※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

寝る前に毎日ギャン泣きでいらいらしています。何か対策がありますか?

寝る前に毎日毎日ギャン泣きで何をしても泣きやみません。最後は疲れて寝るという感じなのですが、本当に毎日いらいらしてしまいます。何かいい対策ありましたら教えてください

コメント

RASIA

わたしの対処法は
ギャン泣きしている最中にちゅーをしまくることです(笑)

めっちゃ泣くし、めっちゃ嫌がられるけど
気持ちがちょっとマシになります。

ギャン泣きが長く続くとしんどいですよね💦

まめすけ

うちは車でドライブしたりしてました☺️
毎日はお母さんがキツいですね💦 寝るのがまだ上手じゃないのかな?

よーこ

うちの子はそういうとき抱っこ紐に入れると泣き止むことが多いんですが、まさんのお子さんはいかがでしょう。

みぃしゃん

泣いてる時は自作の歌を歌います💡
寝る時の秘訣は赤ちゃんの隣で寝息をたてて、鼓動と同じ速さでトントンしてあげる。
息子はこれで毎回、お布団に寝かせてそのまま寝ます。

(   ¯꒳¯ )

昼間にうんと疲れさせたら夜寝るんじゃないですか?(*ˊᵕˋ*)

どうにでもなれの気持ちでくすぐりまくってます(笑)
とりあえず笑わせてお互い笑顔になってからもう一度寝かしつけてます😅
ギャン泣き後ですし、お互い落ち着くので安心するのか結構寝てくれます🙄
赤ちゃんにとって眠る行為は、意識が遠くなるのが怖くて泣くって聞いた事があります😂

1209

わかります!うんざりしますよね…。
うちも先々週くらいまでそうで、寝させようと電気消すとギャン泣きスタートって感じでした。
なので間接照明は付けっ放しで、息子が眠くなるまでひたすら絵本を読み続けてます!笑
「寝たくないのに寝かせられる!」って泣き始めて、「眠くなってきたけど泣き止み方忘れたし寝方も分かんない!」ってさらに泣いてるんだと勝手に解釈してます。笑
どうしても泣き止まない時は、手拍子したり、タンバリン叩いたり、とにかく泣くことから気を紛らわせてましたよー!

なー。

うちの娘も寝ぐずりが凄いです😵
どうすれば寝るのか、パターンが読めないのですが泣き始める前に暗い寝室に連れて行って授乳するとスーッと寝ることが多いように思います!
上手くいかないときは1〜2時間はザラです💦

y3♡

泣いたら外の景色見せると泣き止むので泣いた時は、そうしてます😊