※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここ
妊娠・出産

生理不順だったが、最近24日周期が安定。先週金曜に陽性反応が出て病院受診。内診ではまっくらで何も映らず。検査薬は陽性だが病院のは薄い反応。排卵日遅れていた可能性あり。周期計算は受診から1週間後が適切?知識がないので不安。

元々生理不順で
ここ一二ヶ月は周期24日と安定していました!

先週の金曜日(8日)
生理予定日6日後で陽性反応、次の日も陽性反応を確認したので 産婦人科を受診しました!

この時点で最終月経日から計算すると5wくらいだったはずですが
内診では まーっくら でなにも映らず。


市販の検査薬では陽性反応を確認できたものの
病院のものでは
ほんとうっすらの陽性反応しか確認できませんでした!

ということは排卵日が遅れていた可能性が高いでしょうか?
また周期も受診から1週間ほどたった今日が5wと計算した方がいいですかね?


プレママでなんの知識もなく
不安なので 皆さんの知識を頂きたく質問しました😊

コメント

べるりん

排卵日が遅れたのか子宮外妊娠なのか、また1週間後にしか分からないですね😭🌀

胎嚢が確認できるまでは正常妊娠とは言えないので、、、

来週胎嚢確認できるといいですね💓
暑い日が続くので体調には気をつけてくださいね😊💕💕💕

  • まここ

    まここ

    ありがとうございます😊

    そうなんですよね😢
    悪い方に考えてしまって…

    祈るしかないです!

    • 6月14日
  • べるりん

    べるりん


    陽性反応でると、嬉しい反面不安もありますよね、、、

    私は流産経験があるので余計にそうでした!

    でも赤ちゃんの生命力ってほんとにすごいので大丈夫ですよ💓💓💓

    • 6月14日