※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunomum
子育て・グッズ

妊娠中に卒乳したが、子供が再び授乳を求めて困っています。寝かしつけに困っており、アドバイスを求めています。

妊娠中に上の子に授乳していたという方いらっしゃいますか?1ヶ月前に卒乳したと思ったのですが、妊娠してここ最近いきなり「おっぱい!おっぱい!」「おっぱいくだしゃい!」と言ってくるようになり寝る時もずっとおっぱいを探します、、、。
今も20:30にお布団に入ったのにずっとおっぱい!おっぱい!と泣いて寝れないので、痺れを切らし主人の寝室に連れて行きました。(主人とは夫婦別室で寝ています)
ですが明日は仕事が9時からで比較的遅いので良いのですが、平日は6時過ぎには出るので主人と寝かせる訳にはいきません。授乳しながら出産まで迎えたなんて話もチラホラ聞くので、もしそのような方いましたらアドバイスお願いします。

厳しいご意見や、アドバイスは要りません。
優しい体験談やアドバイスありましたらお願い致します。

コメント

はじめまして!

私も妊娠中上の子におっぱいあげてました😭
おっぱいなしで寝せようとしても大泣きされ手に負えなくなり結局おっぱい…………。
妊娠中って事もありお腹がすごい張って痛かった記憶があります!
でも、出産した後なぜか欲しがらなくなりおっぱい卒業しました!

下の子におっぱいあげてる姿見たらおっぱいってくるかな〜って思ったけど来なかったので無駄にいっぱい褒めました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• yunomum

yunomum

そうなんですね!!
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました😭✨
    元々おっぱい大好き過ぎる子で妊娠した事で早くも赤ちゃん返り!?とびっくりしています😢

やはりお腹大きくなると張りますよね、、、。けど無事にご出産されたようで励みになります!!

あら!それは偉いですね❤️
    我が家の娘ちゃんは吸い付いてきそうな気がする、、、笑。

• 6月15日
ちまこーい

トラブルなければ授乳可の産院でした(^^)/助産師さんにも出来るだけ長く授乳出来るようにしましょうって話をしてました(^^)/
初期のトラブルで断乳になりましたが、病院で確認されてみては?と思います(^^)

• yunomum

yunomum

そんな所があるんですね!!
    病院ではどこも妊娠中の授乳は怒られるもんかと勝手に勘違いしていました😭

病院に相談してみようと思います!!
    とても良い事知れました🙏
    ありがとうございます!!

• 6月15日