※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活中で、2周期目です。基礎体温は安定していますが、科学流産と後期流産経験あり。自然排卵で妊娠したいが、クロミッド服用のメリットについて知りたいです。

妊活二周期目です。
生理周期が長く、39日周期ですが基礎体温ははっきり分かれていて綺麗です。
1回目の妊娠→科学流産
2回目の妊娠→後期流産
になってしまいましたが、どちらも一周期目で妊娠に至りました。
後期流産後、また妊娠したいと思い妊活していますが今回は二周期目もリセットになってしまいました。
排卵日は、卵胞チェックのみ病院に行っています。
先生からは毎回クロミッドの服用を勧められてきましたが、自然排卵が毎月あるため断っていました。
自然排卵するのにクロミッドを飲んだ方がいい理由を聞き忘れてしまったのですが、わかる方みえますか?
私は無理やり卵胞を育てるより自然に自分の力で排卵させた方が妊娠しやすいのかな?と勝手に思っていましたが、クロミッドの方がメリットがあるなら次から飲みたいなと考えています。

コメント

akk

クロミッドよく飲んでました。
私は36-42日くらいの周期でバラバラです。排卵するチャンスが少ないと妊娠のチャンスも減です。
それでも自然採卵にこだわるなら飲まなくても良いと思います。
クロミッドは卵胞を育てるので、私は飲むと30日台で排卵してました。
でも、副作用もあるのでと、おっしゃる先生もいらっしゃいました。
ご参考までに☺️

• あ

詳しくありがとうございます😊
    やはり、長い周期の卵だと妊娠しにくいのでしょうか?
    あっこさんは、クロミッドを飲まれてのご妊娠ですか?

• 6月15日
  • akk

akk

そんなことはないと思いますよ‼️ただチャンスを増やすためだと思ってました(私はですが)
    1人目もクロミッド服用、今回もクロミッド服用+排卵の注射でしたが、なぜか成功せず、2回とも自主的にタイミングを取って妊娠することができました。

• 6月15日
  • あ

たしかに、40日くらいの周期だとどんどん正常な人から遅れていきますもんね(;_;)
    今回生理が来たら始めたいと思います、ありがとうございます(^^)

• 6月15日