※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛になりましたか? 左のおしりから太ももの付け根が痛いです。 母に相談したら坐骨神経痛かも?と言われて 楽になる方法が知りたいです。

妊娠中に坐骨神経痛になった方いますか(*_*)?
最近左のおしりから太ももの付け根が
つるのとは違うなんともいえない痛みが(;_;)
母に相談してみたら坐骨神経痛かも?
と言われてネットで調べたのですが
楽になる方法とかがわからなくて、、
知ってる方がいたら教えていただきたいです♡

コメント

太智くんママ

後期になりましたよ~
神経がプツンと切れるような痛さです(T_T)
もう痛すぎて寝返り打てないわ、立ち上がれないわ、しゃがめないわで大変でした(T_T)

お医者さんに聞いたら産後には治るはずだから耐えてしか言われませんでした(T_T)
なるべく動かず(笑)
寝るときはクッションは必需品で股に挟んでました(◎-◎;)

あまりアドバイスできなくてすみません

あかねん*

診断はされていませんが、同じような痛みが最近までありました。しかし6ヶ月入ってからは、全く痛みが無くなりました!たぶん、骨盤ベルトをしてるおかげだと思います!西松屋に売ってるベルトをして仕事してますが、すごくいいです!試される価値あります!

あんこパイ

4ヶ月から5ヶ月くらいのときに
同じような痛みに襲われました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

何するにも激痛で
旦那に抱えられて移動してました。

ストレッチがいいと言いますが
痛すぎて無理だし、、。
旦那にほぐしてもらうようにマッサージしてもらうと多少楽でした!

あとは我慢しかないなと
ひたすら耐えてたら、1ヶ月くらいで嘘みたいに痛みがおさまりました!
なんだったんだろう?って感じです!

♡

私も今同じ状態です(*_*)

ベルトで骨盤を固定するとだいぶ楽になると思います♪
後はクッションを挟んだりしてベストな体制を探すのが一番です!
私の通院してる病院ではトコちゃんベルトを販売してますが、産後も使えるみたいなので検討してみてもいいかもです(^^)
私も次の検診のときまでに治らなければ購入予定です…高いですが(*_*)

ユヅキママ

もともと坐骨神経痛もちです。妊娠週数が進むに連れて悪化しましたが、トコちゃんベルト2を装着してからはだいぶ楽になりました。
姿勢に気をつけたり、クッションで楽な姿勢を維持したりするのも一つの方法です。

ゆうかりん

やはり産後は治ることが多いんですね(*_*)!いまのところたまに痛みが出る程度なのでひどくならないことを祈ります(*_*)

ゆうかりん

骨盤ベルトのようなものが買ってあるのでつけて様子を見てみようと思います♪ありがとうございます!

ゆうかりん

ストレッチする体勢まで動けないですよね(*_*)笑
いろいろ試してみて治るのを待ってみます♪

ゆうかりん

トコちゃんベルトはいいみたいですね!付け方とかがいまいちわからないので次の検診の時聞いてみます♪

ゆうかりん

もともとだと余計辛そうですね(;_;)
クッションで楽な姿勢とるのは
簡単ですぐできますね♪
試してみたいと思います!

mamamimimi

はじめまして( ´∀`)
ただいま11週目です\(^o^)/

私は7週目あたりからすでに激痛始まりました(..)
立ち仕事なので、長時間勤務した日は歩くのもつらい程でした、、(;o;)

最近は時間を減らしてもらっているので和らいできましたが、お腹が大きくなるにつれてまた痛むんじゃないかと不安です(◎-◎;)

ゴムチューブを巻いた骨盤体操をしたときはかなり楽になったので少し効果があるのかもしれません(^^)