※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
サプリ・健康

2週間前に歯茎切開して左下の親不知を抜きました。抜糸も終わり、その…

2週間前に歯茎切開して左下の親不知を抜きました。抜糸も終わり、そのときは、特に異常なしで、痛みが続くようなら痛み止め飲んでねと言われ、薬をもらってきました。
明日で2週間経ちますが、一向に痛みが引きません😭
顎とこめかみと歯がズキズキ痛み、夜中も痛みで起きます…口内炎みたいなのもできてて、ヒリヒリします。
痛み止めがないと育児もままなりません💦
親不知抜いて、ずっと痛かった方、どれくらいで日常生活に戻りましたか?

コメント

あやまるもか

腫れてますか?
腫れてないのに痛いのはおかしいので、一度歯医者に問い合わせたほうがいいと思います。
私は1週間かからずに痛みはひきましたよ!

• すぅ

すぅ

返信ありがとうございます!
    腫れはないです!でも、痛みます😭明日、病院行きます😣早く治ってほしいー😩

• 6月14日
ゴロぽん

歯科衛生士です。
そんなに続くのは普通ではないです。

マヒしているようか感覚だと、神経を傷つけた可能性がありますが、
顎とこめかみ?がズキズキ痛むのは心配です。
歯肉は何か感染を起こしているかもしれませんので、
早急に抜歯した歯医者へ行くか、セカンドオピニオンで大きな口腔外科をオススメします。

• すぅ

すぅ

歯科衛生士さん!!😳やはり普通じゃないですよね…
    とりあえず明日、抜いた病院行ってみます。納得いかない診察だったら、他の口腔外科さんを探してみます😣💦
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんです、顎が腫れるとかはあるあるなんですけど、
    下顎抜歯でこめかみというのがなんだか納得できなくて…
    神経傷つけたら痛みというかマヒですからね…🤔💦

痛み止め飲み続けも体に負担ですから、早めに受診されてくださいm(_ _)m

• 6月14日
  • すぅ

すぅ

ありがとうございます🙇🏻
    痛み止めも本当は飲みたくないんですが、頼らずにはいられません。
    でも、やはり普通じゃないと分かったので、早急に口腔外科探す意欲が出ました!🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 6月14日
✩sea✩

数年前に左下親知らずを大学病院の口腔外科で抜きました(>_<)
私の場合は凄く深いところにあって、抜く前に「麻痺が残るかもしれない」と説明もありました。
抜いた翌日からパンパンに左の顎が腫れ、口も開けられないほどでした(>_<)
その時から歯科助手しているのですが、今も歯科衛生士さんが「あの時の腫れは凄かった!今まで働いていてあんなに腫れた人は見たことない!」と言うくらいです(^_^;)
痛み止めのロキソニンも全然効かなくて、1回2錠を1日3回飲んでいたくらい、ロキソニン漬けの日々でした💦
3週間はその生活が続きました。
1ヶ月経った頃には痛みはなくなりましたが、左下の唇は麻痺した感覚でした。
それも半年位で元に戻りました(*´-`)
早く良くなるといいですね(´-`)

• すぅ

すぅ

えー!!それは大変でしたね😣💦
    腫れはそこまで酷くなかったので、そろそろ治ると思いながら、気づけば2週間経ってました😭
    私も、1日3回病院の痛み止め。さらに酷いと、夜中にロキソニン飲んでます。じゃないと寝れないー
    早く良くなって、娘と思い切り遊びたいです!
    まずは、3週間を目指して、もう少し戦ってみます!ありがとうございます!

• 6月14日