※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

1歳の娘が掴み食べをするようになりましたが、お菓子以外は拒否しています。掴まなくなったらどうしたらいいか教えてほしいです。

こんにちは😃
1歳になった娘が、なかなか掴み食べをしなかったのですが、少しずつ練習して人参、小さいおにぎらず、ベビー煎餅なら自分で掴んで食べるようになりました😊

それが、ここお菓子以外掴む事を拒否😥

まったく掴み食べしてくれなくなりました😥

また自分で掴みたくなるタイミングを待つかなと思っているのですが、途中から掴まなくなった子いたら何か教えてほしいです🙇

コメント

手が汚れるのが嫌とかで掴むのができない子がいました。

• じん

じん

この前までは、それっぽかったんですけど、今はすべて拒否に😭

• 6月14日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちの子も少し前まではパンとか人参とか持って食べてたんですが、最近はご飯は食べさせて貰うものって認識しちゃったのか全然手で食べません😭
手で持っても遊んでぽいです😅
知人はご飯を目の前に置いてあげないでおくと自分で食べるよって言ってました!
今実践中なのでまだ効果はなんとも言えませんが、知人いわくとりあえず究極にお腹が空けば食べる!って言ってました😂

• じん

じん

そーなんです😥
    持たせてみてもぽいって😥
    食べさせると食べるんですけど😅
    目の前に置くと食べるんですか?
    やってみます😥

• 6月14日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちと全く同じです😅
    知人の子は3番目の子なので、上に兄弟がいるのも大きいとは思うんですが、置いとけば食べるって言ってました!
    後は家族と一緒に食べたりとかですかね💦
    うちも試行錯誤中ですので全然お答えになっていなくてすみません😌
    お互い頑張りましょう😭✨

• 6月14日
  • じん

じん

ありがとうございますー😥
    うちは1人目で、家族が食べてると欲しそうな感じで来るんですけど、手ではなく口が向かってくる感じです😥

• 6月14日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    うちも1人目なのでわからないことだらけです😭
    口あけて欲しそうにしてるのも可愛いんですけどね😂
    うちも赤ちゃんせんべいなどのおやつは手づかみで食べるので、出来ないって訳ではないと思うので気長に付き合おうと思います😅💦

• 6月14日