※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

9ヶ月前後の赤ちゃんのママが、お座りや寝返り以外の遊び方に悩んでいます。テレビはよくないと思いつつ、どんな遊びをすればいいか悩んでいます。

9ヶ月前後でお座り&寝返り以外のハイハイやずり這いなどができない赤ちゃんのママは、日中赤ちゃんとどんなことをして遊んでいますか?

お座り、ごろんは自由に動けなくてぐずぐず

抱っことEテレをみてるときはご機嫌なんですがあまりテレビばかりもよくないなぁ…と思いつつ、何して遊んであげればいいのか……😢

コメント

お座り、ごろんをさせながら、絵本を読んだり、おもちゃを近くに置いてあげて一緒に遊んだりしてた方が、ずっと抱っこやお膝に入れてるよりも、ずりばいやハイハイに繋がると思いますよ😊
初めはぐずると思いますが、絵本やおもちゃなどで気をそらしてあげて、慣れさせてあげたらいいと思います!

えみり

歩行器、賛否両論ありますが、息子は喜ぶので乗せてます!
一人で部屋中を探検してしばらく一人で遊んでくれますよ😅

あとは、ボール遊びもとても喜びます。
柔らかいゴムの大きめのボールで転がしたのをキャッチボールすると、キャッキャ喜びます❗️

ちょうど、9ヶ月から保育園でしたが、たまにおんぶしたりしてたような

あとは、ベビーカーで散歩とか

今は、2歳直前だからお座り、つかまり立ちはできるので歩けなくても公園に行ってます(^-^)