※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子にぐくみのミルク缶が早くなくなることに悩んでいます。飲み残しを捨てるのが勿体ないと感じています。みなさんはどう調整していますか?ミルクの価格についても気になっています。

もうすぐ、生後1ヶ月の男の子です。6月7日にはぐくみのミルク缶810gを開けたのですが後2日ぐらいで無くなりそうです😭こんな早くなくなるものですか❓
だいたい80mlから120ml飲むので120ml作ります。
120ml作って80mlしか飲まなかったら40ml捨てるの勿体ないなと思ってしまいました😭

みなさんはどう調整されてますか❓
少なめに作って飲み終わって足りなかったら作ってあげる感じですか❓
後ミルク缶を、ベビザラスで買ってるのですが西松屋とかの方が安いですか❓

コメント

にゃんこ

その都度残ったら捨てて買い足していました。
ベビザラスは高いと思います。西松屋も。ドラッグストアがいいです☺️
うちもはぐくみ使ってますよ💗

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    まだ1缶しか買ったことないですがやっぱりベビザラスは高いですか😅
    ポイント貯まると思ってベビザラスで買ってしまいました💦これからはドラッグストアで買います!

• 6月15日
ひよこまめ

私は毎回140作って維持でもあげてます😂
私的には西松屋はミルク高いイメージです!😳ドラッグストアのほうが安売りしてる時があるのでそのときにたくさん買ってます!
すこやかMiを使っているのですが西松屋などは2400円くらいですがドラッグストアの安売りしてるときは1900円〜2000円とかで売ってます!😳

• えりか

えりか

意地でもあげてる感じなんですね❗️
    うちも先日意地でも120ml飲ませてたら吐いてしまってそこから恐くて飲ませられなくなってしまい80mlでいらない?ってなればストップさせちゃうようになりましたね💦
    結局、飲み足りなくなり1時間くらいで泣くのですが😭
    ベビザラスだと2500円ぐらいなんですよね😵
    ドラッグストアとそんなに値段変わるんですね😊

• 6月15日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

吐き戻しは怖いですね😭😭
    吐き戻すようなら足りてるという感じなんですかね?😭
    ミルクは三時間あけなきゃとかありますもんね😭
    ドラッグストアなど見てみるといいかもです✨

• 6月16日
  • えりか

えりか

多分、足りてるんだと思います☺️
    いまは100ml で丁度いいのか飲み残しもなくなりました❗️
    昨日ドラッグストア行ったら2000円でミルク売っててびっくりしました😱

• 6月16日

完ミでしたら、空になるの早いですよ!!
うちの子はミルクの量が安定してるので、ずっと同じ量で、足りなくなってきたら量を増やしてます。
お店によって値段が多少違うかもしれませんね😅
セールやってたりすると😉💦

• えりか

えりか

完ミ前は、母乳よりの混合だったんで無くなるペース全然気にしなかったです😭💦
    安いお店これからはちゃんと見てみまし✨

• 6月15日
とんとん

完ミであれば大完は約1週間でなくなります〜!😢
痛い出費ですよね( ´-` )
うちの子は飲み残しがまずなく、つくれば基本は飲み切るのであまり捨てる事はないですが、40捨てるの悲しいですね😢
すこし面倒ですが、毎回80作って足りなさそうなら追加で作る方が勿体無くはないかもしれないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• えりか

えりか

新生児中は月5千ぐらいと聞いてたんで、こんなペースでなくなるとはびっくりしてます痛い出費ですね😵💦

様子を見ながら作ってみて足りなかったら追加してみます❗️

• 6月15日
38cat

完ミです。まだミルク使ってます💦
1ヶ月の時は80でした。足らないと泣く時は20、スプーン一杯足して様子見てました。
捨てるのは勿体ないですが、仕方ないと割り切って使ってました。2週間ぐらいで使い切りますね。
毎度ネットで楽天の西松屋で8缶セット買ってます。16000円です。計算して1番はぐくみが安いのは西松屋だったので…。

• えりか

えりか

最初は割り切ってたのですが、今月使えるお金があまりないとなったら勿体ないなと思ってしまいました😭
    私も様子を見て足していきます✨
    ネットでも、見てみます❣️

• 6月15日

私は完ミ育児ですが、だいたい1回のミルクの量は180ml作っています。
大体(数えてないのでざっくりです)1週間とちょっとくらいもつかなぁ位ですね🙆
あとやはり息子も残す場合がありますが、もったいないけれど多目につくって捨てているって感じです💦
また追加で作るとその間に「足りない~」と泣いてしまいそうなので…
ちなみに私はドラッグストアで購入してます。

• えりか

えりか

うちと一緒で多目に作って余ったら捨ててる感じなんですね😭

たしかに、また作ってる間泣いちゃいますよね💧

皆さまドラッグストアが安いというので私もドラッグストアで買ってみます✨

• 6月15日
🐻🐻

完ミですか?
完ミなら無くなるのは早いですよ。
うちは混合なので新生児の頃は1缶1ヶ月以上は持ちました。
もしいつも40残るなら与える量減らしてみたらどうでしょうか?💦

いつも西松屋か福太郎かドン・キホーテで購入してます。
ベビザらス、ミルクは高い気がします😱💦

• えりか

えりか

完ミです❗️そうですよね😭
    余って捨てた分を考えたら、もう少し持っても良いはずですよね😅
    とりあえず100mlであげてみようと思います。
    やっぱりベビザラスは高いんですね😩

• 6月15日
  • 🐻🐻

🐻🐻

個人的にはベビザらスは、オムツ等が安い気がします。
    ベビザらスはミルクの安売りそこまでしてないので頻繁に無くなるようなら西松屋などお勧めします!
    前に1回だけ頼んだんですけど…西松屋のアプリからネット通販で缶ミルク8缶頼みました!
    ダンボールで8缶セットで1万9000円ぐらいでした!(ミルクの種類によって値段は異なります。)
    無くなったら買いに行く。っていうのがめんどくさくて頼んでみたんですけど良かったですよ!✨

• 6月15日
はち

種類にもよりますがAmazonも安いですよ〜😊

小児科でもったいないだろうけど
多めに作ってあげてね!
って言われてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

うちは新生児の頃から
たくさんのむので
週一で買い足してます😭💦