※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

赤ちゃんがアモーマのハーブティーを飲んだ後、下痢が続いて心配です。病院での治療法や経験談を知りたいです。

アモーマのミルクアップハーブティーを飲んだら、
娘が下痢になってしまいました(´;ω;`)

金曜の夜から下痢で、だいぶ量や回数は減りましたが
まだ続いています。

赤ちゃんの下痢は脱水症に注意して、機嫌が悪くなければ大丈夫とネットで見ました。

下痢以外は普段と変わらず、機嫌も悪くないのですが
5日続くと心配で…

病院に行ったとして、薬も飲めないのに何か治療法はあるのでしょうか?

下痢の症状で病院行かれた方、お話お伺いしたいです。
また、アモーマのハーブティーで赤ちゃんの調子悪くなった方は
どれくらいで治りましたか??

コメント

‪‪❤︎‬

なぜ薬飲めないんですか?🤔💦
整腸剤貰えますよ?😅
下痢は2〜3日続いたら受診した方がいいですよ💦

• おれんじ

おれんじ

そうなんですね!
    勝手に、赤ちゃんには飲む薬はないと思ってました😭
    明日も続くようなら病院行こうと思います。。
    ありがとうございます!

• 6月13日
ふくつー

下痢というか、便通が良くなったのではないですか?ゆるくなったというか…
私はコーヒーを気にせず飲んでいたのですが、子どもが便秘気味になったのでハーブティーにかえたところ、ゆるめでしばらく回数が増えました。
子どもも機嫌も良かったので、特に気にしませんでした😊まだ4か月ですし、頻回すぎなければ大丈夫ではないでしょうか?

• おれんじ

おれんじ

もともと娘は便秘で、ハーブティーを飲み始めて1~2日は普通の💩してたので喜んでました。
    オムツに染み込むのが下痢、と見たのですが毎回染みてます😥

寝てる間はしませんが、授乳の後に出ます。なので1日5回くらいです。
    これは頻回でしょうか??💦

• 6月13日
  • ふくつー

ふくつー

完母の場合は便の回数多めとは言いますが、毎日ならば多いかもしれませんね💦💦ただ、お母さんの食事内容とかでも少しの変化でコロコロ変わるとは思うので、かかりつけの小児科に相談するのが一番だと思います!
    余り参考にならずすみません💦💦

• 6月13日
  • おれんじ

おれんじ

今日、病院に行って整腸剤もらってきました!
    先生もハーブティーが悪いのか、わかんないけど…って感じでした^^;

食事内容は気をつけてるつもりですが、周りでそういう悩みや話を聞いたことなかったので、参考になりました(^^♪
    親身に相談にのっていただき、ありがとうございました😊
    まだ症状は改善されていませんが、気持ちが楽になりました!

• 6月14日