※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

青葉とエルゴの授乳クッション、どちらが硬いか悩んでいます。使ったことがある方の感想を教えてください。

授乳クッションなのですが‥硬いものがほしくて、青葉かエルゴで悩んでいます。
どちらか使われている方、またどちらとも使ったことがある方感想を教えて下さいm(__)m

コメント

ばむ

エルゴを使っていました。

中古で購入したものでしたが全くへたっておらず…程良い硬さで使いやすかったです。

片手では持ちにくく、抱っこしたまま持っての移動はきつかったです。なので、使う場所にずっと置いていました。

• SNOOPY

SNOOPY

コメントありがとうございます♡

口コミを見ると体型に合わない人もいるということでしたが、大丈夫でしたか?
    あとクッションと体の間に赤ちゃんが落ちると書いてあったのですがどうでしたか?

質問ばかりですみませんm(__)m

• 6月13日
  • ばむ

ばむ

確かに…形がしっかりとしているので、とてもスリムな人や、極端にぽっちゃりの人は使いにくいかもしれません。
    私はぽっちゃりですが、大丈夫でした(笑)

娘は3000ちょいで生まれましたが、落ちることなく3ヶ月頃まで使えました。

• 6月13日
  • SNOOPY

SNOOPY

そうなんですねぇ‥

私は痩せている方で
    もしかしたら
    間に落ちる可能性が
    あるかもということですかね。

参考になります。
    ありがとうございます♡

• 6月13日
  • ばむ

ばむ

いえいえ、高価なので迷いますよね…。少しでも参考になれば幸いです。

• 6月13日
  • SNOOPY

SNOOPY

ありがとうございます♡

• 6月13日