※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞花mama
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るときの夜間の電気の使い方について知りたいです。スタンドライトが必要でしょうか?他の方はどうしているのか教えてください。

何度もすいません💦

毎晩 私のベットで赤ちゃんと一緒に寝ています🙌

ベットの上にベビー敷布団をひいて
一緒に寝ているのですが、
夜中の授乳時やおむつ替えの時って
電気どうしてますか?

電気が豆球がないシャンデリア?
みたいな電気なので
寝るときは暗くして
泣いたら電気を付けるようにしています😰

スタンドライトとか必要ですかね?
みなさんどうしてるのか知りたいです💦
回答よろしくお願いします✨

コメント

たろちゃんママ

100均のライト置いてます☆
授乳は真っ暗でして、オムツ替えはそれをつけてます!
LEDなので結構明るくて、布をかぶせて使ってます(o^^o)

  • 栞花mama

    栞花mama

    100均にもライトあるんですね!
    今度見に行ってみます🙌

    回答ありがとうございました👍🏻

    • 11月14日
☆YUAmama☆

豆電球がないなら真っ暗ですよね?オムツ替えムリだと思いますよ!?授乳も鼻が塞がってないかとか確認しながらの方がいいと思います。
電気つけちゃうと目が覚めてしまうと思うので、豆電球ぐらいの光りは必要だと思います(^_^)

  • 栞花mama

    栞花mama

    寝るときは真っ暗で
    泣いたら電気をつけて
    授乳とおむつ替えをする感じです‥‥‥😰

    やっぱり必要ですよね💦
    スタンドライトで豆電球くらいの明るさのものを購入したら
    寝るときもずっと付けていて大丈夫ですかね?💦

    • 11月14日
  • ☆YUAmama☆

    ☆YUAmama☆

    付けっぱなしでも問題ないんぢゃないですか?
    ほとんどの家庭が豆電球で寝ていると思いますし!

    • 11月14日
  • 栞花mama

    栞花mama

    わかりました❗️
    親切にありがとうございました🙌✨

    • 11月15日
maria0477

せめて枕元にスタンドライトは必要かと思います。
授乳の際に鼻を塞いでたりしたら危ないですし。

  • 栞花mama

    栞花mama

    やっぱり必要ですよね!
    毎日泣いたら部屋の電気つけてってしてるのですが
    あんまり良くないとゆう回答もあったので
    今度スタンドライト見に行こうと思います!

    ありがとうございました!

    • 11月15日