※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産準備はまだ始めていません。マタニティウェアやベビーベットは貰えるかもしれないので、買い物の予算は未定です。

みなさんどのくらいから出産準備始めましたか??
買い集めるものや美容室にいったりなど全部含めて教えてください!
マタニティウェアやマタニティインナーもまだ持っていません😅
チャイルドシートは母親が仕事場の人から新品で貰えるそうなのでいりません!
ベビーベットも貰えるかもしれないのでいらないです!
だいたい諸々でいくら位かかりますか??

コメント

かーくんmama

私も、ベビーベッド、チャイルドシート、新生児からの服は家にあったので
ベビーバス、退院の時の服くらいしか買いませんでした😊

ぴー

8ヶ月入ってからいろいろ買いました☺️アカチャンホンポでもらえる、準備チェックシートみたいなのみながら揃えました💡

ベビーベッドは買わず、リストのもの揃えて13万くらいです💡うちチャイルドシートが5万なので、8万くらいですね❣️

A✩.*˚

同じ週数ですね(∩´∀`)∩ワーイ

私は昨日、検診だったんで助産師さんに聞いたら、服以外(季節外れになる為、9月生まれは長そでがいい為)はもうそろそろ買い集めてていいよ!と、言われました🙂

あまりお腹大きくなって、これから夏だし妊婦さんが色々走り回って買い集めるの大変だよと言われました😅

今から色々ピックアップしといて、7月入ったらボチボチ買い集めます( *°∀°* )

Rママ

チャイルドシートとベッドを入れないと14万くらいでした!!
やはりベビーカーやハイローチェア、抱っこ紐が高かったですね💦

くみ

私も妊娠8ヶ月頃からベビー用品を買っています。マタニティものは、その前から。暑くなってきたり前髪とか伸びてしまったので、予定日の1ヶ月前に美容室でバッサリカットしています。
ベビーカーは、アップリカ。抱っこひもは、エルゴ。 ベビーカーは、ママリで相談してたくさん色々な回答がありました🙇💓 ベビー服の水通しもどうにか完了しました☀️