※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うちの実家は賞味期限とかを全く気にしません🤣夕飯は信じられないくらい…

すごいくだらない話ですいません🤣

うちの実家は賞味期限とかを全く気にしません🤣

夕飯は信じられないくらい大量におかずが出てきて、もちろん食べきれないので何日も持ち越して食べます💦
スーパーで買うお惣菜も、納豆も、賞味期限きれてても普通に食べてます💦

私は10年以上前に家を出ており、その感覚が全く理解できなくなってしまってます💦
そして私が賞味期限がきれてるものや、数日前の料理を食べるのを嫌がると母の機嫌が悪くなります😭

何度か衝突の末(笑)、授乳中なので賞味期限がきれてるものは食べないでも理解してもらえるようになりました🤣

そして今日、昨日の夕飯に茹でられたそうめんの残りが出て来ました💦(温かいにゅうめんにリメイク?されてましたが)
今日暑かったしこれ冷蔵庫に入れてたとしても大丈夫❓って言ったら、
大丈夫に決まってるじゃない
っとかなり機嫌が悪くなってました💦
なので少し食べたのですが、、、
そうめんってそんなに持つんですかね?🤣

家事を全部やってくれたり、娘の面倒をたくさんみてくれて楽をさせてもらい、金銭面でもかなり援助してもらっていて、
私の家でもないのでいろいろ言いづらいです😭

じゃあ実家に帰らなければいいだけの話なんですが、
いろいろ楽すぎて、つい帰って来てしまいます🤣

コメント

賞味期限なら数日後でも大丈夫ですよ。
前日の素麺なら食べちゃいます。

退会ユーザー

日本の賞味期限は早めに定めるように決まってますから。

• 6月13日
まめまま

私は素麺からのにゅうめんリメイクやっちゃいます💦火通してるし次の日なら大丈夫かなーって・・・

かおり

そうめん冷蔵庫に入れてれば2、3日前のでも気にせず食べちゃいます〜!不安なら臭い嗅いだり、あと粘り気なければ全然余裕だと思ってます。

飛べない豚

昨日の茹でたそうめんなら
全然食べます😅

nhra

賞味期限だったら1週間以内なら食べます😂
消費期限だったらちょっと困りますが💦
素麺前日のだし冷蔵庫に入ってたら全然大丈夫だとおもいますよ!

ママリ

まとめての返信ですいません💦
みなさんありがとうございます😊💓
大丈夫なんですねー🙆‍♀️
安心しましたっ💓
料理苦手なもので、且つ世間知らずで変な質問してすいませんでした💦
助かりましたー✨

みぃ

全然平気ですよー😃
晩御飯に余った素麺次の日食べます😄

うちの親も賞味期限そんなに気にしませんが、期限切れたのはうちらが食べればいいから今はやめときなーと私には切れてないものをくれます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    みなさん全然食べられてたんですね💓
    心配しすぎでした🤣

• 6月13日