※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

母乳詰まりで悩んでいます。搾乳後の胸の垂れやマッサージについて心配しています。

詰まりの恐怖と戦ってます(笑)

母乳が詰まり気味なのを自覚した上で、一昨日誕生日と結婚記念日だからとケーキを食べました😅
昨日からしこりがあるので気を付けてたのに、0時の授乳から5時まで爆睡したら左胸の上半分がガチガチに😱
授乳中必死にゴリゴリ押し、手搾りでも力一杯搾り、入浴後の授乳と湯船に使ってだめ押しの搾乳でほぼしこりがなくなりました。
ふわふわになって安心しつつ、左胸は赤く揉み返しみたいな痛みがあります😢

本当は搾りきると後々大変になると言われたけど、ガチガチなしこりは怖いから出しきりました😣

これだけ徹底的に搾った胸、確実に垂れますよね?😭
いや、搾乳やマッサージしなくても垂れるんでしょうけど…
左の方が胸が大きく詰まって搾りまくってるからか、下乳の位置が違います💦

おっぱいマッサージで更に垂れやすくなるのか知りたいです。

コメント

森のクマ

垂れることを考えるとするならば、多分母乳じゃなくミルクに変えた方が垂れないみたいですよね( ̄∇ ̄)!!

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    垂れることを回避するならミルクですかぁ😅
    母乳なら出費削減できてラッキーなのに😱

• 6月15日