※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

3歳の娘が上唇小帯を切り、出血が止まらない場合は歯科に行くように言われました。同じ経験の方、治りについて教えてください。

3歳の娘が転んで台に顔をぶつけ上唇小帯を切ってしまいました💦
病院に連絡したら、出血が止まらないとかがなければ様子を見るしかないと言われました(不安なら歯科に行ってと言われましたが…)

同じ経験をされた事がある方、どのぐらいで治りましたか?
また、何もしなくてもきれいに治りますか?

コメント

優しくしてください

すぐ治り(覚えてないくらい)ました。
今きれいですよ!!

私も歯医者すすめられ、一応行きましたが、
むしろ大きくなってもつながってたら切らないとだめなので、きれいに切れてよかったですねって言われました。
たくさん血がでたのですごく怖かったですが…。

• りぃ

りぃ

そうなんですね!!!
    血は止まってますが歯医者行こうか悩んでたので、、、
    本当に初めて子供のことであんなに出血したの見て凄く焦りました💦
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月10日
くま

うちの子も友達とぶつかって切れましたが、2〜3日で本人も気にならないくらいになりましたよ☺️
当日と次の日は痛いと言ってご飯もまともに食べてくれなかったので、一応歯医者行って痛み止めと塗り薬もらいましたが行った必要ないくらいすぐ治りました🤣

• りぃ

りぃ

そんなにすぐ大丈夫になるんですね😳
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月10日