※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

夏に出産予定の方が、入院時のパジャマについて悩んでいます。半袖のマタニティパジャマが暑そうで、ワンピースタイプでもいいか迷っています。冬用のパジャマは暑くて着られないかもしれず、前開きで丈長めが便利かどうか考えています。

夏に出産した方、入院時のパジャマはレギンスというか、ズボン的な物は要りますか?

8月末頃の予定なんですが、マタニティパジャマって夏用の半袖の物も、足首までのレギンスやズボンとセットになってるのが多いですよね💦
暑そうだなぁと思うのですが、入院時に写真のようなワンピースタイプのパジャマでも変じゃないですかね?

また、1人目の物は冬用で長袖だし暑くて着られないと思うのですが、そもそも半袖のマタニティパジャマを買いなおすのも、なんだかなーと思っていろいろ迷っていて🤔
やはり入院中は前開きで丈長めじゃないとやっぱり不便ですかね?💦

コメント

みぃた

いま、まさに入院してますが、上下分かれてるパジャマの方しかいないですね。。上の子を8月に出産しましたが、その時もみんな分かれてました!回診でお腹の触診やらもするから、上下分かれてる方がいいかなーとは思いますが(´-ω-)ウム
前開きのパジャマとか病院側から指定されてないなら大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
うちの病院は出産直後に分娩台でパジャマに着替えさせてもらったりもあったので、みんな上下分かれてるのかも(笑)

みぃ

9月に出産しました😁
私はズボンもはいてました🎵セットでくっついてたのと、足を出したくなかったので😅

このワンピースでもおかしくないと思います🎵

隣の部屋の人は短いワンピースなのか、セットだけど下はいてないのか?足が丸出しでした‼
それはビックリでした…💦

空調もきいているし大丈夫だと思います🎵

deleted user

二人目が8月21日出産でした☺️

私は半袖の前開き、膝上丈くらいのもの
ユニクロのショート丈パンツ履いてました😂
暑かったけど、上だけだとめくれた時になんだかなと😂

結構経産婦さんだと、Tシャツの人も多かったですよ🤔
私は授乳のし安さから前開きにしましたが🤔

  • Maiky

    Maiky

    皆さんにまとめて返信したつもりが、お名前抜けていました😭💦すみません😱
    回答ありがとうございました!

    • 6月14日
msg

入院してる時、ほとんどの方がワンピースでしたよ◡̈
8月出産でしたが、私は長袖ワンピースにカーディガンにレギンス履いてました◡̈(エアコンで冷えたくなかったので)
エアコンもきいているので、前開きならなんでもいいと思います◡̈私なら冬用でも着ちゃいますw

ハイジ

私も1人目が冬で
2人目が夏でしたが
長袖と半袖を半分くらい持っていきました
食堂で食事する時とか
冷房が効いて寒かった時もありました😅

血がついてズボンを何回か着替えたり
お腹も診察したり
上下別れてる方が楽ですよ😃

授乳指導の時に助産所さんが乳首を見るので前開きの方が出しやすいけど
経産婦さんなら
授乳経験あるし前開きじゃなくてもいいと思いますが💦

マヤ

私はビビリなのでワンピースタイプの上下セパレート両方持って行きました😊
私の場合、出産直後は血腫の切除やらで、通常の会陰切開以上に沢山切られて、まともに歩けないしとてもじゃないけどズボンなんて履けませんでした😭😭
3日めくらいでようやく歩行できるようになってからセパレート着ました👍
完全個室の母子同室の病院でしたが、シャワーなどで病室から出る時はやっぱり足出したく無かったので😱💦

Maiky


皆さま回答ありがとうございます❗️
まとめての返信ですみません🙏💦
冷房が意外と効いてたり、血が付いてしまったり、など考えるとやはりズボンがあった方が良いのかもしれないですね😊
今回里帰りなのですが、病院からの指定もあるかもしれないし、その指示を受けてから丈の長さなどは考えようと思います🙆
とても参考になりました!
ありがとうございます😊