※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eritama
妊娠・出産

18週で胎児が小さく、悩んでいます。体型は変化あり、食事に気をつけています。入院はまだ必要ないようです。

18週の時点で-3.8SDはやばいですよね😥💦
-1.5SDからFGRと知り、あまりにも赤ちゃんが小さくて悩んでしまいます。

自分の体型は全体的にふんわりしてきていて、1、2キロ増ですが、胎児のEFWは平均値の半分もありません。。。

今の週数では入院等もまだなようで、ひたすら食べたら横を向いて寝て、フルーツを食べるぐらいしか出来ないですか??

体型も元々痩せ型にはほど遠く、BMIは22ぐらいで妊娠しています😥

コメント

18wならまだそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
これから増えます😊

• Eritama

Eritama

そうですね😃ママリで色々検索してみたら、25週あたりから一気に成長してNICU入らなかった方も居るみたいなので、栄養とりつつ様子見てみます!

• 6月15日

退会ユーザー

うちの子も小さめで頑張ってフルーツ食べたりしましたがそんなに変わらずでした🤔
    けどお腹から出てきたらすごいスピードで大きくなって今は平均より大きめです👶🏻
    なのであまり気にせずリラックスして過ごしてください!

• 6月15日
  • Eritama

Eritama

まさに小さく産んで大きく育てるですね😃
    生まれてから問題が無ければ、多少小さめでも個性だと思うので、あまり気にしないようにします😌
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ぴー

先生はなんておっしゃってるんですか🤔?

• Eritama

Eritama

MRIも撮り検査してみたのですがハッキリ原因はわからないとの事でした😥
    今は妊娠週数をかせがないと、まだ判断できないとおっしゃってました💦

• 6月15日