※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
お金・保険

働けなくなった時の収入保険についてCMで見た内容と実際の保障内容が違っていて、障害1級、2級の方が対象だと知り、疑問に感じています。

働けなくなったときの収入保険(?)が気になって保険見直ししてもらいました。(保険のこと無知です)
渡辺なおみとか生田斗真がCMしてて、ケガとかで働けなくなったとき保障あるみたいな内容だったのでそれについて詳しく聞くと
障害1級、2級をもらうレベルの方が対象で単なるケガとかは対象外と言われました・・・
あのCMだと入院して働けなくなったら収入保障するよーって軽い感じに伝わってきませんか?🤔
私が無知なだけなのかもしれませんが・・・
なんかモヤモヤ。

コメント

らいかな

保険関係は細かいとこまでよく見て契約しないと、保険使えないことは多々あります。
CMは興味を持ってもらうためのものなので、結構簡単に使える感じに聞こえますよね。
でも、CMでも1ヶ月以上入院しないと収入保障おりないと言ってるので、なかなか使えなさそうですよね。
保険会社も商売なので仕方ないですが💦

• ジョージ

ジョージ

ちゃんと説明聞くのは大事ですよね。。
    はい、商売で興味持ってもらってなんぼの世界ですもんね💦
    そんなうまい話はないと今回思い知らせました😂

• 6月14日
みぃ

渡辺直美のやつに旦那で契約しています!
普通に骨折とかでも、30日だったか60日以上仕事出来なくなったら毎月決まった額を振り込まれると説明されましたが‥🤔

• ジョージ

ジョージ

ええ!
    ほんとですか??見直し本舗の人知らないのかその保険会社嫌いなのかですね・・・
    違うお店で相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

これですよね??🤔
    確かに18回目以降の支払い(この表だと緑の部分)は条件があるみたいですが、それまで=1年半は医師が就労困難と診断すればOKみたいですよ☺

• 6月14日
  • ジョージ

ジョージ

こういうのです!
    アフラックの説明なかったですね💦
    やはり条件はついてくるんでしょうけど入ってるに越したことないですもんね😵
    この説明もしてもらうようにします!!
    ありがとうございます☺️

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

グッドアンサーありがとうございます😌
    むしろ生きてるのに1年半も働けないのであれば、障害等級ついてくれなきゃ困るわ!って感覚で入ってます😂
    でも今は医療技術も進んでますし、そんなに働けないことは中々無いだろうなって勝手に思ってます💦
    17回目までだったら何度でも出るって私は説明されましたよ☺
    掛け金もそんなに高くなかったので、是非説明受けてきてください♡

• 6月14日