※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

30代半ばの主婦が育児疲れで精神科に通い、担当医に恋愛感情を抱いている。先生は優しく理屈っぽい雰囲気で、癒されるが、現実逃避の気持ちもあり、寂しさを感じている。

0歳、3歳育児中主婦です。育児疲れで精神科に通っています。2週間に一度通い今は4回行きました。初診から先生の事が好きになりました。私は30代半ばで、先生もおそらく同じくらいもしくは年下です。研修医かも。ここ数年育児漬けなので、病院の治療とはいえ、男性と長く会話、しかも自分の悩み、をするのは非日常です。診察中は緊張して顔をまじまじとは見られないため、どんな顔だったか今ははっきり思い出せません。雰囲気は思い出せます。これは恋に近い他のものなのかとも思います。やはり医師なので心に沿うようにしてくれるのもあると思います。この先生が担当になって幸運だなと思います。優しい雰囲気というより、表情がかためで理屈っぽい感じでつぼです。ラーメンズの小林賢太郎に雰囲気が似てます。けど優しいです。癒されます。この感情、なつかしいな、恋はいいな、と思うと同時に、どうすることもできないのでいつかこの気持ちも薄らいでいくんだろうなと思って、さみしいです。パラレルワールドで先生と出会いたい。コメントください〜〜!

コメント

シロン

分かりますその気持ち。
精神科用語では陽性転移というようです。でもそれで病気が治っていくならいいですよね(^^)

• なつ

なつ

らしいですね。実際元気になりました。😭🙏

• 6月14日
ゆたぽん

本当に他人事で、全く知らない方の
お話として聞いたら 言葉はすごく悪いですが率直に頭大丈夫?と思ってしまいます😢本当にすみません💦

でももし私の友人なら、そんな気持ちになれてうらやましいなーといいます😃
やはり結婚して、出産育児をすると
トキメキとか全く無援になりますもんね。
恐らくなつさんの感情は、画面で見るアイドルに恋する気持ちに近いと思います😃その先生に会えることで、普段の生活を頑張れるなら私はそれはそれでいいと思います。勿論、行動に移さないことが条件ですが😁
心の中でこっそり楽しんじゃってください😊

• なつ

なつ

率直なお言葉もいただきありがたいです。画面で見るアイドルに近い、そうだと思いました。ありがとうございます!

• 6月14日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    なつさんが笑顔でいれることが一番ですよ。遠くからお祈りしてます☺️

• 6月14日

錯覚だと思います。
疲れてるんですよ。

• なつ

なつ

ですかね、、コメントありがとうございます🙇‍♀️!

• 6月14日
大好き❤︎.*

お疲れ様です😆

素敵な出逢いでしたね💘

育児疲れも飛びますね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

体調はいかがですか❔
日々忙しく 初恋のようにときめきましたね((o(^∇^)o))

また診察がドキドキ😍💓ですね💃
たまにはドキドキもありかもしれませんね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

育児大変ですけど 先生パワーで無理無くしてくださいね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

• なつ

なつ

優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月14日
大ちゃんママ

旦那さんがいるんですよね…?💦

• なつ

なつ

います😅😅

• 6月14日

精神科あるあるですね(´∀`)
病院に通い続けるいいきっかけになってよかったですね!
私は相性悪い人かおっさん医師にしか当たった事ないので羨ましいです

• なつ

なつ

あるあるですよね〜。わたしも2件目ですが1件目はおじいさんでした。目的が変わっちゃってます…汗

• 6月14日