※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後56日目の赤ちゃんが120mlのミルクを1日に720ml飲んでいます。夜は4時間ほど続けて寝るようになり、夜中に1回上げて朝方まで寝ています。ミルクの増やし方がわからず、時に90mlの時もあります。満腹中枢が発達してきたのか不安です。アドバイスをお願いします。

ミルクの量についてです。
今生後56日目です。
完ミなのですがミルク120飲んで1日で720くらいのんでます。
ミルクを増やすタイミングがわかりません😭
夜は4時間ほど続けて寝てくれるようになったので夜中に1回上げて朝方まで寝てます。
足りないって程ではないのですかね?
120飲まない時もあり90とかの時もあります。
満腹中枢が発達してきたのかな🤔🤔
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

のの

足りない時は、きちんと表現してくれますよー!
指チュパしたり、わさわさしたりでなかなか寝付かなかったり🤗

表現あるので、寝てるなら問題ないと思います!
また、起きるまでの間隔が短くなるなら足りてないかもしれませんね☺️

  • みみみ

    みみみ

    起きるまでの間隔は前より少しずつ長くなってきたかな?って感じなんですが、
    起きてる時は3時間ぴったりかそれより少し早いぐらいです…
    ミルクだと3時間開けなきゃいけないと聞いていたので
    おしゃぶりやだっこでだましだましやってますが、
    どうしても無理な時は3時間経たずに2時間半すぎてたらあげちゃいますがこの方法でも大丈夫ですかね?

    • 6月14日
  • のの

    のの

    大丈夫ですよー!必ずしも3時間ではなく、目安なので…子供によって違うもんです😁
    うちは上の子の時は本の通りでしたが、下の子は一歳になるまでずーっと100しか飲まなかったです。
    しかも2時間おきに起きました…
    今2歳10カ月ですが、未だに夜中に2回は起きます😅
    個人差ありますので、だいたいで大丈夫ですよ🤗

    • 6月14日
  • みみみ

    みみみ

    あんまり間隔短いとぽっちゃりにならないか心配です😭😭

    • 6月15日
ままん

私も生後58日の完ミです!

昼間は140~120飲んで寝る前
160ペロッと飲んで朝まで寝ます( Ö )

  • みみみ

    みみみ

    何時ぐらいに寝かして何時頃起きますか?

    • 6月15日