※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらうら
子育て・グッズ

岐阜市の幼稚園おすすめありますか?2歳児の母で時短勤務を考えていますが、転園に迷っています。願書受付まで時間がないです😭

岐阜市にお住いの方に質問です。
オススメの幼稚園はどこですか?
現在保育園へ行っている2歳児の母です。
今フルタイムで働いていますが今後のことを考えて時短勤務に変えて幼稚園に転園させようか迷っています。

もう願書受付まで時間がないですがなかなか決断できずここまできてしまいました😭

コメント

まゆ

幼稚園も、それぞれの指導方針が違ったりします。お子さんの個性だったり親の考えによって選んだ方がいいですの。

• うらうら

うらうら

そうですよね。いまは小規模のクラスでのんびりと過ごしているので我が子には合っていると思うので、あまり教育系ではないところが希望なのですが😭

• 6月15日
  • まゆ

まゆ

すみません。「ですの」って変な言葉遣いでしたね💦
    私は岐阜幼稚園と本郷幼稚園しかプレ保育に行っていないのでわかりませんが、娘は岐阜幼稚園に通わせました。
    かなり丁寧に事細かにお知らせをいただきましたし、先生方も当たり外れなく良い先生ばかりでしたよ。
    教育系ではなく、泥だらけになって遊ぶのびのびした方針だと感じました。

• 6月15日
  • まゆ

まゆ

朝も割と早くから、夕方は6時まで延長保育がありますよ。

• 6月15日
  • うらうら

うらうら

岐阜幼稚園、気になっていました。
    プレには行かせてませんが😭
    延長保育あるのは助かります👏

• 6月16日
  • まゆ

まゆ

しつこく返信してすみません。
    岐阜市の幼稚園は、年少前の一年でプレ保育をしているところが多いと思います。希望の幼稚園が決まったら登録だけでもしておくと良いですよ。プレ保育は平日だったり土曜日だったりしますので、毎回参加できなくても行ける時に行けば大丈夫です。
    プレ保育に登録しておくと、幼稚園が入園希望枠の人数を決める時に考慮してもらえると思います。

• 6月18日
  • うらうら

うらうら

お返事かなり遅くなってしまい申し訳ございません!ご丁寧にありがとうございます!!
    プレ保育登録だけでもいいのですね👀やっておけば良かったー💦

すでに願書受付開始しており、先日岐阜幼稚園に問い合わせたら兄弟卒園児、プレ保育枠でほぼ定員埋まってしまうそうです😂涙

• 7月7日