※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

産婦人科での不妊治療について質問です。タイミング法のみ行っている場合、血液検査などは行ってくれるか、排卵に問題がある場合の対応、不妊治療専門以外の病院での相談流れについて知りたいです。

質問いたします。産婦人科婦人科で不妊外来のあるところなんですが、タイミング法しかやってない(人工授精や体外受精は無い)場合は血液検査などはやってくれないのでしょうか?
基礎体温、生理周期、クラミジア検査、超音波検査が異常ないと医師が判断した場合はすぐにタイミング法ですか?いついつといついつにタイミングとっていついつに来て下さいと言われました。卵胞チェックですかね?
例えば排卵に問題があった場合はそれなりの処方をしてくれるのでしょうか?(排卵誘発剤?クロミッド?知識が薄くて間違ってるかも、すみません)
不妊治療専門でない病院の場合はこんなもんなのかな?と。年が三十後半なので色々検査するものだとおもってお金たくさん持っていったんですが、拍子抜けしてしまいました。先生に聞けばいいんでしょうが、なんかききづらくて..(>_<)
不妊治療専門以外の婦人科で相談されているかたにお聞きしたいです。どのような流れですすんでいらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

コメント

まろん

血液検査をしてホンモンの数値を見て
クロミッドやhcgの注射等を使い排卵させ
卵胞チェックしながらタイミング見てもらいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

血液検査やるんですね。うーん(^^;私の場合まだ始めたばかりだから先生の意向もあるのかな。回答ありがとうございました。

• 6月14日
まりも

最初の病院は産婦人科の不妊治療うけてました。血液検査や性病の検査卵管造影検査はしましたよ。クロミッドも処方してもらいました。卵胞チェックしてタイミングみてもらいました。でも私は転院して人工受精で妊娠しましたが。最初の病院はタイミング法までしかしてなかったので😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございました。やっぱり病院によって違うんですかね。とりあえず先生を信じて頑張りたいと思います!

• 6月14日
まめこ

私も初めて行ってすぐにクロミッド処方されました🙄💦
病院によって違うのかな?と思います。
排卵してるか私もクロミッドで様子みて子宮卵管造影検査しましょ。と言われました🙌

ちなみに血液検査は無かったです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。とりあえずこのまま様子をみて頑張ります(>_<)
    もしかしたら、先生も様子見てるのかなと。血液検査してない方もいらっしゃって安心いたしました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

• 6月14日