※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

お腹のケア方法について相談です。妊娠線が心配で、ニベアのボディクリームを使用していますが、ベタベタ感が気になります。みなさんはどのようにケアしていますか?

明日で9ヶ月✨😊✌️✨

日に日に大きくなって行くお腹見て
「あぁ~順調に育ってる~ε-(´∀`*)ホッ」
って安心するんですが
やっぱり妊娠線が少し心配です😂😂

まだでてないんですがこれからまだまだ
お腹大きくなるよ~って助産師さんに言われて
ビクビクしてます(ᯅ̈ )

今までお腹のケアってしたことなくて
とりあえず家にあったニベアのボディクリーム
みたいなやつとニベアの青缶塗りたくってます😂

塗ったあとのベタベタ感が気持ち悪すぎて
服も着ないで30分くらいさらけ出してるんですが
それでもベタベタで😢😢

みなさんケアはどのようにしてますか??
良ければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あや

ビオレ塗ってました✨

妊娠線できなかったー✨て思ってたんですけど、こないだお尻みたら
ちょっと妊娠線みたいなのありました😅笑

  • はるか

    はるか

    コメントありがとです🙇‍♀️🙇‍♀️
    お尻なかなか自分じゃ見れないですもんね😢
    私も気をつけないと🤔🤔
    たくさん種類あって迷いまくりです(ᯅ̈ )

    • 6月14日
ちびまるこ

お腹を洗わない、3人とも徹底して何にも塗ってませんが、妊娠線できてません^_^

  • はるか

    はるか

    コメントありがとです🙇‍♀️🙇‍♀️
    何も塗ってないんですか!!!
    妊娠線できてないの羨ましい😳😳

    • 6月14日
♡のんのん♡

Pigeonの妊娠線予防クリーム使ってましたよ!
後期に入ってからは1日2回塗ってたら妊娠線全然ないです〜✨😄

  • はるか

    はるか

    コメントありがとです🙇‍♀️🙇‍♀️
    私もまだ大丈夫なんですがこれから妊娠線でてくる妊婦さんが多いらしくてビクビクです😭😭
    クリームも種類多くて😂😂
    1日2回どのタイミングで塗ってましたか??🤔

    • 6月14日
  • ♡のんのん♡

    ♡のんのん♡

    お風呂上がり→初期〜後期まで
    朝→後期〜
    乾燥すると妊娠線できやすいみたいなので気をつけてました!😄
    特に後期は冬だったので❄️
    塗りながらマッサージして赤ちゃんに声かけてってかんじです✨👶

    体大切にして下さいね〜!

    • 6月15日
まぬこ

エルバビーバのオイルとニベアの青缶塗ってました!
エルバビーバはすこし高いのでなくなってからは無印のホホバオイルに変えました!😌
臨月すぎてお腹破裂しそうなくらいでかくなってきたけど妊娠線できなかったので余裕〜と思ってお風呂上がりにしか塗ってなかったんですが、おかげで38週過ぎた頃で妊娠線出始めました😹
しかもおへその下なのでなかなか気付きにくい。。
油断してました😢
ではじめた頃に生まれてくれたので、ほんとうっすらしか残ってないので悩むほどは気になりませんが、油断禁物です!笑
最後の最後まで気を抜かずに1日2.3回塗ってください😌わたしのようにならないように!笑

  • はるか

    はるか

    コメントありがとです🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり最後の最後で出てくるんですね😂😂
    もうほんとビクビクです😭😭
    わたしもいまお風呂上がりにしか塗ってません(ᯅ̈ )
    どのタイミングで塗ってましたか??
    このまま妊娠線できなきゃいいんですけど怖い!!笑

    • 6月14日
  • まぬこ

    まぬこ

    すこしかゆいなーって思ったらよく見たら割れかけてたので、それからは毎日朝昼晩で塗ってました!
    痒いと感じたら危険信号ですね⚠️
    わたしは体重が12キロ増えたのも原因かもしれません(^^;;
    それも臨月で2〜3キロ増えたので(^^;;
    オイル塗った後にニベア塗ってました!

    • 6月14日
  • はるか

    はるか

    なるほど!!
    面倒くさがりの私には朝昼晩は苦痛ですが頑張ります😭笑
    私ももうすでに10キロ増えてるので
    毎回母子手帳に〝体重増加注意〟と書かれています😭😭
    ホホバオイル使ってみます✨✨
    ありがとです❤

    • 6月14日
いく

私も明日で9ヶ月に入ります😄

私はビオオイルを妊娠線が出来やすいところ(お腹、胸、内腿、お尻、二の腕)に塗って、他は普通のボディクリーム塗ってます!

今の所妊娠線ないです(o^^o)

  • はるか

    はるか

    コメントありがとです🙇‍♀️🙇‍♀️
    そしたら予定日は8/10ですか??😳😳
    わたしも今のところ大丈夫です✌️
    これからでき始める妊婦さんが多いらしくてビクビクです😭😭
    お互い頑張りましょう!!笑

    • 6月14日
  • いく

    いく

    8月10日予定です(o^^o)✨
    しかも男の子!
    暑い時期の出産ですが頑張りましょう😊

    • 6月14日
  • はるか

    はるか

    まったく一緒ですね😳💕
    あと2ヶ月!お互い何事もなく無事産まれますよう🙏✨

    • 6月15日