※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

三回食のメニューに悩んでいます。息子はお粥が苦手で困っています。皆さんはどんなメニューを作っていますか?簡単な取り分けメニューがあれば教えてください。

三回食になり、だんだんメニューに困ってきました💦
息子、お粥が苦手なので作るのも難しくて💦
三回食されてるママさんたち、一回にどんなメニューにしてますか?
また取り分けメニューなど、作りやすいものなどあったら教えてください😣

コメント

思い切って普通のご飯にしてみては?🤔

うちはおかゆだと進みが悪く、大人がご飯を食べていると欲しがっていたので、7ヶ月半くらいから普通のご飯です!

• あや

あや

わたしが食べてるとすごい興味示したので試しにちょっと口にいれたら普通に食べてました笑

いやいやお粥じゃなくても、もう普通が食べやすいならそうした方がいいですもんね!
    今日普通のご飯食べさせてみます☺️

• 6月15日

肉じゃがやぶり大根や味噌汁なんかは取り分けて薄めてあげてます👍
例えば昨日のメニューは
朝はトーストをスティック状に切ったもの、じゃがいもとツナのおやき、野菜スープ、バナナとヨーグルト
昼は鮭とほうれん草のチャーハン、ナスとしいたけの味噌汁(大人の取り分けて)、かぼちゃといんげんと豆腐のサラダ
夜は野菜といわしのつみれ汁、アジのハンバーグと豆腐ハンバーグ(小さいの2個ずつ)、蒸し餃子2個、ご飯、卵とブロッコリーのサラダ、スイカ
でした🤗🤗

• あや

あや

汁物、煮物だと取り分けしやすいですよね!

栄養たっぷりで、しっかり作られててすごいですね😌
    わたしいつも品数少なめなんですけど、なるべくたくさん栄養とれるようにしたいです☺️

• 6月15日
はじめてのママリン🔰

その頃は、ベビーフードに、野菜やお肉を加えてなんとなく味を薄めてあげてました。(濃い気がして笑)量が多いので半分にして、半分は冷凍して少ししたらあげたり。
5分も台所に居られなかったので苦肉の策でしたが、結構食べてくれたのでよかった!
うどんとかも具沢山にして、食べてました!
1歳になり、テレビを大人しく見ててもらえるようになってからは、大人とそんなに変わらないもの食べてます!
(味を薄くしたりしてです!)もう少しです!頑張って〜!