※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出時は日傘をさしています。日光遮断ケープも考え中。使っている方いますか?

抱っこ紐で外出する際には必ず日傘をさしています!
日光遮断ケープ?みたいなやつもきになっているのですが日傘とあまり変わらないですかね^^;?
使っている方居られますか??

コメント

あんこ

ケープ的なのは、母が作ってくれたのでまとって外出してました〜。赤ちゃんの腕とか脚が隠れるようなものですよね…?

日傘で影にならない場合の日除けとか、虫さされ防止には良いと思います。
下手に長ズボン履かせたりするよりは涼しい状態で外出できるので、真夏日などは安心感ありました。

• あんこ

あんこ

なるほどです!
    購入しようかなと思います!

• 6月15日
なないろ

日差しが強い日はUVカットケープ、帽子、日傘してます😊腕や足が隠れるので日傘の角度を気にしなくていいのと、ケープしてる方が涼しい気がします✨

• あんこ

あんこ

たしかにそうですよね!
    購入しようかなと思います!
    ありがとうございます(><)

• 6月15日

手足頭を完全に被えちゃうので日除け、虫対策にいいです(^^)
実際、わたしの腕は何ヵ所か虫刺されをしても赤ちゃんは無事です(^^)

余談ですが、夏に抱っこやおんぶって赤ちゃんもママも相当暑くなりそうなので外出時はベビーカーで使おうと考えています(>_<)

• あんこ

あんこ

なるほどです!
    ベビーカーって地面に近いから暑いみたいなん聞いたのですが抱っこ紐も暑いしとんとんなんですかね😅

• 6月15日