※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
その他の疑問

質問です私は現在21歳 妊娠9ヶ月の妊婦なのですが私の同級生の友達に2…

質問です
私は現在21歳 妊娠9ヶ月の妊婦なのですが
私の同級生の友達に2歳の女の子のママがいてその友達に洋服などお下がりを貰う話になったのですがどうやら友達の職場にも先輩ママさんがいてその方からもお下がり
を頂けることになりました。
直接お礼を言うのが1番なのですが荷物は友達伝いで頂くため実際に会うことはできないのでお礼は手紙を添えて菓子折りを友達に渡してもらう予定です。
見ず知らずの私の子のためにすべて洗濯までしてくださったそうで急ぎとわかったら仕事終わりにわざわざ友達の家まで届けてくれたそうです。
感謝してもしきれないのですがお礼のお手紙の文面をどのように書けば丁寧かつ不快な思いをさせないのかアドバイスを頂きたいです。

ちなみにその先輩ママさんは24歳と私の3つ上らしく
お子様は3歳の女の子がいらっしゃるようです

菓子折りもどのようなものが喜ばれるか教えて頂けると幸いです。

コメント

RyuRyu

一応その先輩さんのざっくりな性格をきいておくといいんじゃないかと!
そしたら文章も固すぎた方がいいのか、丁寧語使いながらもちょっとラフな感じで書いたらいいのか絞れそうですよね!
まあ、3歳ならなんでも食べられそうですし、ママさん若いだからなぁー
私なら基本、変なものじゃなかったら何でも嬉しいけど🤔
無難にクッキーとか?
私は基本的にお世話になった先輩とかにお礼する時はGODIVAのチョコレートにしてます!GODIVAにはクッキーもあって、クッキーはチョコレートより安いですし、プチプラ的な感じでいいかも!?
参考までに☺️

はじめまして。〇〇と申します。
育児や仕事でお忙しい中、お洋服どうもありがとうございました。
直接お礼をすることが出来ず、申し訳ございません。大したものではないですが、良かったら召し上がってください!

こんな感じでどうでしょうか?

菓子折りは、ケーキ屋さんのクッキー良いと思います!
更に、そこにノシを付けて貰うと良いと思います😊

退会ユーザー

ケーキ屋さんのクッキーと書いてしまいましたが、ケーキ屋さんの2000円程度の箱入りのお菓子が良いと思います😊もしくは、デパートの菓子折りとかですかね!

• 6月14日

退会ユーザー

私は24歳で、その方と同じ歳です!!参考になればと思います😌

• 6月14日