※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊娠・出産

妊娠4週5日で、来週の胎のう確認について相談です。顕微授精で妊娠し、心拍確認後に産院を探すべきか悩んでいます。不妊治療クリニックから早めに探すようアドバイスを受けたけれど、この時期から早いか不安です。皆さんはいつ頃から産院を探し始めましたか?

いつもお世話になっております!今日で4w5dです👶来週の火曜日に胎のう確認なんですが、皆さんいつ頃から産院を探し始めましたか?私は顕微授精で授かっていて以前も化学流産しているので心拍確認できてからでもいいかと思っていたんですが不妊治療のクリニックから産院を早めに探すようにって言われました。この時期から早くないかな?って思うんですが皆さんのご意見聞かせてください👂

コメント

ぱんだ

人気の病院だと早い段階で分娩制限してるところも多いので、早めに決めて確認した方がいいですよ!
私は5wくらいに仮予約してました!

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます✨
    結構早い段階で探すもんなんですね😳仮予約とかあるんですか!教えてくれてありがとうございます😊
    産院の選ぶ基準とかありましたか?

• 6月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

自宅から通いやすいのと、私は個室が良かったので個室の病院にしました。
    仕事してる人だと土日もやってたり、午後も診察してくれるところがいいのかなって思います。
    あとは、何かあったときのために総合病院を選んでる人もいますし、価格を重視してる方もいますね。
    ご自宅付近の産婦人科をピックアップして、口コミとかも見てみるといいと思います!
    これから悪阻が始まると通院も大変になるので、そこら辺も考慮されると良いと思います。
    順調に育ちますように♪

• 6月13日
  • ai♡

ai♡

なるほどー!詳しく教えていただきありがとうございます😊まずは自分がどうしたいかを考えてから探さないとですね!確かにつわりが酷くなると遠いのは辛いですもんね💦それらも考えて探してみます!ありがとうございます✨

• 6月13日
さくら

妊娠前から探してました😁
やっぱり人気のところは早いし、ゆっくり探したかったので😊

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます✨妊娠前からですか🙌なんでも早い方がいいですもんね😆どういうところがいいんだろう🤔そこから考えないとですね😅

• 6月13日
  • さくら

さくら

自分が譲れないところは何処かをまず決めるといいかもですね😊
    例えば家から近い方がいいとか、個室がいいとか✨
    私は子供に何かあったとき処置して貰いやすいように総合病院にしてます😊
    前回は町の総合病院でしたが、今回は周産期のある総合病院にしました✨
    遠いのが難点です😅

• 6月13日
  • ai♡

ai♡

詳しくありがとうございます😍何かあった時に色んな科があると心強いですよね💪総合病院だと無痛分娩とかはやってないとこのが多かったりしますかねー🤔私が住んでる所は幸い日赤病院が近くにあるのでそこも候補にあげてみたいと思います😍

• 6月13日
  • さくら

さくら

総合病院は患者さんの希望ではやってないところが多いですね💦
    持病があれば別ですけど😅
    個人でも方法が違うので無痛を考えてるのでしたら少し無痛について勉強されてからの方がいいかなと思います😊
    メリット、デメリットありますので✨
    日赤が近いのはいいですね♪

• 6月13日
  • ai♡

ai♡

なるほどー😳無痛でも病院によってやり方が違うんですね!ちょっと勉強してから探したいと思います🙌ありがとうございました🙇✨

• 6月13日
ほのか

人気の病院は早く予約が埋まるので、心拍確認した7週で予約してギリギリ分娩予約取れました(^^;;

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます✨なるほどー!人気なとこはどんどん入ってくるんですね!みなさんどんな産院がいいと思って探すんですかね?🤔

• 6月13日
  • ほのか

ほのか

私の場合は、無痛分娩にしたかったので、

①無痛分娩が選択できる
    ②個室がある(夜泣きや家族の面会など、大部屋で他の赤ちゃんや妊婦さんに気を遣わずにいたい)
    ③家から車で20分、会社から近い(徒歩5分)(何かあった時すぐに駆けこめる)
    ④主人の面会が24時間可能
    ⑤医師や看護師が親切
    (実際2つの病院を初診で受けて、合う方に決めました。比べるには1つ以上初診料自己負担しないといけないので出費はしましたが、合う病院と出会えてよかったです)
    ⑥ご飯が美味しいらしい

こんな感じで選びましたよ〜😊

• 6月13日
  • ai♡

ai♡

詳しいありがとうございます😍確かに無痛分娩希望したいですー😫施設が整っていて医師や看護師さんの対応も大事ですね!実家近くか自宅近くか悩みます😣沢山欲が出てきちゃいますね😅

• 6月13日
とまと

私は来週、8週に入ってから産院予約するつもりです!今通ってる不妊外来から紹介状書いてもらって予約します。ちなみに総合病院です。
私も産院の選び方をママリで聞いたのですが、皆さん口を揃えて「絶対個室!!」という感じでした!(^ ^)

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます✨とまとさんも不妊治療を経て妊娠されたんですね🙌おめでとうございます💓みなさん個室は強く希望されてるんですね😁欲を言えば沢山希望が出てきてしまいますね😂ちなみにとまとさんは総合病院にした理由を教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 6月13日
  • とまと

とまと

ありがとうございます(*^ω^*)
    私は年齢的に高齢出産になるので、色々なリスク回避の為、不妊外来の主治医から総合病院をすすめられ、赤ちゃんに何かあった時総合病院の方が安心だと私も思うのでそうしました!
    あと同じ理由で里帰り出産もしない方がいいと言われました。
    もっと近くに総合病院あればよかったのですが一番近い最寄駅から2駅の所にある所に決めました!

• 6月13日
  • ai♡

ai♡

そうだったんですね!やはり総合病院だと安心して出産できますもんね💪私も幸い日赤病院が近くにあるので候補にあげたいと思います😊🙌ありがとうございました💓

• 6月14日