※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

離婚して、シングルになるか悩んでいます。結婚して地元離れて3年近くに…

離婚して、シングルになるか悩んでいます。
結婚して地元離れて3年近くになります。地元に帰っても実家は頼れないため娘と2人で暮らすことになります。
シングルで実家を頼らず子育てしてる方、アドバイスほしいです。離婚して後悔してますか??我慢して離婚せず養ってもらっていた方がいいですかね(´•ω•`)それとも離婚してやっぱりよかったですか??

離婚したい原因は、仲間や先輩との付き合いばかり優先して家族の時間を作らない、私のも娘の誕生日も祝わない。もちろん結婚記念日とかもやってもらったことない。娘のこのとはかわいがりはしますがほんの数分程度です。娘と2人で生活してるようなもんです

コメント

今の主人と再婚するまで、約10年シングルやってました!

私はもう元旦那が大嫌いになり
大嫌いを通り越して毎日元旦那の死を願うレベルになっていたので
離婚してからは「人生最高ー!」て感じでしたねw

元々正社員で仕事をしていたので
それまでの生活から元旦那の世話と元旦那由来のストレスが引かれただけだったので…😂

その後今の主人と再婚し、可愛い娘も産まれ
主人も元旦那とは違い娘命ですごい娘を可愛がってますし
土日祝日は家事もかなりやってくれて
すごく恵まれた環境で育児できる今がとても幸せです!
頭が良くて仕事ができる主人のことも大好きです💕
私の人生の中で今が1番ダントツ幸せです✨

離婚してなかったらこの幸せはなかったので
離婚して良かったなーと思います💡

でも、確かに世の中離婚してからどん底生活になるお母さんも多いみたいなので…💦
私がシングルでも全然余裕だったのは、安定したそこそこ給料のいい仕事があったからなんですよね。

離婚する前にまずは1人でもやっていけるように生活の基盤を整えてみるとかはどうですか?
「いつでも離婚してやるわ!」って気持ちだと旦那さんとのパワーバランスも変わるでしょうし
自信にも繋がるし
離婚しないで良かった〜となるかもしれません👶🏻

そうならなかったら本当に離婚しちゃえばいいですし🙌🏻

にこにこ

後悔しそうな離婚は絶対にしないほうがいいです。
大変な思いしてでも娘さんと二人でやってく覚悟ができてから離婚してください。

ロミックス

離婚賛成派で~す♪( ´▽`)
私も、再婚まで約10年シングルでした~!
嫌なつまらない結婚生活おくってるなら、旦那捨てちゃった方が楽で楽しいですよ♪
子供一人なら、公営とかに住めば、無理しない程度に働けば、全然やっていけますよ!
子供にも、ストレスたまったママでいるよりも、いいと思います。
でも、離婚のときは、養育費などちゃんと貰えるもの貰えるよう、下調べや準備した方がいいですよ(*^_^*)

離婚して、後悔したことなんか一回もないです😄
でも、悩んでいる間は止めておいたほうがいいかもしれませんね。
あたしは、離婚に向けて100万貯金が貯まったら!と、資格をとり仕事をはじめて、
その間に旦那が変らなければ離婚だな!と、計画をたてましたよ^ ^

頼れる人が近場にいないとなると相当の覚悟がいるのかな、、と。
でも旦那さんといて辛い気持ちが強いのなら念入りに計画を立てて離婚しちゃったほうが楽だと思います。
ただ、離婚したい理由を拝見した印象では旦那さんへの期待が過多なような気もします。「サプライズしてくれるかな?わくわく。→してくれなかった!→愛情ないんだ!」といったような。勝手な想像ですみません。
ののさんの希望や意見を旦那さんに伝えたときどのような反応なのでしょうか?
邪険にされる、一方的に意見を押し付けられる、心無い言葉を投げかけられる、手が出る等の態度ではなく、まだ優しさだったり改善の余地がありそうなら、ののさんの「こうしてほしい!」という想いをあの手この手で旦那さんに伝えてみましょう!
それでも変わらず離婚が頭にチラつくなら仕方ないかと思います。

まりまま

私も10年くらいシングルでしたが…
離婚して後悔したことなんて1度もないどころか幸せでしたよ!
養育費も慰謝料も1円も要らないから父親面しないでくれ!縁を切ってくれ!と言って離婚しました!
私は実家は頼れましたが、一人で育てると決めていたのでお金の援助は一切してもらったことないし、子供を預けたことも何回かだけです。
全然辛いと思ったことないし、すごーく幸せな人生でした‼️
年に1回は国内か海外へ旅行に行ってました‼️
なんならシングルのときの方がきがねなく自由にできたので楽しかったです!

nmama

離婚賛成派です!
実家に頼れなかったので母子支援施設に入りました。我慢しても良い事はないしむしろ離婚できた方が楽でした!

でこぽん

離婚して7年になります。主な原因は元夫の浮気ですが、家族との時間を作らず他人を優先するところなんかは全く一緒です。家族とは思ってなかったんでしょうね。他にも借金などがあったため離婚にふみきりました。離婚して良かったと思います、気持ちがかなり楽になりました♪
不倫相手との間に子供ができたからか、息子のことは俺の子じゃないと言うような人ですからわたしにとっては別れて正解でした。自覚のない父親ですので息子の中の父親は亡き者にしました、父親は死んだと話した時の息子はかなり悲しがり泣きましたから胸が痛みましたが、会いたくても会ってもらえない、わが子とは思ってもらえない現実を抱えて行きていくより断然いいだろうと判断しました。