※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
子育て・グッズ

子育ての理想や親子関係について相談です。経験から学び、子どもの意見を尊重し、考える力を育てたいと思っています。

我が子との関係について。
将来、子どもたちとこういう親子関係でいたいとか、こういうことをしてあげたいとかありますか?

私は自分の親に子育て凄く手伝ってもらったり、緊急時夜でも来てくれたりと本当にお世話になってありがたいので、自分の子が子ども生んだときに同じように助けてやりたいなと思うのと、

逆に子育てに口出ししないようにしようと反面教師もあり(笑)、

あとは、話が出来るようになったら子どもの意見をよく聞いて、自分の意見を押し付けず、考える力を養ってほしいな~と思っています。理想ですが!!😅

色んなご意見が聴けるとうれしいです🙋💕

コメント

りなみな

私は母とお買い物などした事なく、仲も悪くもなく、良くもなく…なので娘とは一緒にお買い物やお出かけして仲良し親子になりたいです。

両親がズボラなので反面教師でキッチリ育てたいです。
特に箸の持ち方、歯磨きの大切さを知らずに育ち、今現在後悔しているので子供にはちゃんとさせたいです😌

• うえ

うえ

一緒にお買い物とかできたらステキですね!😊✨うちは三姉妹予定なので、賑やかに皆で行けたらいいな~

お箸の持ち方とか、歯磨きとか、確かに基本的なことをしっかり教えることって大事ですね!!私も気を付けよう😳
    ありがとうございます!

• 6月14日