦w

スパークリングも美味しいですよね♪
    私も好きです!

でもすぐお腹いっぱいになっちゃうので、あんまり飲めないんですよぉ

アスティとか甘い感じのが好きなんです✨

赤ワインは重いのが好きなんですけど☺️

今日もフライングしたら少し濃くなっていたので、また様子見ですー!

いつもはじめはよくて、流れちゃうので💦

でも!面白いことがあって、
    前に霊関係の占いみたいなので性別当てる、ていうのがあったんですけど、みんな男の子って言ってたんですけど、
    この前の化学流産後変わってみんな女の子って言ってて、
    いつも子宮ヒーリングていうのを受けているんですが、その人も前は男って言ってたのに、今日なんとなく女の子な気がします、て!

みんなが同時に同じこというと、ついつい信じてしまいますw

• 12月25日
  • りらっくま

りらっくま

濃くなってたんですね😆!!!❤
    期待しちゃいますね🙏🙏
    妊娠判定日いつですか(^ ^)?

そして女の子って言われてるんですね!
    それで女の子だったらすごいです!!
    その結果も教えてください(^ ^)
    わたしの友達も妊娠する1ヶ月前に占い師さんに男の子産むよーって言われて男の子産みました!

アスティわたしも好きです😆❤
    素敵なクリスマスだったんですね🍷
    わたしも23日は楽しかったです😆
    クリスマスも終わり大掃除モードです!

• 12月26日
  • りらっくま

りらっくま

あと生理がきてすごい大出血してます😱笑
    きてよかったけど久しぶりで出血量がやばいです😱
    年明けはピル相談に行きます😱

• 12月26日
  • ささみ

ささみ

さっきまた検査薬してみたら、凄い濃くなってました🤗
    とりあえず着床はしてくれたみたいです☺️

いつも継続できないので、この後も順調にいけばいいんですけどね😅

もちろんちょこちょこ報告させて下さい✨

大掃除頑張ってくださいね♪私は力入れたく無いので、かるぅくしかしてないですw

生理きたんですね!
    来てくれて嬉しいけど、大量出血怖いですね😭

貧血に気をつけてください😭

鉄分入りのヨーグルトジュースとか飲んでくださいね💦

倒れたりしませんように😣

• 12月27日
  • りらっくま

りらっくま

着床継続ですね😆❤
    ほんとにほんとに願ってます🙏!!!
    小さな小さな赤ちゃんが頑張っていると思うと涙が出そうです😭❤
    検査薬を見るときってほんとドキドキしますよね😱❤
    どうかどうか無事に育っていきますように!!
    もちろん安静にゆっくりしてくださいね!!
    掃除なんてしなくて大丈夫です!!!
    10月に家を建てたばかりなので今年は頑張って掃除できそうでいろいろ掃除グッズ買ってきました😆
    完全に形から入るタイプです。笑
    一応鉄剤のあまり飲んでます😭

• 12月27日
  • ささみ

ささみ

今日病院だったんですけど、無事妊娠判定もらいました😄

数値もいい数値です、て言われたんですけど、私いつも流れちゃうので、ここからが勝負だと思ってます💦

家建てられたんですねー✨
    素敵ー😍
    羨ましいです♪

私も形から入るタイプなので、掃除そんなに好きじゃないのに、めちゃグッズ持ってますw

• 12月28日
  • りらっくま

りらっくま

妊娠おめでとうございます!!!!⭐︎
    年の最後に幸せなお知らせありがとうございます😆❤
    ゆっくりした年末年始お過ごしくださいね!
    冷やさず無理せず!!
    なーんかもう勝手に女の子な気しかしませんね😆笑

ローン地獄ですけどね。笑
    がんばって4月からはわたしも働こうかなと。。

• 12月29日
  • ささみ

ささみ

あけましておめでとうございます✨

今日病院で胎嚢確認できました😁

私的には、小さくないかい?て思ってるんですけど、
    先生は
    「順調だね!この時期なんてこんなもん!」て言うので、なんとなく納得しましたw

次は赤ちゃんの芽?を確認らしいです!
    もう産院を決めろ、て言われて、え、まだ心拍も確認してないのに!?て、なってますw

4月から働かれるですね😊
    お子さんいると大変そうですけど、働いてた子は、働いてた方が楽で自分の時間が持てる、て言ってたので、いざ働いてみると、もしかしたら、楽しくなるのかも?

私は働くの好きなのでギリギリまで仕事していたいんですが、空腹だと吐き気が凄くて、すでに旦那が仕事やめてくれ、て追い込みかけてきます。。

いや、私無収入になるの怖いw

• 1月7日
  • りらっくま

りらっくま

順調におめでとうございます👏❤
    わたしも最初のころから安定期すぎてもずーっと標準サイズと調べて比べては。。でした。
    先生が順調というなら大丈夫ですよ^ ^
    今の感じだと予定日は夏か夏の終わりごろですかね^ ^?
    心拍確認の時はほんとに涙出ました😭
    産院はここがいい!ってところがあるんですか^ ^?
    つわりですね😆❤
    無理せず、ご自身と赤ちゃんのことを最優先にですね!
    旦那様は追い込みですか!笑
    それだけ大切にされているということですね^ ^❤
    わたしは3年半ぶりに収入ありになるのでドキドキです。笑
    遅くなりましたがあけましておめでとうございます🌅
    年明け早々家族3人とも高熱で救急に走りバタバタ終わりました。笑

• 1月8日
  • ささみ

ささみ

具合大丈夫ですか💦??
    家族の誰かが具合悪くなると皆共倒れになっちゃいますよね💦

一応予定日は9/6になってます✨
    最近の日本めちゃ暑い、、大丈夫かなw?

産院は完全無痛のところを希望してるんですが、私が住んでいるところが実は渋谷なんですが、この近くだとセレブ病院しかないんです。。。

山王なんて200万くらいらしいし、愛育も高そうだし、悩みます💦

一回働き出すと、割とすぐ慣れたりしますよね♪
    嫌だったら他のところで働いてもいいんだし、楽しい気持ちで気分転換になるような感じで働けるといいですね😊

• 1月8日
  • りらっくま

りらっくま

え!!!200万!!!!
    北陸のど田舎では考えられません。笑
    そんな病院存在しません。笑
    都会とんでもないです😱😱
    こちらは普通分娩でだいたい手出しが10万切ります!!
    時間帯など運良ければ6万とかです!
    わたしは促進剤やらいろいろしたので14万の手出しでしたが普通分娩で高い方ですし😱!!
    都会恐ろしいです。笑
    やっぱり都会は無痛がメジャーなんですね!!
    こちらは全然無痛が浸透していません😱
    完全無痛はまったく痛くないのですか??

9月6日ですか😆❤
    暑そうですね!!
    娘を10月下旬に産みましたがやっと涼しくなった頃でした!!

• 1月8日
  • ささみ

ささみ

手出し10万切るんですね!
    うちの近くだと、普通分娩でも山王だと130万から、て感じなので、めちゃくちゃ高いです。。

安いところでも、都内だと80万くらいなので手出し最低30万はかかるかと、、、😱

無痛はそんなにメジャーじゃないですよ✨
    私の友達でも、半々くらいです!
    1人目が痛かったから2人目は無痛、とか😊

完全無痛は、陣痛すら感じさせないスタイルです!
    和痛だと産む時の痛さがないらしいです!
    逆に陣痛は痛くなくて産む時は痛い、とかもあるらしいです!

そうなんですよぉぉ
    私汗っかきなので9/6て、、て思ってますw

出産のとき結構体重増えましたか?
    私不妊治療で10キロ増えて戻せないまま妊娠してしまったので、ここから更に増えるなんて、怖くて怖くて💦

• 1月9日
  • りらっくま

りらっくま

なるほど!!
    こちらは完全無痛はなくて、和痛で陣痛後に出産の時だけ麻酔を入れる病院はありますが周りでも使った人は全然いないのであまりメジャーじゃないです😭
    なので地獄のように痛かったです。笑
    完全無痛すごいですね!!
    陣痛もなしにできるんですね!!

安いところでも手出し30万😱!
    都市によって違うと聞きますがほんとにこんな違うんですね😱
    県立病院だと大部屋なので返ってきてむしろプラスになった子もいますよ😱!!
    そんなお高いとできれば土日とか深夜早朝避けたいとか願ってしまいます。笑

体重はうちの病院が厳しかったのもあり、予定日を1週間すぎましたがなんとか10キロで収まりました!!
    臨月に入ってからはどんどん増えていって増えるスピードが恐ろしすぎました😱
    1週間で2キロとか増えます。笑

分娩室は赤ちゃんが出てきて寒くないよう温度高かったのでさらに汗だくですね!笑
    しばらく入れなくなると思い病院で陣痛8分間隔で耐えながら最後にとシャワー浴びてました。笑

• 1月10日
  • ささみ

ささみ

体調が悪くて遅くなってしまいました💦
    吐いてないから悪阻ではないと思いつつ日々気持ち悪いから胃腸が弱っているとばかり思っていたら、これが悪阻でした😂ww

総合病院だと大部屋も多いんですが、クリニックだと個室なのでますます高いんです!
    もはや、不妊治療と出産費用で、そだてるお金なくなりそうですw

最近は体重が重いと総合病院に行けって言われるらしく、不妊治療で10キロ以上太った私も断られるかと思って問い合わせしたら、ギリ大丈夫でしたww

でも今後の大丈夫の管理はする、て言われたのでダイエットさせて欲しいです✨

ダイエットはやる気満々なので✨

陣痛に耐えながらのシャワー😱
    恐ろしい😱

• 1月16日
  • りらっくま

りらっくま

わたしはつわりが軽くて1度も吐きませんでしたがずーっとだるくてそれも立派なつわりですから!と先生に言われました!つわり=吐くかと思いますよね!!
    無理せずお体大切に🙏
    5ヶ月になるころには快適になってますよ😆
    わたしは早くて4ヶ月くらいから快適できた😆

こちらはほぼ個室が当たり前の産院ばかりですがそんなに金額にはならないです😱!
    わたしの病院も特に有名病院とかではなく普通の病院ですがエステとフットマッサージはコース料理の日もありました!がそんな金額ではなかったです😱!!
    そんな金額なら産めません。笑
    ほんと不妊治療費もでかいですし育てるお金。。ですよね😱
    なんとかやってます。笑

体重で総合病院にってこともあるんですね😱
    安定期に入ったらマタニティヨガとかもありますし運動ですね😆!
    産後は免疫が下がると聞いていましたが風邪ひきまくって体重元に戻りました。笑

• 1月17日
  • ささみ

ささみ

今日はつわりがあんまりないです✨
    どうやら空腹だと吐き気がひどいみたいなので、ちゃんと食べているとかなり楽なようです😊

個室が当たり前!!
    いいですね✨
    エステにフットマッサージ✨羨ましい😆
    うちでそんなの頼んだらいくら取られるんだろ、、、

今日家から近いってだけで、山王を渋々選んで初診予約したんですが、初診料45000円て言われて、またまた、は???てなりましたw

ぼったくりすぎだろぉぉぉ😱

私どうにかもっと仕事増やせないかなか?とか焦りましたよw

風邪ひいて体重戻っちゃうと心配されちゃいますよね💦

私は母乳にかけてますw!!

あ!今日心拍確認の日で、一応確認できました✨

しかし少し胎芽が小さいので私的には不安でしたが、先生は普通です!てまた言うので、とりあえずは安心です!

胎嚢もあんなに小さめだったのに、今日は28ミリになっていて、急成長してました☺️

• 1月18日
  • りらっくま

りらっくま

心拍確認おめでとうございます🙏❤
    わたしも小さめでしたが成長していれば問題ない!と言われましたよ!!
    もちろん毎回週数と平均まできているか確認しては聞いてでしたが。笑
    なにごとも心配ですよね😭
    大事すぎて😱❤

初診料45000円!!!!!😱
    え?って感じですね😱
    こちらは市からの補助券で妊婦健診は全て受けられます😱!!
    4500円でもこっちならはい?っとなります😱
    補助券とかないのですか😱?!

母乳だと体重減りますが恐ろしく食欲が。。笑
    丼に白米盛って食べてました!笑
    自分史上最高の食欲でした!

• 1月19日
  • りらっくま

りらっくま

体調大丈夫ですか?(^^)
    お大事にしてくださいね(^^)
    またつわりが落ち着いた頃連絡ください(^^)!

• 2月6日
  • ささみ

ささみ

こんにちは✨

ご心配ありがとうございますー!!

つわりのピークがきたのか、ここ数日何も食べれず死んでいました。。😱

この前またエコーをみたら、
    9週で標準通りの大きさになっていました♪

まだまだ心配は続きますが💦

私は高齢なので、出生前診断をするか迷ってるんですよ💦

そして、妊婦健診地域によって全然違うんですね!
    ビックリですー!!

本当は18日に産院の初診だったんですが、出生前診断を考えている、と言ったら明日になりましたw

え?空いてなかったんじゃないの?ていうww

明日またエコーをみて安心できたらいいなぁ、と思います♪

• 2月7日
  • りらっくま

りらっくま

お返事ありがとうございます😊
    つわりのピークって8週から12週でしたっけ😱?
    まさにピークですね😭
    友人もひどい子はテレビのCMの食べ物でも吐いてました😭
    でも赤ちゃんが頑張ってる証ですね😭❤

エコー標準になってたんですね😆❤
    よかったです😆!!

出生前診断って羊水検査みたいな感じですか??
    あまり知識なく🙇‍♀️

明日またきっと成長してますね😆
    このころ何ミリが大きくなってるだけで安心ですよね😭!
    わたしは2週間に1回待てず毎週行ってました!笑
    先生が優しくていつでもみにおいでと言ってくれたので。笑
    もちろんそのぶんは助成券ないので実費ですが。笑
    夫は少々呆れてましたが。笑

• 2月8日
  • ささみ

ささみ

そうなんですよぉ
    多分今1番ピークで、私も蟹の匂いが1番ダメでこの間吐くかと思ったんですが、それ以来、蟹がテレビに出てくると吐き気が💦

でも今日久々にお腹空いたので、大好きなトムヤムクンラーメンを食べに行ったんですが(よくほぼ食べてない胃にそんなもの入れたな、て感じなんですけどw)

トムヤムクンの酸味がたまらなく美味しくて全部飲み干してしまいそうになりましたw

そして、案の定水下痢に、、、😱

まーそりゃそうだよねwて、反省しましたw

今日も少し大きくなっていて標準の大きさと言ってもらえました♪

始め動いてなくて、ギョッとしましたが、どうやら寝ていたみたいで、動いてないやぁ、と残念がってたら、動いてくれて、安心しました😄

出生前診断は、
    今は数種類あるんですが、
    私が受けようと思っているのは、羊水ではなく、血液検査でできるものです♪

20万以上するんですけどね💦

高齢なので💦

エコーの写真や、動画ってもらえたりしてました?

私の病院では写真はもらえるけど動画は貰えなくて、ちょっと残念なんです💦

病院によっては、全ての動画などUSBに入れてくれるところもあるみたいで、そっちの方がいいなーなんて思ったり😅

• 2月9日
  • りらっくま

りらっくま

変なもの食べたくなる人いますよね!!笑
    トムヤムクン!笑
    そしてお腹壊しますよね。。笑
    妊娠中よくお腹壊してました😱

エコーの瞬間ほんと心臓ドキドキですよね😱!!❤

出生前診断って血液検査でできるんですね!!
    羊水より安心そうなイメージです!!
    20万。。。
    やはりお高いんですね😭
    でもお金の問題じゃないことですしね😭
    難しいですよね😭

写真は毎回貰ってましたが動画はUSB購入者のみで毎回有料だったので貰ってないです😭

• 2月9日
  • ささみ

ささみ

またまた途中まで書いて放置してしまっていたようです😣ごめんなさい💦

やっと最近つわりがなくなってきました♪
    といってもなんでも食べられる感じではないのと、たくさん食べるとすぐに胃もたれして気持ち悪くなってしまうので、気をつけないといけないんですが💦

この前またエコーの日で、結構人間らしい姿になってました✨

指もちゃんと5本あったので良かったです!

明後日、出生前診断の血液検査があるんですよードキドキです!

結果はさらに2週間後なので、長いです😣

動画毎回有料だったんですね!
    幾らかにもよりますけど、保険効かない事なのでぼったくられそうで怖いですw

また流産しちゃわないか不安で、エンジェルサウンズていうやつ買っちゃいました☺️

• 2月28日
  • りらっくま

りらっくま

お久しぶりです^ ^
    順調そうで安心しました❤
    つわりも少し軽くなってきたんですね😆!
    12週までがピークっていいますもんね😆
    エコー人間らしくなってきたんですね❤
    かわいいですよね❤
    指の本数まで数えられるなんてすごいですよね!!

血液検査2週間もかかるんですね!!
    なにごともありませんように🙏

わたしもエンジェルサウンズ買いました!!笑
    ですが心拍を拾えなくてパニックになり次の日病院で診てもらって夫にやめろ!って言われてメルカリで売っちゃいました。笑
    夫に禁止されました。笑
    なので気持ちわかります!!

• 3月1日
  • ささみ

ささみ

お久しぶりですー✨✨

先生に月に1キロずつしか太っちゃダメって言われてるんですけど、すぐ太っちゃって困ってますw

運動できないし、痩せれない、、、💦

つわりではないんですけど、お腹が大きくなってきたせいか圧迫されるのか、ご飯少し食べても消化されないでつかえる感じ?ていうんですかね、、
    喉まで食べ物が入ってる感じになって気持ち悪くなっちゃうんですよ💦

エンジェルサウンズ、コツ入りますよね!
    ジェルつけないと聞こえないし😣

運良く音拾えたので、おぉー✨てなりましたw

明日はいよいよ出生前診断の採血なんです!
    そこから2週間後に結果がわかるので、ドキドキです💦

• 3月1日
  • りらっくま

りらっくま

すぐ太っちゃいますよね😭
    わかります。笑
    わたしも後期は逆流性食道炎みたいな感じになって常に喉まで上がってきてました😱
    圧迫されるから妊婦はなりやすいみたいですね😭

コツ掴めずなまま手放しちゃいました😭笑
    あれがあると病院行かなくてもいつでも心拍聞けて安心ですよね!!

2週間後!
    短いようで長いですよね😭

今日は雛祭りだったのでデコご飯を不器用ながら作りましたがあまり食べて貰えず自己満に終わりました。笑

いつからこの質問欄あるんだろー?とふとみると6月!!
    長い間お付き合いありがとうございますm(._.)m笑

• 3月3日
  • ささみ

ささみ

またまたお久しぶりになってしまいました💦
    もし、NIPT(検査)結果が陽性だったら、と思うと、いろいろ手につきませんでした😰

昨日結果を聞きに行ってきました!

無事陰性でした🤗
    良かったです✨

体重も、とりあえず、前回の検診より0.5キロくらい増えたくらいなので、怒られなそうですw

ひな祭りのデコご飯✨素敵です!
    そういうの大事ですよね♪

いいお母さんですね✨

本当だ6月からお付き合いしていただいててありがとうございます😆!!

• 3月17日
  • りらっくま

りらっくま

結果無事陰性でよかったですね!!!
    あっとゆう間に15週なんですね👏❤
    性別わかったら教えてください😆❤
    娘の時は15週のときに女の子っぽいと言われました😆!!
    早いかな?と思いつつ
    わかります?って自ら聞きましたが。笑

0.5キロ増なら全然大丈夫ですね😆
    ほんと体重計と睨みっこですよね。笑

• 3月18日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます😆✨

本当あっという間に15週です💦

つわりで苦しんでいる間に時間が過ぎ去りましたw

15週で性別わかるんですね!
    凄い✨

今週の金曜にまた検診があるので、その時に教えてもらえるのかな?

楽しみにしておきます😊

今便秘したと思ったら、水下痢が続いたら、なんだか腸が大忙しですw

夏服と冬服で、体重測った時にマイナスにしてくれる体重変わりました?

• 3月19日
  • りらっくま

りらっくま

夏冬マイナス変わりませんでした!
    0.5だったような?

つわりが終わったら幸せなマタニティライフですね🤰❤
    そのころお腹もまだあんまり重たくなくて1番楽で幸せでした😆

とにかく外食はしばらくできない&外食できるようになってもバタバタ、場所が絞られるので今のうち楽しんでおいてください❤
    我が家は最近ファミレスか回転寿司ばっかりです😱
    映画なんて何年も行ける気がしません。笑

先週母と娘と横浜のアンパンマンミュージアムと鎌倉に行ってきました😆
    都会はもう桜が咲いてました🌸

• 3月20日
  • ささみ

ささみ

あれ?通知が来てなくて気づくのが遅くなってしまいました💦

0.5だったんですね!

うちは、1キロなので、少し優しいですねw

体重管理厳しくないみたいで、私デブなのに特に何も言われませんw

そっか!
    外食できなくなりますよね!

映画もそうですよね!

私映画大好きでよく1人で行ってたので、今のうちに行っておこうかなぁ✨

アンパンマンミュージアムていうのがあるんですね♪

鎌倉いいですよね😊

私も夏は海に毎週のように行きます✨

金曜が検診だったんですけど、赤ちゃん順調でした🤗
    まだ性別はわからないみたいです!

金曜に別のところで4Dエコー撮ってきたいと思います♪

1万もするけど、山王の半額以下なのでw

• 3月25日
  • りらっくま

りらっくま

鎌倉詳しいんですか!!
    こちらで鎌倉の質問をしたので先に聞けばよかったです!!笑

性別まだそうですか^ ^
    男の子だった友達はわたしより先にわかってたので女の子かもしれませんね^ ^
    男の子の方が早くわかるみたいです^ ^

4D1万もするんですか😱😱😱
    都会恐ろしい。。。

娘の慣らし保育2日目ですが今日もギャン泣きでした😭
    昨日は2時間半ママーと泣き続けたみたいで😭
    仕事探すのやめたいです。笑

• 3月26日
  • ささみ

ささみ

そこまで詳しいわけではないですが、うちから電車で行けるので、まぁまぁ知ってはいますよ♪

ついに4D撮ってきましたよー!

なんと!男の子でした😂

脈診でも女の子だって言われたので勝手に女の子だとばかり、、
    名前まで決めてたのにww

女の子が欲しかったけど、きっと男の子でも可愛いはずw!

慣らし保育大変みたいですね💦

1人だけ友達の息子くんが、泣きもせず堂々とじゃーな!て感じだった、て言ってましたけどw

始めは離れるのも不安ですよね😖

でも、友達は働いたら働いたで、自分の時間があるって事が幸せでたまらない、て言ってましたw

• 3月30日
  • りらっくま

りらっくま

電車で気軽に行けるの羨ましいです!!
    石川県からなので飛行機で羽田まで行きました。笑
    遠い。。

まさかの男の子だったんですね!!!!
    女の子だと思ってました!!
    前に占い的な感じでも女の子って言われてましたよね!!
    友達の子は男の子もいますが、ママーママー!で男の子の方がママっ子で可愛いですよ😍❤
    わたしも来年に入ったらまた妊活かなー?と思ってますが夫は次は男の子が欲しいって言ってます!
    次があるかはわかりませんが😱
    ちなみに女の子のお名前なんだったんですか😆?

火曜入園式の水曜から本格的になので慣れたら仕事探そうかなと😭

• 3月31日
  • ささみ

ささみ

石川県なんですね✨
    温泉街が素敵な所ですよね♪

そうなんですよ!まさかの男の子だったんですよー!!

占いでも、脈診でも女の子だと言われていたので、
    もしかして、めちゃくちゃ女子力高い男の子がでてきちゃうのかなw

男の子、甘えん坊で可愛いですよねぇ❤️
    しかし女の子ほしいw

もう洋服も可愛いし、髪の毛結ったりしてあげたいっ!!

女の子だったら、
    桃香で、ももか、にする予定だったんです✨

次にかけますw!!

友達も子供が2人いて、来月から、入園と、入学が重なるから、忙しすぎる〜💦て言ってました💦

お仕事探し、急いでなければ、落ち着いたら、でいいと思います♪

急いで探すとやりたくない仕事とかになってしまいそうですしね💦

• 3月31日
  • りらっくま

りらっくま

うちの娘もちょうど最近2つ結びできるようになりました😆❤
    桃香ちゃん!
    可愛いです😍
    次のときですね!笑
    わたしは1人目のとき男の子ならつけたかった名前を友達がたまたまつけちゃってびっくりしました!笑
    偶然すぎる!笑

明日は入園式なので入園式だけでも泣かずにお願いねって感じです😭

もうお腹結構膨らんできましたか😆?❤

• 4月1日
  • ささみ

ささみ

またまた遅くなってしまいました💦

口唇ヘルペスが治らずテンションだだ下がりです。。😭

私も男の子につけたい名前、何人も被ってて、つけられないな、て思いましたw

2つ結び可愛いなぁ♪

入園式はどうでしたか?

お腹結構出ました✨もともとデブだから出てましたけどw

最近手のむくみがひどくて指が曲げられないんですけど、こんなことありました?

病院に電話しても、対応してもらえず、、、

• 4月12日
  • りらっくま

りらっくま

お久しぶりです^ ^

名前って被ったら嫌だし難しいですよね😱!!

入園式はバタバタでした💦

手のむくみがそんなにひどいことはなかったです😱
    足のむくみはひどかったですが😱

もうすぐGWですね😆
    どこか出かけるんですか^ ^?

• 4月15日
  • ささみ

ささみ

めちゃくちゃご無沙汰してます💦

ちょっと身バレしてしまって、怖くなってママリ封印してました。。

もう少ししたら、このアカウントは、削除しようと思ってるんですが、報告したくて✨

火曜に計画で出産することになりました!

もう、全前置胎盤になったり、妊娠糖尿病になったり、いろいろ大変でしたが、無事出産できそうです!

たくさんお話ししくれて嬉しかったので、産まれることだけは伝えたくて😊

• 8月25日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですか😱
    思い出して頂いて嬉しいです😆❤
    出産今日だったんですね!!
    お疲れ様です(^^)
    もう生まれましたかね??
    これから子育て大変だと思いますがお互い頑張りましょう(^^)!!

• 8月27日
  • りらっくま

りらっくま

不妊治療のこととかナイーブなことも多いし身バレ嫌ですね😱!!
    わたしも途中まで前置胎盤でした😱
    母子ともに健康で安産でありますように🙏❤

• 8月27日
  • ささみ

ささみ

27に無事産まれました♪
    3500gくらいある大きな男の子で、順調に子宮口開いてたのに、最後の最後で開かなくてそこから6時間くらいかかって、大変でした😂

無痛は、本当に痛くなくて、楽でしたけど、副作用のむくみが酷くて、今やっと取れたんですけど、8キロ分も水分溜め込みました💦

新生児って夜寝ないんですね😱
    寝不足すぎて気失いそうですw

• 9月12日
  • ささみ

ささみ

そうなんですよぉ!
    身バレは避けたいw

結構前置胎盤の方多いんですね!

本当子育てしてる方、尊敬です!
    お仕事もうされてるんですか?

• 9月12日
  • りらっくま

りらっくま

おめでとうございます!
    新生児の時期ってほんっっとに大変で生きた心地しないくらいクタクタですよね。笑
    でもいずれ落ち着きますよ(^^)
    その辺の時は可愛いって思う余裕よりなんとか育てることに精一杯でした😱
    もう少し経つとまとまって寝るようになりますよ(^^)

3500って大きい方ですね!!!
    おつかれさまです😭!!

仕事は派遣で6月から事務員してます(^^)
    保育園も慣れてきて楽しそうにやってます!!
    なかなか子持ちで仕事探すの大変でした😱!!

無痛ってほんとに痛くないんですね!!
    副作用あるの初耳でした!!!!

• 9月12日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございますー😊

本当生きた心地ないですw
    もうヘロヘロで、クマが酷いですw

早く寝るようになってほしいぃぃぃ

もう凄いママっ子で、私じゃないとダメで、しかも抱っこしてないと泣くという、、、

白目むきそうです、、可愛いけど、、高齢には辛い💦

3490gだったので、私の骨盤の大きさ的に頭が大きすぎたらしく、赤ちゃんが降りてこれなかったみたいです、、

陣痛も来させないために麻酔バンバン打ってたのに、あわや帝王切開になるところでした💦

保育園楽しそうなんですね♪
    私こんなに甘えん坊な子で、保育園とか入れようと思った時に入れられるのかな?て思っちゃいました。。

そうですよね😣お仕事探しが大変ですよね💦

無事見つかって良かったですね😊

• 9月13日
  • りらっくま

りらっくま

そのころはわたしも眠くて眠くてずーっとしんどかったです😱
    乳腺炎になったり😱
    うちの子は1歳半までお昼寝も下で寝ず、ずーーーっと抱っこして抱えて座ってましたよ。笑
    保育園に行ってからようやく布団でお昼寝できるようになりました!!
    保育園は親も子もしばらく泣きながらバイバイでしたが1ヶ月で慣れました(^^)
    クラスで1番最後までかかりました。笑
    これから後追いとか始まるともっとママしか無理!になりトイレも開けっ放しが日常になりますよ。笑
    すっっごい大変でそのときは余裕なんてないけど今は振り返ってみると懐かしいー!可愛いー!!って感じです(^^)

同級生で産んだママたちが第二子ラッシュです。笑
    わたしは育休がほしいので冬開けたらまた妊活かなー?なんて考えてますが今回は病院に通わず、できなければ諦める!方針で行こうかと😭

• 9月13日