※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
子育て・グッズ

娘が目やにと発熱で保育園から迎えた。アデノウィルス検査は陰性。目薬処方中。後から陽性になる可能性は?

4歳の娘ですが、昨日保育園から連絡あって、目やにがすごいのと、発熱38.5度ありますと言われて迎えに行きました。なんとか近所のクリニックへギリギリセーフで入り込めました。目やにと発熱ということで、プール熱のアデノウィルスを疑い検査してもらいましたが、陰性でした。

今日は病児保育にも預けられず、私が仕事を休み看護しています。
目やには相変わらずすごくて、抗生物質の目薬とかゆみ止めの目薬を処方され使ってますが、アデノウィルス陰性でも後から陽性ってことあったりするものでしょうか?
もし知っていられる方がいましたら教えてください。

コメント

はる

私自身、コンタクトでアデノウィルスになりました😅
最初は目が痛痒くものもらいと思い眼科に行ってアデノウィルス検査もしてもらいましたが陰性でした💦
しかし症状がだんだんと悪くなり、充血や目やにがすごく
再度病院に行って検査してもらったら陽性でした!!最低でも発症から1日以上たたないと検査で陰性になる可能性があるみたいです😱
なので、お子さんもアデノウィルスの可能性もありうると思うので目やにが全然おさまらないようでしたら再度病院に行った方がいいと思いますよ!
アデノウィルスなら、目やに感染する可能性があるので念の為に同じタオルを使わないようにしたりした方がいいと思います😭
早く良くなるといいですね💦

• いろママ

いろママ

ありがとうございます。

• 6月14日
ぴーちゃん

菌がこれから増えていくと思うので、陰性から陽性になることもあると思いますよ!

(・∀・)❤️

アデノウィルスもインフルエンザみたいな感じで、症状が出てから1日後とかの方が検査してちゃんとした結果が出るみたいですよ💦
なので、もしかしたら今日の方が悪化しているなら陽性が出るかもしれないですね💦
親戚の子は同じような症状でアデノウィルスではなく、肺炎で入院しましたが💧

• いろママ

いろママ

ええ?まじですか?
    怖いなあ。再検査してもらって見ます。

• 6月14日