※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

初産で、10カ月で22歳の女性が、出産まで2週間。内診が怖くて不安で泣きそう。痛みに弱く、仕事で泣いたり震えたり。難産や胎動に不安を感じている。

はじめての出産です。もう10カ月で22歳です。
ふとカレンダーをみると出産まであと2週間でした。
明日からは正産期に入ります。
まだ内診グリグリもしたことなくて、痛いと聞くのでとっても怖くて泣きそうです。

とっても痛いのがだめで、職場でインフルエンザの予防接種とかあるたびに痛すぎて泣いてしまったり震えたり体温が異常に高くなったりしてました。
こんな私に産めるのか不安で仕方ないです。
日数が少なくなるのをみて余計に不安で不安で潰されそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。

難産だったらどうしようとか、いまも胎動上でかんじるし、まだまだおりてないんだなーって実感しています。。

ながながとごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ちょこ

不安は誰にでもあるものですょ😊
それを乗り越えてこその立派な母親になるんですよ!大丈夫!あなたのお母様だってあなたを立派に産んでらっしゃるから!

さーママ

わたしも痛いのダメです....

脅すようでごめんなさい、出産は想像を超える痛さでした💦
子だくさんを希望してましたが、もう嫌だって本気で思いました😭😭
でも時が来れば勝手に痛くなって逃げることもできないので、いつのまにか痛さと戦ってます!大丈夫です!笑

yu_u

私は21の時に出産しましたが
18時間かかって吐いて促進剤使いました😂
内診グリグリよりも陣痛なんて比にならないですよ!

陣痛でお母さんが痛いと思うとき
お腹の赤ちゃんは呼吸できないそうです。
小さい身体で一生懸命産まれてこようとするようですよ!

陣痛が来たら赤ちゃんに会えるまで
あと何時間とかです!
私はカウントダウンして乗り越えました✨

頑張って下さい!!

ゆーめろ

なんだかんだ頑張れるもんですよ!
私も痛みは弱いですが息子生んでますし😊

陣痛とかこの世の痛みじゃないかと
思うくらい痛いですが生まれてきてくれた
瞬間痛みを忘れてしまいました(^ω^)笑
よく聞く話ですが納得しました(笑)
本当に感動で忘れます、そして2人目です☺️

ミア

わかりますー!痛いの怖いですよね😭私も注射など痛いの苦手で😅
ただ陣痛始まるとそんな恐怖心はどっかに消えて、目の前の痛みに唯々耐えるのみなので大丈夫です😂始まってしまうともう覚悟決めて産むしかないので(笑)
あと、よく周りから死ぬわけじゃないから大丈夫よってアドバイスをいただいてたので、心の中で大丈夫大丈夫って暗示かけてました😂
逆に、産後はどんな痛みにも耐えれる強いハートも手に入れられます💪😆頑張ってください✨

私も痛いのダメで、インフルの予防接種したことないです(笑)
でもこんな私でも四月に無事産めました!!陣痛も、陣痛中のグリグリも想像を絶する痛さだったし難産でしたが、可愛さが勝つので、早くももう1人欲しいと思ってます✨(笑)

りり

私死ぬほど難産でしたがあんまり言うと不安煽るだけなので言いませんが😅
どんなに痛くても一時です。永遠に痛いわけじゃないので大丈夫ですよ!
若さで頑張ってください!😁

®️irila

わたしも22歳ではじめての出産です!
もう予定日は超えると思って気長に待ってます。スクワットしたりあぐらかいたり、四つん這いになって骨盤を鍛えて安産祈願!!!です😊💓