※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽまま
ココロ・悩み

妊娠20週でストレスが溜まり、喧嘩で泣いてしまうことがあります。転勤後、車も免許もなく、孤独を感じています。ストレス発散方法を知りたいです。

いま、妊娠20週です。

皆さんにお聞きしたいのですが・・・
旦那とのケンカやストレスで
泣き喚いたことありますか?😓

わたしは、29歳でなかなか良い歳です。
旦那と同じ職場で、2月一緒に転勤しました。
転勤直後に妊娠が発覚した感じです。

車がないと何処にも行けないような所で
わたしは、免許はありません。
知らない土地で不安も沢山あります。
家族もいなければ、友達もいません。
旦那は仕事終わって週3~4で釣りに行きます。
正直寂しかったりもしますが
子供が産まれてからでは
なかなか行けないと思うので
いまは、少し我慢して釣りに行かせてます。

でも、わたしはストレス発散する場所もなく
日々我慢しております。。。
旦那も我慢してくれているのはわかってるのですが
発散できないことでストレスが溜まり
限界がくると、いつも喧嘩なんてしないですが
たまにするちょっとした喧嘩で大泣き。
爆発すると発狂してしまったりします。。

赤ちゃんに悪いと思っていても
爆発すると抑えられなくなります。。

こうゆう風になるのは
私だけでしょうか?

皆さんは、溜まったストレスを
どう発散していますか?

良かったら教えてください!!

コメント

幸せのクローバー🍀

すみません、全然違うことが気になったんですが…

多分旦那さん、子供が生まれても気にせず釣りに行くと思いますよ。

今、行ってるなら今後も行くと思います…

関係なくてすみません。
すごく気になったもので…

• こぽまま

こぽまま

旦那には、生まれたら釣りは週一行けるかって感じになるねっ話してるので大丈夫と思います。。

ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月14日
るんるん。

ストレス溜まると食べちゃいます😂💦(笑)
もうスタバ!みたいな感じだったりします、、、。(笑)

あと、私も気になったのですが、
幸せのクローバーさんと同じで釣りは
早めに辞めてもらうか回数減らした方が良いかと思います。それもくららさんにとってストレスになってるなら尚更で、、。家に毎日いるだけでは辛い。2人でどこでもいいから出掛けたい。実家でもいいから連れてってと言ってもいいと思いますよ!

あたしは旦那に文句しか言わないですし、旦那は常に聞こえてるふりしかしないので文句言えるなら言ってもいいと思います!
それで喧嘩になるならケンカしましょ!?泣いたり喚いたりが赤ちゃんにとってよくないのはわかりますが、
常にその状態ではないと思いますし、
ごめんね。ってお腹さすってあげたらいいかな?ってよく思ってます!!

• こぽまま

こぽまま

あたしも今までだとストレスで食べてたんですが、お腹がぽっこりしてからは圧迫されてなのか沢山は食べれなくなって😂

釣りは、もう少し回数減らさせてみます!!
    家のことはちゃんとやった上で行ってるので 許しておりました😭

休みの日は、ここ行きたい!ってゆうとちゃんと連れて行ってはくれますが、、、なかなかそれだけでは発散出来ないので溜め込まないように、ちょっと旦那には伝えてみます😣

• 6月14日
ぺこ

週3〜4は多い!💦
私なら減らして〜!と言うと思います😣

妊娠中は制限が多いですし、ストレスたまりますよね😭💦
何が楽しみを見つけられたら良いですね😣❤️

• こぽまま

こぽまま

これでも、やっぱり多いんですね😭

楽しみ、、なにか探してみます(*´•ω•`*)

• 6月14日
ベビママ

私は言いたい事はためずにその場で言います!!
週に3.4回は多いですねー。。
今の時期は少しでも寄り添ってもらいたいもんですねー_φ(・_・
産まれてからも回数そのままなのか気になりますね?私なら今後の釣りの回数どうするか聞いてしまいます!!笑笑

• こぽまま

こぽまま

言いたいこと言ってるつもりなんですが、なんかスッキリしなくて😣

産まれてからは、週一行けたらいいくらいだと伝えてあるので、大丈夫と信じております😭✨

• 6月14日
み

私も、ご主人はお子さん産まれてからも、変わらず遊びに行く気がします…。
身重な奥さんがいるのに、頻繁すぎだと感じました。
お休みの日に、一緒に出掛けたりしないのですか?
くららさんは、職場の方と遊んだりできませんか?
私はほぼ地元で結婚したので、家族も友人もいて、人と会う事には困りません。
それでもストレスは溜まります💦
ご主人、もっとくららさんを労ってあげてほしいです💦

• こぽまま

こぽまま

お休みの日は、あたしが行きたいとこあれば連れてってくれます!!
    職場には男性しかおらず、、なかなか出かけられないのです(*´•ω•`*)

家のこととか、文句言わずやってくれてるので労わってはくれてると思うんですけど・・・寂しさはそばにいてもらうしかないですもんね😓

• 6月14日
ママリ

妊娠中不安定になりますよね(;_;)
釣りの回数多いなって思いますが…( ;∀;)
妊娠後期になると体も重たくなってくるし、何かトラブルも出てくるかもしれません。子供生まれたら遠出もできないので、2人の時間を大切にしたいと伝えてみてはいかがですか^ ^?
私も見知らぬ土地での子育てなので、生まれる前に子供の病院(心配性なので、小児科、皮膚科、耳鼻科、夜間休日病院)へのルート確認まで一緒にしてました。笑

• こぽまま

こぽまま

皆さんに言われるように、釣りの回数多いんですね(*´•ω•`*)

まだお腹もそこまで出てない今だからこそ、二人の時間大切にしたいです(._.`)
    伝えてみます(*´•ω•`*)

• 6月14日
ぞう

悪阻とかお身体は大丈夫ですか?

仕事は拘束時間は長いんですか?
休みは決まった休みはありますか?

時間に都合がつき、体調が良ければ、自動車学校に通われてはどうでしょう?

バスで迎えに来てくれるところもありますし、気分転換になりますし、道を覚えられ、新しい土地も見れたり、、、車の免許があると、のちのち便利だと思います!
わたしも車がないと何処にも行けない僻地に引っ越して来て、妊娠し、ペーパードライバーだったけど、妊娠中に、練習して、何とか運転してます!子供が生まれ、買い物も楽だし、支援センターや、公園やドライブなど行けます!

自動車学校、気分転換になりそうな気がします!深く考えずに、気楽に行く感じにして、、、お金かかるし、勉強や実習大変かもですが、楽しみながらやると良いかなっと思いました!

• こぽまま

こぽまま

悪阻はもう落ち着いて、仕事も8時間労働ですが職場の理解が良くゆっくり働かせてもらっております😊

自動車学校良いですね!
    お腹が大きくても免許は取れるんですね🤔✨
    検討してみます⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月14日

妊娠してからは喧嘩することはないですが、妊娠前は私は旦那の地元に嫁いだので、くららさんと同じく、家族も友達も居なく、旦那は忙しい人なので1人で過ごすことが多かったので我慢して爆発すると喧嘩の時に号泣とかありました💦💦

私は甘いものを食べたり、好きなご飯を食べに行ったり、ヒトカラしたり、1人映画したりと、好きなことに打ち込むようにしてます!!!
結局1人で過ごすのでさみしさには変わりなかったりするのですが💦
泣ける映画で泣いたり、カラオケで大声出してみたりと、すっきりはします😌✨

退会ユーザー

あ、でも車がないんでしたね💦
    家で出来ることなら、NetflixとかHulu繋いで映画見るとか😌
    ネット通販で買い物しちゃうとかですかね✨✨
    あと出前頼んでいいもの食べちゃう♡

• 6月14日
  • こぽまま

こぽまま

甘いものは、たしかに食べちゃいますね😭
    一人映画等は検討してみようと思います!!!

カラオケも大丈夫なんですね🤔✨
    色々ありがとうございます☺️✨

• 6月14日
ごん。

私も初産は29歳でした。

私は知らない街だからこそお散歩してました。つわりが治まってから、体調と天気の良い日に。(.*'∇')ノ゚・:*

家から大通りを最高7.8キロ歩いて、知らない土地開拓をしながら、
綺麗なお花を見つけて写真撮って夫にメールを送ってみたり。散歩してる犬を触らせてもらったり。保育園の子たちを微笑ましく見守ったり。
着いた先で美味しいものを一つだけ食べてバスで帰っていました。で、昼からは寝てました。笑

散歩する場合は
母子手帳、保険証、ご主人の連絡先、具合悪くなった場合にタクシー呼べるように準備してからにしてください(^‐^)

• こぽまま

こぽまま

お散歩良いですね!!
    でも、これから夏で暑くなるから不安ですが・・・運動しなきゃとは思っておりましたので検討してみます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 6月14日
  • ごん。

ごん。

ご無理されませんように。でも散歩は気が晴れますよ(^‐^)

• 6月14日
ぽん酢

週3~4で釣りに行ってるなら、旦那さんは我慢してるうちに入りません🖐
ただでさえ妊娠中は不安定になるから、そんな風になってもおかしくはないですが、少なくともうちはそうならないように旦那が遊びに行くのもセーブしてくれてましたよ😅
溜まったストレスをどう発散するかではなく、くららさんだけが我慢してる今の状況を変えられるように話し合うのが先かと思います😓
産後は心も身体もボロボロになるので、今のうちに軌道修正しておかないと、もっとくららさんだけがしんどい思いをしますよ💦

• こぽまま

こぽまま

旦那には、少し話してみました。。
    セーブしてくれそうなので、様子を見てみます( ; _ ; )

• 6月14日
ゆ

歳と状況が近いので気になりました(*^^*)
私も夫の転勤で知り合いが周りにほとんどおらず、外出も用事がないと面倒でしていません!
普段からストレスは溜めないように、だらだら好きなことをしたり、夫への気持ち(不満なこともいいことも)は小まめに伝えているので、大泣きや爆発はないです><
たま〜にちょっとした喧嘩はありますが!

ストレス発散も大事ですが、溜めないことはもっと大事だと思います◎
お互いが冷静なときに話し合ってみるのは難しそうですか?
赤ちゃんのためにもくららさんのためにも、旦那さんが家に帰るの嫌にならないためにも、不安なことや不満なこと、嬉しいことなんかも伝えて共有してみると良いかもです♪
(感情的になってるときの話し合いはオススメしません!)

あと、話し合いのとき相手に期待し過ぎたり、相手を変えてやろうと思うと、しんどくなりやすいと思います><
まずは、
・自分の気持ちを伝える
・相手の気持ちを知る
だけを目的にすると良いかもしれません(*´∀`)
くららさんが、ストレス溜めて爆発しちゃうパターンから抜けられますように…!

• こぽまま

こぽまま

今日、話し合ってみました。
    凄い謝ってくれて、今日は釣りも我慢してくれました😣

これが続くかはわかりませんが笑
    その都度その都度で、落ち着いてからの話し合いが大事ですね(*´•ω•`*)

• 6月14日