※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Delgado
妊娠・出産

妊娠後期で手先の痺れが気になります。妊娠によるものか、食生活で改善できるか知りたいです。指の関節に違和感があり、むくみも感じます。

妊娠後期になり、28wぐらいから特に朝手先が痺れることが多くなったんですけど、29wを過ぎたぐらいから軽く一日中手先の痺れを感じていてとても気になります。これは妊婦だからなのか、食生活で改善できるのかなどなどみなさんの意見が知りたいです。

ちなみに、指の関節などに、違和感があり手を広げたり閉じたりするとむくんでる感じがします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
わたしも似たようなことありました😊
妊娠中は、浮腫みやすいですし、あまり気にしないうちに、症状がなくなりましたよ☺️

あまり浮腫みがつづくようなら、
先生に相談してみてもいいかもしれないですね💓

たい

私も2人目の後期の時に指先が痺れてるという感覚がありました。
包丁を握っても、髪の毛を洗っていても感じるような感じです。
先生に相談したところ、塩分の指摘を受けました。
妊婦さんだからだと思うのですが、『出産したから治るかもしれないし、ずっと続くようなら整形外科に』と産後に言われましたが、少ししたら治っていていつ治ったかも忘れちゃってました!!