※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori❀
子育て・グッズ

娘の頭が凹んでいることに心配しています。ドーナツ枕を使っていますが、治るか不安です。同じ経験の方、コメントお願いします。

3月19日で娘がやっと3ヶ月になります😉

最近ふと頭を触ってみたら
左側の頭が右側に比べて凹んでいるのに気づきました。。
よく寝る子なのでこのまま頭の形が変になってしまわないか心配でドーナツ枕を買いましたが一回凹んでしまった頭って治るんでしょうか!?(´・_ゝ・`)

左に向き癖があるので右側を下に向けて寝せたりと
工夫するようにしていますがこの先治らなかったら、、
と心配になってしまいました😔💦

同じような方居たらコメントください(๑°ㅁ°๑)‼

コメント

かなうひょん

うちの子も気にせず寝かせていたら片方だけ出っ張ってました(´・ω・`)
気づいてから向きを気にして寝かせていたらいい感じになりましたよ😊
まだ3ヶ月なので治ると思いますよ!

• shiori❀

shiori❀

やっぱり出っ張りますよね😭
    なるほど!
    ぢゃあこれからも向きを変えてあげていい感じになるといいです、、、

どのぐらいで治りましたか?😔💨

• 6月13日
  • かなうひょん

かなうひょん

頭の骨などもまだまだ柔らかいと思いますし大丈夫ですよ!
    寝返りとかしだすと寝たままじゃなくなるのでまた変わってくるかなと思います!
    1ヶ月?くらいだったと思います😊
    なかなか向き癖がなおらなかったので😅
    うちは男の子なので旦那に頭の形でプレッシャーがすごいです…笑

• 6月13日