※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近眠れず、呼吸苦しくてつらいです。同じ状況の方の生活や日中の過ごし方について知りたいです。

後期入って本当眠れない😭😭😭
先週までは毎日4時半くらいに就寝。
今週は寝付けるけど2〜3時間で目が覚めて、朝までまた寝れない😭😭

呼吸苦しくてどの体勢でもしんどいし、つらぁ〜(´;ω;`)
同じくらいの週数の方どのような生活してますか?
日中何してますか??(´・ω・`)

コメント

る

わかります!
私も毎日2時に就寝、5時に起きて旦那さんの弁当と朝ごはん
見送ったあと6時に洗濯機回して7時までに干したら10時半まで横になって寝れたら寝てます。

起きたらご飯食べてクイックルワイパー、掃除機、雑巾掛けと一通り掃除して、そのあと散歩したり買い物に出かけて、帰ってきたらゆっくりしながら夜ご飯の準備って感じです😅

• ママリ

ママリ

お弁当掃除洗濯ご飯って…しっかりされていて尊敬です😭😭✨
    私はぐうたらな毎日を送ってます😭
    旦那なんてベッドから見送ります笑

しかもクイックル、掃除機、雑巾掛けのコンボもすごいです!!
    私も今から洗濯機回そっと(´;ω;`)✊

• 6月14日
  • る

もう39週なので、陣痛促進の為の掃除です😂雑巾掛けとかひたすらやってるのに産まれません〜😂

わたしも寝坊してベットから見送る時もあります😂
    寝れる時に寝て、いざという時に体力温存しときましょうねー!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

いつ陣痛来てもおかしくない時期ですもんね😋❤️
    散歩も雑巾掛けも良いって言いますよね(о´∀`о)
    はるさんが無事に出産できますように✨

• 6月14日
raachan

後期入った頃はまだ
子宮が上にあるからか
息苦しいですよね😢
常に深呼吸してて、旦那に
ため息?って聞かれるほどでした😂
もうとにかく深呼吸ばっかして
無理に寝ようとしなかったです!!
私は産むまで夜は寝れませんでした😔!
その分昼間にたくさん寝てましたよ🤗
疲れさせるためにたくさん歩いたりしてました♪
切迫とかならあと2週間は
運動しない方がいいですが💦

• ママリ

ママリ

ほんと息苦しいです(´;ω;`)
    私も深呼吸ばかりで、あ、ため息じゃないよ!と先回りで言ってます笑

産むまで寝れなかったんですね😭💦
    お昼寝と、今のところ順調なので早めに生まれるようにお散歩頑張ります✊

無事にご出産お疲れ様でした♡
    おめでとうございます☺️💓

• 6月14日
ぽぽ

私もなかなか寝付けず、朝を迎えるってこが続いついてとりあえず目をつぶっているんですが目をつぶって寝転がっているだけなのに苦しい…
ですが、小刻みに昼寝をすることで睡眠時間を確保していた状態でした。
そして、もしかして枕が悪いのではと思って枕なしで寝ることにしてみると、夜中まで苦しむと言うことなく1時ごろには寝付くことが出来、朝まで目が覚めませんでした。
枕が高いことでお腹に圧迫がかかっていたりするのかなぁって思いながら、理由は分からないのですが、前よりは寝れるようになったので体が楽になりました。
私と同じか分かりませんが、枕を無くしてみるとか変化を与えてみてはどうですか⁇
後、音や光に敏感になってしまっているので窓を開けて寝ると外の音が気になって寝られませんので、この時期暑いてますが窓を閉めて寝てみるのもいいかもしれません

• ママリ

ママリ

それは考えたことなかったです(´⊙ω⊙`)!!
    たしかに私まくら高めが好きなので少し高いかも…。
    今日のお昼寝から早速枕なし試してみます😋💛
    色々敏感になりますよね💦
    鳥の鳴き声とか人の足音とか気になります。
    エアコン我慢してましたが、窓閉めてエアコンかけて寝てみようかな(´・ω・`)
    同じ週数ですね☺️💓お互い無事に出産できますように♡

• 6月14日