※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

胎児の成長について不安があります。エコーでの検査結果が心配で、胎嚢の大きさが小さいのか気になります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

6w2dです。

5w1dと6w1dに受診しました。

5w1dでは
胎嚢見えるね〜このくらいだと5週前半かなー
と、特に計測されないまま終わりました
(そのあと別病院も受診しそこでは7.6mmでした)

6w1dでは
卵黄嚢が見えるね〜1週間分大きくなってるけど
赤ちゃんはまだ見えないね〜また来週だね
と、こちらも特に計測されないまま終わりました

内診後、5週と6週のエコー写真を見比べてみて
6週の基準には入ってるくらいの大きさだね、
ほら、大きくなってるでしょ、
と先生に言われました。
(見比べてもあんまり違いがわかりませんでした)

これ、順調と捉えていいんでしょうか?
胎嚢が小さくないか不安です。
1週間分大きくなってるってことはプラス7mmで、
14mmくらいとしたら小さいと思います。
6週で胎嚢小さかった方、その後どうですか?

コメント