※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

80サイズの夏服は来年着れるか不安。70サイズのタンクトップは猛暑日でも大丈夫か心配。どうしたらいいですか?

4月生まれ、もうすぐ2ヶ月の子なのですが、義母の友達から80サイズの夏服(セパレートの上ばかり)のお古を大量にもらいました。80サイズだと今年はでかすぎると思うのですが、来年は着れるのでしょうか?そのままあげると言われたのですが、着れなかったらただのゴミになってしまいそうで…。
あと70サイズのタンクトップもあったのですが、タンクトップって冷えないか不安です。猛暑日だったら大丈夫ですか??

コメント

ぶーたん

80サイズなら来年でも大丈夫ですよ(o^-^o)
2歳前の息子(少しだけ身長は小さめ)もまだ昨年買った80サイズの服を着てます🎵

けいまま

80なら来年の夏ちょうど良い感じかなと思います。デザインが気に入ればとりあえず1年取っておいて良いと思います。
タンクトップはあまり着せてませんが、真夏日に家の中ならいいかな?と思います。

さ

80の時期って
割と長いんですよね😊
うちも今下の子は80来てます!

タンクトップは
暑い日きせても大丈夫ですよ!
でも日焼け気になりますけどね😂

ママリ

うちも親戚から出産祝いで80サイズのセパレートの夏服たくさんもらいました✨
多分着れると思います。
小さいうちはすぐサイズアウトするみたいですが80くらいになると体の成長が緩やかになって長く着れるみたいです!!

その頃には体温調節も今より上手になっていると思うので、タンクトップ冷えないと思いますよ!!夏は毎日暑いですし。
買い物とか冷房で寒そうだったら上から羽織ったりして調節するのがいいと思います。
うちもタンクトップのセパレート着れるの楽しみです!!
まだまだ先ですが☺️

りなぴ

うちの子は、お腹が出ててるので
洋服は今100です😭
細めか普通の体型の子なら80で行けると思います!

プリンちゃん

80なら来年ですね✨
うちの子は1才頃~80を着ていて、もうすぐ2歳ですがちょうど今80がジャストな感じです❗

あんぱん

今年大きいくらいなら来年着れますよ〜(^ ^)
うちはちょっと小さめくんなので未だに80着てます😅